4.6いいね!

口コミ9

最寄駅
高槻駅
南口 徒歩2分

住所 大阪府高槻市高槻町13-5 HOPEⅢビルディング201地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.診療の際に、何を重視していますか?

ひろし歯科本通クリニック 治療方針

患者さまとの信頼関係の構築を心がけています

A.患者さまとの会話です。患者さまが自然と笑顔になるような、寄り添った治療をするためです。


私が診療をするうえで大切にしていることは、患者さまとの会話、コミュニケーションです。そのため、事前に治療内容などを説明する際は、動画など様々なツールを使って、お伝えするようにしています。患者さまとの信頼関係をしっかりお作りしたいと考えています。

こうした手順を踏み、ご納得いただける治療をして初めて、患者さまに喜んでもらうことができます。そして、患者さまのお気持ちに寄り添う診療ができれば、患者さまは不安が少なくなり、自然と笑顔になります。患者さまに笑顔でいていただけるように、衛生管理や設備も含めて、様々な面で環境作りをしていきます。

インプラント

Q.インプラント治療を取り入れた理由は何ですか?

ひろし歯科本通クリニック インプラント

治療前にはしっかりと事前説明をしています

A.天然の歯に近いかみ心地で違和感が少なく、お口の機能性の改善が見込めるからです。


歯の欠損部への治療として、私はインプラント治療(※)を重視しています。それは、この治療により、お口の中の機能性の改善が見込めるからです。

インプラントは、入れ歯やブリッジ以上に、お口の機能改善が見込める治療法です。現在入れ歯を使用して違和感を持っている方、歯を失ってしまった方は、ぜひインプラント治療をご検討いただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科

「親知らずが痛い」「口の中に違和感がある」そんなお悩みを改善します

ひろし歯科本通クリニック 歯科口腔外科

当院では、一般的な歯科診療だけでなく、複雑な親知らずの抜歯から小腫瘍の切除まで、幅広い治療に対応が可能です。外科処置を行う際は専用の手術室で行います。より徹底した衛生管理が行き届いた空間ですので、感染などの心配をせず治療に臨んでいただけたらと思います。

院長は非常勤として大阪医科大学附属病院の歯科口腔外科で勤務しています。そのため、お口の中にできる癌や全身麻酔が必要なケースなど、当院の設備や医療環境では治療が難しいと判断した場合には、大学病院に紹介をすることも可能です。必要に応じて、院長自ら大学病院に出向いて手術をすることもできます。

ホワイトニング

ホワイトニングで歯を白くした後は、トータルケアでお口全体の健康を維持しましょう

ひろし歯科本通クリニック ホワイトニング

当院は、ホワイトニング(※)前はもちろん、終わった後もお口の状態をサポートする体制を整えております。それはホワイトニングが、お口の健康のために欠かせないケアのひとつだと考えているからです。

ホワイトニングをすることにより、見た目が良くなるだけではなく、デンタルケアの意識も上がります。そうすることで、今まで気にしていなかった虫歯や歯周病などのお口のトラブルにも関心を持つようになり、ご自宅でのセルフケアもしっかりと行うようになると考えています。

当院は、3種類のホワイトニングをご用意しております。それぞれに特徴がありますので、患者さまのご希望や生活スタイルに合わせてご提案させていただきます。
最近では、男性や年配の方にも施術する機会が多くなりました。メリットやデメリットについても詳しくお話しいたしますので、まずはご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

Q.どのように被せ物・詰め物治療をしていますか?

ひろし歯科本通クリニック つめ物・かぶせ物

拡大鏡を用いて治療しています

A.患者さまに、歯科技工士と直接お話しいただくことで、ご要望と治療内容のズレをなくしています。


当院が力を入れているのは、金属を使わないメタルフリーの技工物です。前歯だったらオールセラミックス(※)、奥歯にはジルコニア(※)、もしくはジルコニアセラミックス(※)がおすすめです。ジルコニアは強度があり、奥歯のようなかむ力が強い箇所に向いています。

技工物を作製する際は、歯科技工士に来院してもらい、患者さまのお口の中を見て、歯の色味などを確認してもらっています。患者さまは歯科技工士と直接やりとりができるので、ご要望やお悩みを詳細にお伝えいただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

機能性と美しさをもつ治療

インプラントやホワイトニングの治療も当院でご提供できます

ひろし歯科本通クリニック 機能性と美しさをもつ治療

口元を自然で美しく見せる美容診療であっても、当院で第一に考えていることは「しっかり噛める」ということです。お口の中が不健康なまま見た目だけをきれいにしても、いずれ土台から崩れて歯を失いかねません。本当の口元の美しさは、健康な口内環境に宿ると信じています。

例えば、口元の見た目を自然に見せるセラミック治療(※)では、歯科技工士と連携しながら、患者さまの噛み合わせまで考慮して素材を加工するようにしています。歯を白くするホワイトニングは、ホームホワイトニング(※)とオフィスホワイトニング(※)両方で、お口の中を痛めつけないよう低刺激な薬剤を使用しています。

歯を失ってしまった方にはインプラント治療(※)をおすすめしています。その際も、自然な見た目に仕上げることはもちろん、噛み合わせも細かく調整して、食べ物を力強く噛める状態を目指します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内