4.6いいね!

口コミ28

最寄駅
鶴見駅
東口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-19-2 メディカルプラザ鶴見5F地図

  • 土曜診療

虫歯

Q.虫歯の治療で心がけていることを教えてください。

Q.虫歯の治療で心がけていることを教えてください。

A.歯を削る治療ではなく、進行を抑えることに注力した治療方法を提案しています。


実は虫歯は症状や進行具合によっては切削の必要がない場合があります。歯をできる限り削らずに進行を抑えることができれば、歯の寿命を長くすることにもつながります。
それは歯を一度歯を削り、修復物を埋め込んでしまえばその歯はまた処置を繰り返すことになってしまうからです。
処置を繰り返すことは、歯の寿命を減らす事に繋がります。
そのため当院では、できる限り切削をせずに虫歯の進行を抑えていき、歯の健康を維持していただけるようアドバイスを行っています。虫歯が気になる方はお気軽に当院へお越しください。

Q.できるだけ削らない治療のためにどのような取り組みをしていますか?

A.患者様にセルフケア意識を持って頂けるよう様々なアドバイスをさせていただいております。


進行していない虫歯の場合は、その時点からしっかりとケアを行っていただくことで虫歯のさらなる進行を抑えることができます。そのために大切なことは、日頃の歯みがきなどによるケアです。当院では、患者様に毎日しっかり歯みがきをしていただき、それでも取りきれない部分に関しては定期的に歯科医院で掃除することで、口の中を清潔に保てるようサポートしています。お口の中が清潔になれば細菌も減り、虫歯のさらなる悪化を抑えるだけでなく、他の歯が悪くなることも防ぐことができます。
お口の状態に対して必要なケア知識を持つことで、歯科治療を受けなくてもお口の環境を維持していただけるよう患者様に様々なアドバイスを行っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内