口コミ1

最寄駅
樟葉駅
出口 バス25分

住所 大阪府枚方市北山1-67-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

患者さまのペースで受診していきましょう

枚方北山歯科 予防歯科

メンテナンスは、患者さまの症状によって3~6か月ごとの通院を推奨しております。しかし、忙しい合間を縫って通うのは、なかなか難しいのが現状です。「一度キャンセルしてしまって通いづらくなった」という患者さまもいらっしゃいます。
当院では、無理に受診を促すようなことはいたしません。少し間が空いてしまっても、受診していただければその分トラブルを発見するチャンスがあります。ですから、メンテナンスには無理のないペースで取り組みましょう。

歯科口腔外科

痛みや治療時間に配慮しながら、親知らずの抜歯からできものの治療まで対応しています

枚方北山歯科 歯科口腔外科

当院の院長は歯科口腔外科の研さんを積んできた歯科医師で、親知らずの抜歯からお口の中の小さなできもの、ポリープの診療まで対応できます。口内炎のように頬や唇、歯茎の表面にできるものだけでなく、歯根の中のできもの治療も可能です。

歯科口腔外科の治療で当院が心がけている点は、患者さまの負担を軽減することです。例えば親知らずの抜歯後は痛みが出やすいものですが、なるべく不快感が抑えられるように、歯を抜く角度など注意を払っています。

また治療時間が長引けば身体的な負担が増えますから、なるべく手短に処置できるよう努めています。症状が気になっているけれど多忙で時間が取れずにいるという方も、ご相談いただければと思います。

矯正歯科

お子さまのうちから顎の成長を利用して矯正することで、しっかり噛める歯並びを目指せます

枚方北山歯科 矯正歯科

矯正歯科は患者さまの希望と、歯科医院でできることに差が出てきやすいものです。しかし、子どもの頃から治療を行うことで可能性を広げることができます。

具体的な時期としては、6歳から小学校2年生くらいまでに小児矯正(※)を受けていただくと良いでしょう。永久歯が生えそろってからの矯正では、抜歯をともなうことが多くなるからです。お口の中の調和のために、当院はなるべく抜歯を避けたいと考えています。

小学校低学年くらいまでの治療であれば、顎の成長に合わせてスペースを作ることができます。仕上がりがきれいになる可能性が高いうえ、噛み合わせまでしっかり考慮できるのもポイントです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内