口コミ2

最寄駅
長津田駅
西口 徒歩4分

住所 神奈川県横浜市緑区長津田町2258地図

  • 土曜・日曜診療

治療方針

グレースデンタルメディカルクリニック横浜分院 治療方針

Q.治療を行ううえで大切にしていることは何ですか?

A.患者さまのお気持ちに寄り添い、できるだけご希望に添った処置を提供することです。


当院は、患者さまのお気持ちに寄り添うことを重視し、できるだけご希望に添った治療の提供に努めています。

訪問歯科診療に力を入れており、ケアマネージャーや医師、看護師などとの連携を意識して日々の治療にあたっています。患者さまとそのご家族さまがお口に関する不安を感じずに生活できるよう、精一杯サポートさせていただきます。

虫歯や歯周病治療など、院内での処置もお任せください。地域の皆さま一人ひとりに必要とされる医療機関を目指しています。

訪問歯科診療

グレースデンタルメディカルクリニック横浜分院 訪問歯科診療

Q.訪問歯科診療ではどのようなお悩みに対応してもらえますか?

A.院内とほぼ同じ治療が可能です。また食事の飲み込みに関するサポートもできます。


ご自身での通院が難しい方のために、当院は訪問歯科診療を行っています。担当の歯科医師と歯科衛生士がチーム体制で、患者さまのいるご自宅や施設などへお伺いします。虫歯や歯周病の治療、入れ歯に関するお悩みまで、ほぼ院内と同じ対応が可能です。

また、しっかり食事を噛んで飲み込むことができるよう、内視鏡を使った検査も行っています。できるだけ長くお口で食事を楽しんでもらえるように、リハビリやアドバイスをさせていただきます。

ケアマネージャーを通したご連絡もお待ちしています。無料の検診も行っていますので、気になることがあればご相談ください。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯治療では、特にどんな点に力を入れていますか?

A.日常生活に問題が生じないよう、痛みや脱落といった問題が起きにくい入れ歯の提供に努めています。


「痛みを感じる」や「外れやすい」といった入れ歯のトラブルは、食事など日常生活に大きく影響を及ぼすものです。当院では調整を行うことでそういったお悩みを、少しでも早く改善できるよう努めています。

もちろん、新しい入れ歯の作製も行っています。訪問診療でも対応が可能です。歯科治療を怖がって暴れてしまうような方にも、介護士などと連携を取りながら使いやすい入れ歯をご提供させていただきます。

ご家族の方からのご連絡もお待ちしています。ぜひご相談ください。

虫歯

Q.虫歯対策として意識しているポイントを教えてください。

A.処置は極力痛みを抑え、ご自宅でのケアを向上させてもらえるようなアドバイスもしています。


虫歯治療時には、患者さまの負担を抑えられるようにできるだけ痛みの軽減に努めています。例えば麻酔針は、約0.23ミリというとても細いものを用いています。

また、そもそも虫歯を防ぐことができるように、セルフケアに関するアドバイスもいたします。ご自身で歯磨きが可能な方、介助が必要な方などそれぞれの状況に合わせて、習慣化できる方法をお伝えします。

急患対応もしています。突然歯の痛みが出た場合には我慢せずにご連絡ください。

医院からのお知らせ

※現在土曜日・日曜日のご予約が集中しているため、しばらくの間WEB予約は停止させていただきます。

診療が承れる場合もございますので、診療ご希望の場合、医院に直接お電話でお問い合わせください。

ご理解の程、お願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31
-

2024年4月

1
2
-
3
-
4
5
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内