4.6いいね!

口コミ68

最寄駅
鶴見駅
東口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-19-4 メディカルプラザD鶴見5F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

歯を削る治療ではなく、進行を抑えることに注力した治療方法を提案しています

デンタルクリニックK鶴見 虫歯

天然歯が長持ちするようにできる限り削らずに治療することを心がかけております。

実は虫歯は症状や進行具合によっては切削の必要がない場合があります。歯をできる限り削らずに進行を抑えることができれば、歯の寿命を長くすることにもつながります。それは歯を一度削り、修復物を埋め込んでしまえばその歯はまた処置を繰り返すことになってしまうからです。処置を繰り返すことは、歯の寿命を減らす事になりかねません。

そのため当院では、できる限り切削をせずに虫歯の進行を抑えていき、歯の健康を維持していただけるようアドバイスを行っています。虫歯が気になる方はぜひとも当院へお越しください。

歯周病

Q.歯周病の治療はどのように行っていますか?

デンタルクリニックK鶴見 歯周病

お口のメンテナンスでは担当の歯科衛生士がご対応いたします。

お子さまは歯科医院に対して、「痛い」「怖い」というイメージから恐怖心を抱いていることがあります。


歯周病の進行を抑えるためには口内環境を清潔に保つことが必要です。そのためには定期的な歯科医院での、歯科衛生士による専門的な、口腔内の清掃が欠かせません。歯周病は虫歯よりもはるかに恐ろしい病気です。虫歯は治せなくとも修復物で補修することで一応は治療のゴールを迎えることができますが、歯周病は人間であれば全員がかかる可能性がある病であり、歯科治療では進行を止めることしかできず、悪化してしまえば抜歯するしかないのが歯科治療の現実です。

日頃のケアと専門的な口腔内の清掃を組み合わせて進行を抑えていきます。お困りの方はぜひご相談ください。

小児歯科

歯科医院の環境に慣れていただくことから、始めています

デンタルクリニックK鶴見 小児歯科

初めてのお子さまでも苦手にならないように対応いたします。

お子さまは歯科医院に対して、「痛い」「怖い」というイメージから恐怖心を抱いていることが多くあります。そのようなお子さまには無理に治療をせずに、練習をするなど少しずつ歯科医院の雰囲気に慣れることから始めています。

お子さまの治療時に、当院では親御さまにも一緒に治療室へお入りいただいています。お子さまと親御さまに、治療についての説明をその都度行うためです。現在はインターネットなどで情報収集もしやすくはなっていますが、その中には誤った情報もあります。お子さまの治療についての説明と合わせて、お子さまのお口の状態に必要な知識をご理解いただくことで、お子さまの歯の健康を一緒に守りましょう。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯の治療を推奨する理由を教えてください

デンタルクリニックK鶴見 入れ歯・義歯

定期的に調整をしていくことで、噛みやすい入れ歯にしていきます。

A.患者さまの身体を傷つけないという点で入れ歯の治療提供も推奨しています。

骨にアプローチをかけるインプラントや健康な歯を削るブリッジに比べて、入れ歯は身体を傷つけることなく入れることができます。また、入れ歯が合わなくなるなどの問題が起きた場合も、入れ歯自体を調整することで再びお口に合った入れ歯になるため、身体へのさらなる負担を減らすことができます。

当院では入れ歯も保険診療でご提供できるようこだわっています。身体は体重が少し変わっただけでも歯ぐきの形状が変わってしまいます。そのたびに入れ歯も調整が必要になるため、入れ歯を定期的にお口に合わせて調整していただくことも大切です。

医院からのお知らせ
ご希望の条件での予約は仮予約です。ご希望の条件を確約するものではございません。
後ほど医院から確認の電話がありますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219957無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内