ワハハキッズデンタルみやけ歯科の4つのこだわり

こだわり

子連れ配慮

待ち合いスペースには、すべり台やボールプール、絵本など、お子さまが楽しく過ごせる工夫がいっぱいです

お子様が楽しく治療を受けられる院内です

当院はお子さま連れでも、気兼ねなく来院できる環境が整っています。院内にはお子さまがたくさんいて、みなさん好きなあそびを見付けて楽しんでおり、とてもにぎやかです。診療に入るまでのお時間をリラックスして過ごしていただいたり、診療後のお時間もあそびに夢中で帰るのを嫌がる程です。

また、当院には保育士が3名常駐しています。お子さま連れの親御さまが治療を受けている間は、保育士がお子さまをお預かりします。また、赤ちゃんをお連れの親御さまにも、通院していただけるよう、託児ルームには授乳スペース、オムツ替えスペース、ベビーベッドをご用意しております。予約の時にお子さま連れで来院されたい旨をお知らせくだされば、託児ルームが開いている日時に予約をお取りします。

こだわり

治療の事前説明

定期管理に向けて予防の話をはじめ、だ液検査の話を30分ほどしてから診療室に入ってもらいます

わかりやすいカウンセリングを実施しています

当院はご来院された親御さま、お子さまのどちらにも治療前に事前説明を丁寧に行います。親御さまには診療に入る30分前、定期管理に向けて予防の話をはじめ、だ液検査の話を30分ほどさせていただき、それから診療室に入っていただくスタイルをとっています。また、その際に診療に対してのご希望やご不明な点などをお伺いいたしますので、何でもお気軽にお話ください。親御さまとお子さまが、リラックスして予防に取り組めるようにお手伝いさせてください。

虫歯治療が必要なお子さまに対しては、治療がスムーズにできるように努めます。診療室に入れないお子さまや、入室はできるけど診療台に横になれないなど、お子さまによって、できることが違います。まずは寝転んでお口が開けられる状態になるまで、保育士が親身にお子さまの様子に合わせて慣れていけるようにしていますので、歯医者が初めてのお子さまも不安なくお越しください。それができるようになったら、歯科衛生士が虫歯治療のトレーニングをいたします。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまができるだけリラックスできるよう、当院では個室で治療を受けることができます

親御様には個室の診療室で治療を受けたいただけます

歯医者で治療を受ける時、他人の視線を感じると、緊張するという患者さまがいらっしゃいます。全身に緊張が走ると、痛みを感じやくなるなど、弊害が多いものです。そこで、患者さまにできるだけリラックスしていただけるよう、当院は大人の方は個室で治療等を受けていただくことが可能です。

また親子でご来院されて、別々に治療を受けることもできます。当院には診療室内を室外から窓を通して見ることができる、見晴らし台があります。そのため、親御さまはお子さまが治療中、わが子が頑張っているのか、もしくは、治療を嫌がっているのかを、そこから確認することができます。私たちは親御さまはリラックスをしていただき、お子さまは恐怖心を覚えることがなく治療を受けてもらえるよう、色々なことに配慮しています。

こだわり

アクセスが便利

毛馬橋バス停から徒歩1分。運行本数も多いので、スムーズな通院が可能です

当院の目の前にバズ停がございます。

当院はとても通院がしやすいロケーションにあります。毛馬橋バス停を下車して、徒歩1分の場所に位置しています。バスの運行本数も多く、ご来院がとてもスムーズにできます。自転車でお越しの方は、当院の横にあるコンビニエンスストアにとめていただくことができます。もちろんコンビニエンスストアさんには駐輪の承諾をいただいております。

また、平日は仕事や家事が忙しく、歯医者さんになかなか行けないという方もいらっしゃいます。そこで当院は、そうしたお忙しい方々に向けて、土曜日も診療を行っています。土曜は夕方6時まで診療をしています。ぜひ、当院をご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2019年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12 13 14
15
16 17
18
19 20 21
22
23 24
25
26 27 28
29
30
31

2020年1月

1
2
3
4
5
6 7
8
9 10 11
12
13
14 15 16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9758-653088無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内