EPARK歯科大阪府堺市中区深井駅深井こどもファミリー歯科

深井こどもファミリー歯科

お気に入り

4.8いいね!

口コミ8

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9759-301269 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

お子さまが泣いても大丈夫!深井駅から徒歩3分で駐車場もある、土日診療の歯科医院です

EPARKからのおすすめポイント

キッズスペースを設置

子供が楽しめる広々としたキッズルームや家族で入れる広い診療室も用意されており、親子で仲良く通える歯科医院です。

個室の治療室がある

お子さまと大人の診療室が分かれており、完全個室の予防ルームがあるので周囲を気にせず治療を受けることができます。

バリアフリー対応

車いすやベビーカーを押したまま院内に入れるようなバリアフリー設計になっているので、ご家族で通える環境が整っています。

診療受付

住所・アクセス

〒599-8273
大阪府堺市中区深井清水町3849

泉北高速鉄道深井駅 徒歩3分

受付時間

診療受付時間
09:30~12:30      
14:30~19:30      
14:30~17:30      
ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町3849

■最寄駅からの所要時間
泉北高速鉄道深井駅 徒歩3分

医院前にご用意しています。

外観や受付写真
 

院内写真

  • ―受付―
  • ―カウンセリング―
  • ―お子さま用診療室―
  • ―大人用診療室―
  • ―予防ルーム―
  • ―レントゲン―

当院は医院名にある通り、お子さま連れの方にとって通いやすいよう、お子さまと一般の方の診療室を分け、お子さまが泣いていても気兼ねなく治療に臨んでいただける環境をご用意しています。
また、院内はバリアフリーになっていますの。ご家族でどうぞご来院ください。

もっと医院写真を見る

特徴

―小児歯科― お子さまだけの空間で楽しく治療を行いましょう

お子さまに「歯科医院は楽しいところである」と思っていただけるような空間をご用意しています。もちろん治療においても恐怖感を与えないように心がけ、虫歯のできにくいお口の環境を維持できるようにサポートします。

お子さまと大人の治療室を分離させているため、お子さまが大泣きしても周囲の目を気にする心配はありません。治療器具に触れていただき、「怖くないんだよ」とやさしくお話ししながら、焦らずゆっくり治療を進めていきます。また、お子さまが参加できるイベントを季節ごとに開催しようと考えています。

当院は「家族で楽しく通える歯科医院」を目指しています。お子さまにとって初めての歯科医院を探している方や、治療を始める前の段階ですでに泣いてしまうかもしれない、などとお悩みの親御さまはぜひ当院にお任せください。

特徴画像

―痛みを抑えた治療― 治療時に「痛み」「不安」を感じさせない配慮をしています

歯科治療には「痛い」というイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。その「痛い」「不安」といったお悩みを解消するために、当院には痛みを抑えるための設備を充実させています。

治療を行う前にゼリー状のお薬を歯茎の表面に塗り、感覚を鈍らせます。次に麻酔を施しますが、針が刺さる時のチクっとした痛みを抑えるために、細い針を使用しています。一定の速度で注入できる「電動麻酔器」で人肌まで温めた麻酔を注入していることもあり、ほとんど痛みを感じません。

麻酔が効いていれば、治療時の痛みは軽減できます。このように痛みを抑えるための工夫を多数行っていますので、過去に痛い思いをして治療に踏み込めないという方でも、リラックスして治療を受けていただけるよう配慮をしています。

特徴画像

―予防歯科― 完全個室の予防ルームで、お口の健康を守りましょう

治療が終わった後の再発や新たなる病気を防ぐためには、3カ月に一度のペースで定期的に歯科医院での検査や管理、予防ケアを受けることが大切です。当院は「完全個室の予防ルーム」を二部屋ご用意しており、皆さまのお口の健康をサポートする環境が整っています。

定期メンテナンスでは、歯の表面の汚れを取りのぞくクリーニングやブラッシング指導を行っています。担当歯科衛生士制を採用しているため、患者さまのお口の環境がどのように変化しているかを細かい部分まで把握することが可能です。

完全個室の落ち着いた空間で、日々のセルフケアでは磨ききれていない汚れを取りのぞき、健康な歯をぜひ長持ちさせませんか。ご家族皆さまの歯の健康を、私たちがお守りできるよう尽力いたします。

特徴画像

―衛生管理の徹底― 清潔な環境での診療をご提供します

患者さまが心置きなく通院できる院内環境を整えるために「衛生管理」を徹底しています。

治療器具は、使用する度に歯の削りかすや細菌などを取りのぞき、「高圧蒸気滅菌器」で滅菌処理を行います。そして、滅菌処理が施された器具は「滅菌パック」に入れて保管しており衛生的な状態を保ちます。

治療後のうがいでお口に含む水も、洗浄フィルターを通っているものを使用しているほか、お手洗いなどの水回りも常に清掃し、快適に過ごせる空間をご用意しています。皆さまの歯だけでなく、全身の健康を守るためにも滅菌・清掃に力を入れて「院内感染防止」に努めています。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

―時代時代にあった対応を―ご家族で通いやすい医院づくりを行っています

私は、患者さま一人ひとりに合った治療をご提案し、
お口の健康をお守りできるようサポートしています。

子供が大好きなスタッフが多く、皆で楽しく
過ごせるような空間作りを大切にしています。
ご家族の皆さまが通いたいと思える
医院になれるよう精いっぱい努力いたしますので、
気軽にお越しいただきたいと思います。

もっとインタビューを見る

診療のモットーを教えてください。

患者さま一人ひとりに合った治療をご提案して、歯の健康をお守りすることが診療モットーですね。そのために、歯科医師やスタッフが一丸となり、治療にあたっています。

女性の患者さまへ配慮していることはありますか?

院内におむつ替え台や授乳室を用意しています。また、男女別々のお手洗いを備えるなど、皆さまが通いやすい空間になるようこだわりました。また今後は女性の方に向けて、「美」に対してのアプローチを考えています。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

お子さまと大人の方で治療室を分けました。「子供が泣いてしまって周りに迷惑かけるかもしれない」と歯科医院に行くのをためらっている親御さまも、当院では心配の必要はありません。院内に入った瞬間、お子さまが目を引きつけるような広々としたキッズスペースをご用意したりと、時代に合わせた空間作りを意識しています。

この町のおすすめスポットを教えてください。

プラネタリウムが見られる施設があります。また、近隣に野球場ができるという話もあるようです。お子さまが活発に遊べる町であり利便性も良いので、住みやすいのではないでしょうか。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

清潔感があるのは大前提で、治療の際に恐怖を感じることもなく、通いやすい雰囲気の歯科医院がいいですね。あとは、初めて行く歯科医院に対しては不安な気持ちがたくさんあると思いますので、ご家族や知人の口コミを参考にすることも重要だと思います。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 杉本 貴彦(Takahiko Sugimoto)

何度も治療を重ねてしまうと、歯はもろくなってしまいます。
患者さまの大切な天然の歯がいつまでも長持ちするように、「予防」と「メンテナンス」に重きを置いた診療を行っています。

お子さまと大人で分離した空間をご用意していますので、当院は大泣きしてしまうお子さまも大歓迎です。広々としたキッズスペースにバリアフリー対策をしていますので、小さな赤ちゃんをお連れの方や「子供が泣いてしまうから歯科医院に通えない」とお悩みの親御さまこそ、ぜひ当院にお越しいただきたいと思います。

院長略歴

  • 2002年3月大阪歯科大学 卒業
  • 2003年椿原歯科 勤務
  • 2007年西村歯科 勤務
  • 2008年やまさき歯科 副院長 就任
  • 2011年ソフト歯科 開院
  • 2017年医療法人 設立
  •  現在に至る

趣味・特技

  • 鎧をつくること

座右の銘

  • やってみせ、言って聞かせて、
    させてみて、ほめてやらねば、人は動かじ

好きな食べ物

  • ハンバーグ・唐揚げ・玉子焼き

深井こどもファミリー歯科の基本情報

医院名

深井こどもファミリー歯科ふかいこどもふぁみりーしか

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9758-513555 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町3849

アクセス

泉北高速鉄道深井駅 徒歩3分

診療時間
診療受付時間
09:30~12:30
14:30~19:30  
14:30~17:30    
診療項目
入れ歯・義歯 歯周病 小児歯科 予防歯科 歯科検診 ホワイトニング
施設規模
診療チェア数6台
先生の人数常勤男性1人
非常勤女性1人
スタッフの人数常勤女性4人
お問合わせ

072-270-8600

データ更新日:2018年5月17日

0066-9759-301269無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内