入れ歯・義歯の治療内容|ファミーユデンタルクリニック

お気に入り

4.1いいね!

口コミ7

最寄駅
和田町駅
出入口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市保土ケ谷区和田2-7-4地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

入れ歯・義歯

Q.どのような方に入れ歯の治療をおすすめしていますか?

Q.どのような方に入れ歯の治療をおすすめしていますか?

A.入れ歯の装着を試してみたものの、断念してしまったという方は、ぜひご相談ください。


当院では、患者さまがものをかめるようにするために、入れ歯・義歯の治療を提供しています。しかし、できあがった入れ歯を装着したものの、痛いために外してしまったという患者さまが少なくありません。そのため当院では、患者さまに合う入れ歯を装着できるまで、工程をご説明させていただきます。

これまで、ほんの数回、入れ歯の装着を試してみたけど、断念してしまったという方は、ぜひ、当院にご相談ください。

Q.入れ歯を長持ちさせるための取り組みはありますか?

Q.入れ歯を長持ちさせるための取り組みはありますか?

細かな調整を重ねて、一人一人にあった入れ歯を作成します

A.痛い箇所を削り、ゆるい所を合わせるなどの調整を繰り返しています。


患者さまのお口の中の機能性を改善させるため、当院では何度も入れ歯の調整をします。装着してみて痛い箇所を削り、ゆるい所を合わせるなどの作業を幾度となく繰り返し、患者さまのお口の中に合う、入れ歯へと仕上げていきます。

入れ歯の調整期間は、長い時で3ヶ月間におよびますが、無事に作り終えた方は「3ヶ月間、がんばったかいがあった」とお喜びいただいています。治療のゴールに向けてがんばっていただけるように、初診時は患者さまと時間をかけて話し合ってから始めているので。まずは、気兼ねなくご相談ください。

Q.どのような入れ歯の治療を目指していますか?

A.「こんなに強く、違和感なくかめるのか」と驚かれるほど、かめる入れ歯の提供を目指しています。


私は入れ歯を装着した、さまざまな患者さまを見てきましたが、ものをかんでいる時に、入れ歯が動いてしまう方が少なくありません。原因は、お口の中にフィットしていないことです。しかし、そうした患者さまは、「ぴったりと装着していて、快適」だと感じられていることもあります。

このように、歯科医師と患者さまの間で、「かむ」行為に対して、認識の差があることも少なくありません。そのため私は、患者さまが思い描く以上のかむ力になるよう治療を提供したいと考えています。「どうせ、十分にかめるようにならない」と思われていた方でも、「こんなにも強く、違和感なくかめるのか」と驚くほどの治療を目指していますので、お気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ

通院中の方・治療継続をご希望される方は医院へ直接お電話ください。

妊婦健診等の健診事業は、ネット受付に対応しておりませんのでご了承ください。

こちらのネット受付は初めて当院をご利用される方のみ利用いただけます。
2回目以降(過去受診歴のある方)の患者様はこちらで受付できません。
メンテナンス・クリーニングには対応しております。
当院に直接お電話にてご予約ください。

急な日時変更やキャンセル、無断キャンセルは他の患者さまへのご迷惑になるため、
ご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22
23 24 25 26 27 28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11 12
13
14 15 16 17 18 19
20
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内