4.8いいね!

口コミ29

最寄駅
北浜駅(大阪府)
6番出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市中央区淡路町2-2-14 Daiwa北浜ビル 1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

まるやま歯科 (大阪市中央区・北浜)の4のこだわり

こだわり

治療説明の徹底

画像などを用いて治療経過もわかりやすくお伝えします

口腔内写真などを用いて、わかりやすく丁寧に説明することを心がけています。初診時のカウンセリングはもちろん、治療経過も口腔内写真を撮影し、プリントアウトした資料を患者さまにお渡ししています。これは、患者さまにお口の状態を正しく把握していただくためであり、治療の必要性を感じていただくためでもあります。

お口の中にどのような問題があり、どのような治療方法があるのか、治療方法のメリット・デメリットは何があるのかなども、時間をかけてご説明いたします。ご説明に際しては、様々な資料を用いて、より理解していただけるよう努めております。また、セカンドオピニオンも行っています。ぜひお気軽にお声がけください。

こだわり

滅菌・感染予防対策の徹底

清潔な環境で治療を受けていただくために、滅菌処理対策を徹底しています

当院では、一度使用した医療器具は、器具の内側まで滅菌できる滅菌器で処理し、「基本セット」と呼ばれる、ミラーやピンセットなど1回の治療で使用する頻度が高い機器に関しては、1回分ごとに滅菌パックに入れたまま保管しています。さらに、治療前に開封を行うことで、より清潔な状態のまま機器を使用することができます。そのほかの滅菌処理を行うことができない、お顔にかけるフェイスタオルやまくらカバーなどは使い捨てできるものを使用しています。

ほかにも、女性の患者さまに向けて、化粧が崩れないように配慮してゴーグルをつけていただいて治療を行うこともあります。当院は、院内感染を避けるための徹底した衛生管理もその一環であり、患者さまが不安を感じることなく治療を受けていただくための環境づくりを心がけています。

こだわり

子連れ配慮

広いキッズルームを設置。診療室は個室でベビーカーのまま入ることもできます

広いキッズルームをご用意しています

育児に追われ、なかなか歯の治療を受けることができないという、小さなお子さまをお持ちの親御さまは多いと思います。そこで当院では広いキッズルームを設置し、待ち時間の間、お子さまが遊びながらお待ちいただける環境を整えました。

また診療室を広い個室にしており、お子さまが騒いでしまうのが気になる方にも配慮しました。ベビーカーのまま入っていただくこともできるので、気兼ねなく治療を受けていただけます。

お子さまから目が離せず治療を諦めていた方も、ぜひご来院ください。

こだわり

アクセスが便利

駅から近くて通院に便利。定期的なメンテナンスも受けやすいです。

当院は、ビル1階にあり、淡路町1丁目交差点に面しています

歯科医院の仕事は、痛い箇所を治療して終わりというものではありません。定期的なメンテナンスを通じて、患者さまのお口の健康をサポートするという役目があります。そのため、患者さまが通いやすい環境を整えるのも大切なことだと考えています。

当院はオフィス街にありますが、大阪市営地下鉄の堺筋線北浜駅より徒歩3分、中央線の堺筋本町駅からは徒歩4分というアクセスの良さから、ご家族でも通いやすくなっています。お買い物帰りやお出かけのついでなどにも、立ち寄っていただければと思います。

医院からのお知らせ

医院間違いが増えております。
住所等を確認のうえ、受付をお願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219664無料通話
  • 受付中
掲載のご案内