4.6いいね!

口コミ68

最寄駅
鶴見駅
東口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-19-4 メディカルプラザD鶴見5F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

デンタルクリニックK鶴見の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

今日明日の結果ではなく、より長い将来の健康を見据えた提案をしています

治療する上で歯科知識や技術はとても重要なものです。しかし、もしもその知識・技術が患者さまのためにならないのであれば意味がありません。そのような考えから、当院では歯科医師・歯科衛生士を採用する際は、「患者さまの立場を理解する姿勢があるか」を重視しています。

歯科治療のゴールは悪くなった歯を治療するだけではなく、そもそも問題が起きにくい口内環境を整えていくことです。そしてそれはどこまでも患者さま主体で進めていかなければなりません。患者さまの健康意識を育てる歯科医院として、生活背景に目を向けた診療を提案するのが当院の方針です。

「平均よりプラス10本の歯を残す」をコンセプトに診療しています。まずはご自身の現状を理解することから始めましょう。一緒に治療を続けながら、将来的にお口の健康を守るパートナーとなれれば幸いです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

自由診療が保険診療よりも優れているという考えを当院は否定しています

「保険診療は自由診療よりも劣るもの」と誤解していらっしゃる方もいるかもしれません。確かに自由診療は保険診療に比べて使える素材に融通が効きます。また見た目や硬度に優れたものが多いことも事実です。しかし、時に保険診療よりも歯を大きく削る必要があるなど、身体に対して負担をかけてしまうこともあるのです。

また、保険外の耐久性があるものを使ったとしても歯自体の形が変わってしまえば、再治療をする必要が出てきます。こうした点から、一概に自由診療のほうが良いとはいえないとご理解いただけると思います。さらに最近では保険診療でも白いつめ物ができるようになりました。

身体にとって異物を埋め込む作業である以上、保険診療と自由診療に大差はないと考え、当院は保険診療を基本にしています。患者さまが希望され、当院でも自由診療を採用すべきと判断した場合や、自由診療がどんなものか患者さまにきちんとご理解いただいた場合のみ、ご提供させていただきます。

こだわり

治療時間に対する取り組み

担当制をベースに、状況に応じて複数の歯科医師・歯科衛生士が対応させていただきます

当院は、幅広い対応を可能にするために複数の歯科医師・歯科衛生士を在籍させています。そのため、治療方針の多角的な検討や、よりその処置を得意とする歯科医師・歯科衛生士に対応を任せることが可能です。

また患者さまのスケジュールに合わせて担当者の変更なども柔軟に行うことができます。患者さまに納得いただける医療に不可欠と考え、こうした体制を整えました。

患者さまがいつ来院されても、そして誰の処置を受けたとしても、差の生じない医療提供ができるようにガイドライン・マニュアルも充実させています。医院一丸となって患者さまのお口の健康を支えます。

こだわり

アクセスが便利

京浜東北線の鶴見駅、京急本線の京急鶴見駅から徒歩3分。通勤帰りやお出かけついでにもご来院できます

当院は、京浜東北線などの鶴見駅や、京急本線の京急鶴見駅から徒歩3分の場所にあります。複数の路線からアクセスでき、電車で通いやすい環境です。また駅の周辺には商業施設などがあり、通勤通学帰りやお出かけついでにもご利用いただけます。

近隣にお住まいの方など、地域のさまざまな方にご利用いただければ幸いです。どうぞお気軽にお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理を徹底し、患者さまに不安なく治療を受けていただけるような体制を整えています

医療機関として、衛生管理は欠かせないものです。当院でも清潔な治療環境を整えるべく、理事長が以前務めていた研究機関で導入されている設備などを揃え、感染症への対策をしています。例えば使った治療器具は滅菌器で処理をするようにしました。

感染症を引き起こす病原体は目には見えないほど小さなものです。だからこそ、細部までしっかりとこだわって気兼ねなく処置に臨める空間作りに努めています。

医院からのお知らせ

ご希望の条件での予約は仮予約です。ご希望の条件を確約するものではございません。
後ほど医院から確認の電話がありますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219957無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内