4.6いいね!

口コミ9

最寄駅
長居駅
徒歩7分

住所 大阪府大阪市住吉区苅田2-16-17地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

Q.虫歯から歯を守るために大切にしている考えはありますか?

Q.虫歯から歯を守るために大切にしている考えはありますか?

A.虫歯の早期発見と早期治療を通して、できるだけ多くの歯を残していくことが大切だと考えています。


当院では、虫歯の早期発見・早期治療をなによりも大切にしています。早めに治療ができれば、歯を削る量が少なく済むからです。

一度削った歯は元に戻りません。治療をくり返すとそれだけ歯はもろくなりやすく、神経まで虫歯が進行してしまうと、大切な歯を抜く必要も出てくる可能性が御座います。

生まれ持った歯を守っていただくために、患者さまには定期検診にお越しいただくようにおすすめしています。お口の環境をコントロールしながら、年齢を重ねても多くの歯を残していきましょう。

虫歯の特徴

Q.重度に虫歯が進行した場合はどのように対処しますか?

Q.重度に虫歯が進行した場合はどのように対処しますか?

A.神経のある歯の根っこ部分を治療する根管治療で、できるだけ歯を残す処置をしていきます。


神経部分まで虫歯が進行した場合は、歯の根っこ部分を治療する「根管治療」で歯を残す処置をしていきます。患者さまには年齢を重ねても、ご自身の歯で食事を楽しんでいただきたいと思っているからです。

根管治療では、虫歯が侵食した神経を取り除き、きれいに洗浄していきます。その後、処置した場所に薬を詰めて、きれいな状態を維持していきます。

Q.どんな種類の被せ物・詰め物に対応していますか?

Q.どんな種類の被せ物・詰め物に対応していますか?

A.保険診療から自由診療まで、患者さまのご希望に合わせたさまざまな素材をご用意しています。


削った歯を修復する被せ物・詰め物は、できるだけ患者さまのご希望にお応えできるように、さまざまな種類をご用意しています。保険の範囲内で白いプラスチックの素材を使った治療も可能です。

より自然な見た目を目指したい方には、天然の歯に近い色合いを表現できるオールセラミックや、見た目だけでなく耐久性が良いジルコニアにも対応しています。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (大阪府/40代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
虫歯 / つめ物・かぶせ物

詰め物が取れ、初めて行かせて頂いたのですが、院内も綺麗で、受付の方の対応も良く、先生も優しい方でした。

口の中を撮影して、目の前の画面でわかりやすく説明もして頂きました。

また麻酔もほんの少しの痛みだけで、歯の治療が苦手でしたが、抵抗なく通う事が出来そうです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
大阪市住吉区苅田にありますフルリール長居公園歯科クリニックをご紹介します。地下鉄御堂筋線、長居駅とあびこ駅の間にある医院で、どちらの駅からもアクセスできますので通勤帰りの方々でも通いやすい歯医者さんです。2018年1月に開業した新しい歯科医院です。フルリール長居公園歯科クリニックでは、保険診療はもちろん、予防歯科・歯周病・ホワイトニングなど様々な治療に対応しております。小児歯科もしておりますので小さいお子様をお連れのお母さん方にもオススメです。是非、一度ご相談してみてください。



患者様へ 不安なく治療をしていくために
当院では、新型コロナウィルスやインフルエンザなどの感染予防および拡散防止のため、
院内の清掃・消毒に加え、下記の対応を徹底しております。

・歯科器具の滅菌・消毒
・患者様ごとにユニットの消毒
・治療ごとにあたらしい手袋の使用
・定期的に換気

通常通り診療を行っております。
何卒、ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219674無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内