インプラントの治療内容|いろどり歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ42

最寄駅
摂津富田駅
出入口2 徒歩7分

住所 大阪府高槻市大畑町13-1 イオンフードスタイル地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラントは他の歯に負担をかけることなく、しっかり食べ物を噛めるようになることがメリットです。

インプラントは他の歯に負担をかけることなく、しっかり食べ物を噛めるようになることがメリットです。

歯を失った方には人工の歯を入れるインプラントと入れ歯、ブリッジという選択肢があります。しかし、入れ歯やブリッジは他の歯を支えにしてお口にはめるため、健康な歯に負担をかけることになります。

インプラントは顎(あご)の骨に直接人工の歯を入れるので、他の歯に負担をかける心配はありません。自然な歯に負担をかけずに食べ物を噛めるようになるので、長い目で見ても歯を失うリスクを減らすことができます。

インプラントの特徴

Q.インプラント治療でのこだわりについて教えてください。

A. インプラントを長持ちさせるためにも、お口の環境を整えることを重視しています。


インプラント治療をしっかりと行うことはもちろんですが、当院は治療前の工程にも力を入れています。治療前の検査ではお口の中を立体的に撮影できる歯科用CTを用いて、精密な診断をしています。

また歯周病の治療を先に行って、歯茎を健康な状態にします。歯周病が進行すると顎の骨が溶けていき、せっかくインプラントを入れても抜けてしまう可能性があるからです。そのためインプラント治療を始める前に、お口の環境を整えていきます。できるだけ長くインプラントを使っていただけるように、歯周病の治療を優先しています。

Q.インプラント治療のための設備について教えてください。

A.歯科用CTの導入と専用の手術室を設置して、精密な治療ができる環境を整えています。


患者さまにより良いインプラント治療を提供するために、当院は医療機器や院内の設備にこだわっています。

例えば、お口の中を立体的に撮影できる歯科用CTは、骨の状態や血管・神経の位置を確認することができます。そのため、少ないリスクで手術をすることが可能です。治療後のメンテナンスでも歯科用CTで撮影することで、インプラントに異常がないかをすぐに確認することができます。

また、専用の手術室も設置しました。精密な手術ができるように医療設備が整っていて、衛生管理に力を入れているので、より細かい治療をすることができます。

Q.メンテナンスでの取り組みについて教えてください。

A.歯周病予防のために、歯1本1本を丁寧に磨ける「タフトブラシ」の使い方を説明しています。


インプラントは入れたら終わりではありません。新たな歯周病が進行してしまうと、せっかく入れたインプラントも抜け落ちてしまう可能性があります。

そのため、症状が進行しないようにメンテナンスの際はブラッシング指導をしています。特に、通常の歯ブラシだけではなく、毛先が小さくまとまっている「タフトブラシ」と呼ばれるブラシを使うことで、より予防につながるケアができます。歯と歯の隙間や汚れがたまりやすい場所でも磨きやすいのがタフトブラシの特徴です。

歯周病を予防するために、お口に入れたインプラント周辺を磨いて汚れが落とせるようにアドバイスしていきます。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
【オンライン資格確認を導入】
マイナンバーカードを健康保険証として利用できるようになりました。

※利用にあたっては、事前にマイナンバーカードと健康保険証の紐付ける利用申し込みが必要になります。
ご自身でアプリをインストールしてマイナンバーを登録していただくか、受付にある顔認証付きカードリーダーにマイナンバーをかざして頂くと簡単に登録が可能です。

歯科検診・予防歯科をご希望の方はお手数ですが、医院へお電話にてご相談・お問い合わせいただきますようお願いいたします。


★急患随時受け付けております。★
(ご予約の方優先となるため、少しお待ちいただく場合もございます)

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219641無料通話
  • 受付中
掲載のご案内