口コミ2

最寄駅
東別府駅
出口 徒歩8分

住所 大分県別府市浜脇2-2-6地図

  • 土曜診療

初めての方へ

見た目や機能性など多角的に考え、患者さまと一緒に治療計画を立てていきます

はまわきマハロ歯科 初めての方へ

治療を行うにあたり、お口の見た目と機能性の両方を総合的に考えることが大事です。ご自身の歯で食事を楽しむために噛み合わせを配慮し、お口を開けて屈託なく笑えるように見た目も重視いたします。

患者さまときちんとコミュニケーションを取り、ご要望を伺った上で治療計画を立てていきます。大体の治療は短期間で終わらせることが難しく、歯を削ったり抜いたりするとさらに時間がかかってしまいます。その点も含めて患者さまにはご理解いただき、納得のいく治療を行います。

入れ歯・義歯

全体的なバランスを考慮した、患者さまのお口に合う入れ歯をお作りいたします

はまわきマハロ歯科 入れ歯・義歯

会話や食事を楽しむためには、噛み合わせが整っている必要があると思っています。そこで当院は、歯を失った方が噛み合わせを取り戻すべく、入れ歯治療を行っています。

入れ歯は患者さまのお口に合ったものを作るため、ご要望をお聞きしながら作製していきます。もともと使っていた素材で作り直したり、新しいものを作ったりと、様々なニーズに対応可能です。

部分入れ歯であれば、残った歯と調和させて噛み合わせが整うようにお作りいたします。お口全体のバランスが取れた入れ歯を提供することに努めていますので、入れ歯治療をお考えの方はぜひご来院ください。

小児歯科

Q.お子さまの治療で取り組んでいることはありますか?

はまわきマハロ歯科 小児歯科

慎重にお子さまに器具に触れてもらい、少しずつ歯科医院に慣れる練習をしていきます

A.怖い思いをすることなく遊び感覚で治療を受けられるよう、治療器具に触れる機会を作っています。


お子さまが怖い思いをしないように努めています。素早く注射をして、注射器はなるべく見せないようにしています。そして治療中は治療器具を触っていただくなど、遊び感覚で治療を受けられるようにトレーニングしています。それでもお子さまが怖がる場合は無理をせずに、親御さまと相談しながら治療に取り組んでいきます。

また、治療は再治療になることのないよう丁寧に行い、検診で長い間通っていただける歯科医院を目指しています。

予防歯科

Q.予防歯科で何か気をつけていることはありますか?

はまわきマハロ歯科 予防歯科

モニターを使いながら丁寧にご説明いたします

A.患者さまに合った治療が提供できるよう、説明とアドバイスにじっくり時間をかけて行っています。


当院には、歯科衛生士が2名在籍していて、予防のアドバイスと説明をしています。そして、じっくり時間をかけて説明をして、歯ブラシの選び方やブラッシングの方法をご案内しています。お口の予防は患者さまによって変わってくるのです。

また、歯がうまく磨けない方にはヘッドが大きいものをおすすめして、歯茎から血が出る方は毛先を変えるようにしています。説明やアドバイスの際に、予防の大切さをお伝えして、お口の健康をご自身で守れるようになっていただきたいと思っています。

つめ物・かぶせ物

Q.つめ物・かぶせ物におすすめしている素材はありますか?

はまわきマハロ歯科 つめ物・かぶせ物

再治療を極力減らすため、一つひとつ丁寧に治療を行います

A.セラミック素材のものです。汚れがつきにくく、歯も白くすることができます。


当院はセラミック素材のものをおすすめしています。セラミックは汚れがつきにくく長く維持することができるからです。

また、3Dを使ったコンピューターシステムを導入しています。このコンピューターシステムを使うことでより精度を上がり、見た目もきれいになります。値段は少々張りますが、将来的な健康のことを考えると、治療を幾度も重ねるよりも初めからセラミックでの治療を選択することをおすすめしています。

インプラント

歯を失った方へ天然歯と同じように噛めるインプラント治療に対応しています。

はまわきマハロ歯科 インプラント

インプラント(※)は、まるでご自身の歯のような噛み心地や機能性を取り戻すことができる点や、口腔ケアがしやすいという点がメリットです。歯の欠損を補うだけでなく、残っている健康な歯を守ることにもつながる治療法だと考えています。

しかし外科的処置を行う治療ですので、お互いの信頼関係が欠かせません。当院では、ていねいに診査診断を行い、事前にしっかりシミュレーションしますので、ぜひ一緒に歩んでまいりましょう。

また、治療後は長期的なメンテナンスが必要です。定期的にお越しいただければきちんと管理してまいりますので、予防を兼ねてご来院ください。定期的にお越しいただくことで、早期発見、早期治療が可能になります。そうすることでトラブルのない状態が維持しやすくなります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

患者さまと一緒に先を見据えた歯周病予防に取り組んでいます。

はまわきマハロ歯科 歯周病

当院の歯周病治療では、軽度から重度まで幅広い症状に対応可能です。内容は多岐にわたりますので、進行度に合わせて治療内容を提案いたします。

例えば、歯と歯の隙間が空いている方や抜歯が必要なほど重度の方には、歯周組織再生療法(※)を検討します。この方法は適用できる方が限られますので、最初にきちんと検査を行い、ていねいに診査・診断したうえで検討してまいりましょう。

歯周病を改善するためには、お口の環境を整えるクリーニングなどの「予防」と、定期的な検診による「問題の早期発見・早期治療」が欠かせません。最初に歯周病に関する情報を患者さまにもお伝えしますので、同じ志で長期的に病気に取り組んでいければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

患者さまのご希望に添った提案を幅広く対応いたします。

はまわきマハロ歯科 美容診療

当院は、歯の色味を明るくする「ホワイトニング(※)」を取り扱っています。歯の色が気になる方は検討してみてはいかがでしょうか?

ホワイトニングは、歯科医院で専門の薬液と機器を用いる「オフィスホワイトニング(※)」と、患者さまご自身が薬剤とマウスピースを使ってご自宅で行う「ホームホワイトニング(※)」の両方で対応可能です。

ホームホワイトニングはしみにくい点や、透明性が高く歯本来の色が出せる点などのメリットがございますが、長く取り組まないと変化が分かりづらいというデメリットもございます。それぞれのメリット・デメリットをお伝えしますので、納得できるものをご選択ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2021年3月

1
2
3
4
5
6
-
7
8
-
9
10
-
11 12
13
-
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219757無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内