口コミ1

最寄駅
樟葉駅
出口 バス25分

住所 大阪府枚方市北山1-67-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

枚方北山歯科の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまに寄り添った治療を行うために、カウンセリングを重視しています

当院は初診のカウンセリングに、1時間ほど時間をいただいています。しっかりと患者さまの気持ちをくみ取りながら、治療を進めるためです。

カウンセリングではまず、大きなディスプレーにレントゲン画像を映したり、模型やタブレットなどをお見せしたりしながら現状をお伝えします。続いてアニメーションを利用するなどして、治療方法も分かりやすく説明します。

そのうえで、患者さまの要望も何なりとお聞かせください。なるべく歯を残したい方であれば、難しいケースであっても何とか歯を残せるように努めます。また入れ歯を入れたくない方であれば、それ以外の方法でプランを作成します。患者さまの気持ちを尊重するのが、何より当院で大切にしていることです。

こだわり

院内環境作り

明るく清潔な治療環境を心がけております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みをなるべく軽減できるよう麻酔の方法を工夫し、こまめなお声がけをしています

当院は痛みに配慮した治療を行っております。麻酔も使用しておりますが、注射自体が苦手な方も多いのではないでしょうか。そこで注射をする前に、歯茎をしっかりと乾かして表面麻酔を塗り、まずは感覚を鈍らせます。続いて角度に注意しながら細い注射針を刺し、ちくっとする痛みをやわらげます。

さらに体温と同じ位まで温めた麻酔薬を、電動麻酔器にて一定間隔で注入しているのもポイントです。薬が入ってくる時の違和感をなるべく抑えることができます。

そして手順以上に大切なのがお声がけをすることです。麻酔を怖がっている方だと、余計に痛みを感じてしまうことがあります。緊張をほぐしてリラックスしてもらえるよう、何気ない会話を心がけています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219798無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内