4.2いいね!

口コミ9

最寄駅
鉄道博物館駅
出口 徒歩12分

住所 埼玉県さいたま市北区東大成町2-261-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

おおなり歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.治療について説明する際、心掛けていることを教えてください。

わかりやすい説明に努めています

A.悪い場所だけを治療するのではなく、お口全体の健康バランスを考えた治療の大切さを伝えています。


患者さまには目の前の問題を改善するだけでなく、「その問題を引き起こした原因」に目を向けることの重要性についてわかりやすくご説明しています。悪化している箇所だけを見て治療をしても、また同じことをくり返してしまう恐れがあるからです。

お口全体のバランスを見ながら治療することは、再発のリスクを抑えるためにとても大切なことです。そのことを理解していただけるように、お口の写真やレントゲン画像を実際に見ていただきながら、症状がでてしまった原因から解説しています。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さまをお連れの方でも通いやすい工夫はありますか?

キッズスペースも用意しています。お子様とご一緒にお気軽にお越しください

A.診療スペースは広めに取っており、お子さまと一緒に入室していただけます。


当院はお子さま連れの方も通いやすいように、さまざまな工夫をしています。例えば、診療室を広めに設計し、お子さまと一緒に入っていただけるようになっています。また、段差の少ないバリアフリー設計になっているので、ベビーカーや車椅子でもスムーズな移動が可能です。

さらに、お子さまが遊べるキッズスペース、広くスペースを取ったお手洗い、オムツ交換台を置くなど、ご家族でも通いやすい環境を整えています。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.より良い治療をするために導入している医療設備はありますか?

より精密な検査ができるCTを導入しております

A.精密な治療ができるように骨の状態、血管、神経の位置まで把握できる歯科用CTを導入しています。


より良い治療を行うためには、精密な検査が重要となります。当院が導入している歯科用CTは、お口の中を立体的に撮影することができるので、幅広い治療に活用しています。一本の歯を治療するときも、骨の位置や厚み、神経の位置まで細かく確認できるので、治療のリスクを軽減することができます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理に力を入れている理由は何ですか?

クラスBの滅菌器でより患者さまに清潔な環境で治療を受けていただけるように努めています

A.患者さまには感染の心配がない、清潔な環境で治療を受けていただきたいからです。


当院は衛生管理を徹底しています。患者さまには感染のリスクが少ない清潔な環境で治療を受けていただきたいと考えているからです。

治療に使用する器具は徹底して滅菌処理をして、専用の滅菌パックに入れて保管しています。お口の中を治療する際は、いつでも清潔な状態を保った器具を使用しています。ほかにも、うがいで使用するコップや治療中につけるエプロン、歯科医師やスタッフがつけるグローブなども使い捨てのものを使っています。

医院からのお知らせ

※通院中の患者様は、治療の経過によってお時間の調整をさせていただきますので、お電話にてご連絡ください。
※キャンセルをされる際は、次回ご都合のよろしい日時で調整できる可能性がございますので、お電話にてご連絡ください。
※なるべくお時間通りにご案内できるよう努めておりますが、急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合がございます。あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内