ホワイトニングの治療内容|えがみ歯科医院

お気に入り

5.0いいね!

口コミ17

最寄駅
天満橋駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市中央区内平野町1-5-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
~普段の歯科治療に美しさをプラス~ ライフスタイルに合わせたホワイトニング、輝く笑顔作りのお手伝いをします

~普段の歯科治療に美しさをプラス~ ライフスタイルに合わせたホワイトニング、輝く笑顔作りのお手伝いをします

「歯の色が気になっている」という方は多いのではないでしょうか。
当院では、患者さまのライフスタイルに合わせて「ホームホワイトニング(※)」「オフィスホワイトニング(※)」、二つの方法を併用する「デュアルホワイトニング(※)」をご用意しています。

お仕事や特別な日を近々に控えて時間をかけられない場合には、時間をかけずに白い歯を目指せるオフィスホワイトニングがおすすめです。ホワイトニング担当の歯科衛生士が、歯のクリーニング、ホワイトニング施術後の歯のトリートメントも含めて施術をおこないます。
ご自身のペースでじっくりとされたい場合には、ご自宅でおこなうホームホワイトニングをおすすめしています。時間はかかりますが、自然な白さに近づけることができます。
ここの二つの方法を併用するデュアルホワイトニングは、二つの長所を掛け合わせ短期間で「より輝く白い歯を目指す施術」です。
ホームホワイトニング用のトレーを患者さまがオフィスホワイトニングの施術を受けている間にホームホワイトニング用のトレーを製作し、お帰りにはトレーをお渡しできるため、その日のうちにご自宅でホームホワイトニングをおこなっていただけます。

銀歯の色が気になるとお考えになっている方へは、セラミック製の白いかぶせ物(※)による治療も提供しています。
かぶせ物の治療では美しさだけではなく機能にもこだわった「機能美」を大切にしています。美しく並んだ歯はとても魅力的ですが、治療後に不具合が出てしまっては意味がありません。提携している歯科技工士に患者さまの歯の色や形をみてもらい、機能的でありながら、より自然なかぶせ物をご提供できるのも当院の強みです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニングの特徴

患者さまの歯にやさしい、国産(日本製)のホワイトニング剤を使用しています

患者さまの歯にやさしい、国産(日本製)のホワイトニング剤を使用しています

当院でおこなうホワイトニングは、日本製のジーシー社のホワイトニング剤を使用しています。
「歯質へのダメージが少ない」「施術中の痛み・刺激が少ない」「施術後の知覚過敏が起こりにくい」など多くのメリットがあります。
ホワイトニングの施術を始める前には、「現在の歯の色」を見ていただき「どこまで白くしたいのか」を患者さまと話し合います。
ホワイトニングをしたいとお考えになっている方はカウンセリング無料となっておりますので当院までご相談ください。

治療の流れ

1

【初回の来院】カウンセリング・現状確認・場合によりクリーニング(保険適用)を実施します

初回のご来院時に、「オフィスホワイトニング」「ホームホワイトニング」「デュアルホワイトニング」をされる患者さま共通で、口腔内のチェックとカウンセリングをおこないます。虫歯や歯周病などの治療が必要なければ、ホワイトニング剤の浸透を高めるためにまずは歯面のクリーニングをおこないます。
「ホームホワイトニング」をされる患者さまには初回にホワイトニング用トレーの型取りをさせていただきます。

2

【2回目の来院】オフィスホワイトニング施術とホームホワイトニングの説明

「ホームホワイトニング」の患者さまにホワイトニングトレーと薬剤をお渡しします。
「オフィスホワイトニング」を受けられる患者さまは施術に進みます(「デュアルホワイトニング」をされる患者さまは、型取りもおこないます)。

3

【3回目の来院】経過観測・撮影・歯の白さをチェック

歯の写真撮影をし、開始前の歯の色と比較して歯の白さを比較し確認いたします。より白くしたいとお考えの患者さまはご相談ください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

1回のホワイトニングの施術で人から気づかれるほどの変化は可能ですか?
歯の元々の色の濃さによって個人的な差はありますが、オフィスホワイトニング後は2トーン位の変化を実感してもらえると思います。
当日にホワイトニングの施術を受けることは可能ですか?
まずお口の中の状態を確認しホワイトニングが可能であれば、はじめに歯の表面のクリーニングをおこない、次回ホワイトニングの施術をおこなっております。その方が歯面に薬剤が浸透しやすく、ホワイトニングの作用があるためです。
施術時に工夫していることはありますか?
施術中は長時間お口を開けたままになりますので、少しでも患者さまの負担が少なくなるように、お口にかける器具を柔らかい素材のものを用いて、長時間座っていても負担の少ない、クッション性のチェアにてリラックスして施術を受けていただけるようにしております。
また、歯茎にホワイトニングのジェルがあたると痛みが生じる可能性がありますので歯茎をしっかり保護してから施術させていただいております。
ホワイトニングは施術後に食事制限は必要ですか?
飲食はすぐにしていただいても大丈夫ですが、コーヒーや紅茶などの色の濃いものは、歯医者でおこなうホワイトニング(オフィスホワイトニング)だと施術後24時間たってから、ご自宅でおこなうホワイトニング(ホームホワイトニング)だと施術後2〜3時間たってから色がつきやすい状態なので控えていただいております。
またホワイトニング直後は酸性の強い食べ物や炭酸飲料は歯がしみることがあるので控えていただいております。
貴院のホワイトニングにおける患者さまの男女比率はどのぐらいですか?
比率で言うと女性の方が少し多いですが、性別や年齢に関係なく接客業の方、営業のお仕事をされている方や、ご自身の結婚式を間近に控えている方、就職の面接前におこなう方など幅広い方がホワイトニングをされています。
妊娠中、授乳中でもホワイトニングできますか?
ホワイトニングジェルの中にさまざまなお薬が入っており、過酸化水素という薬剤を使用していますので、念のために妊娠中や授乳中の方は施術をしておりません。
とにかく白くしたいという方には、だいたい何回の通院とどのくらいの費用を案内されますか?
どこまで白くしたいか、また作用にも個人差があるので皆さま同じではありませんが、オフィスホワイトニング自体は一度の施術で終了します。その後ホームホワイトニングを併用しておこなう場合はプラス2、3回ほど、歯の色の比較チェックとホワイトニング後の痛みが無いかのチェックのため通院していただいております。ホワイトニングが終了した後も定期検診は必要になります。
ホームホワイトニングをされる患者さまの一般的な通院回数は何回程度ですか?
初日に全体のクリーニングをしてマウスピースの型取りをし、2回目にはマウスピースのお渡しも可能なので最短だと2回になります。しかし、ホワイトニング前に治療が必要な場合や、ホームホワイトニングを始めて2週間後くらいに様子を見せに来ていただきたいので作用によっても通院回数は変わることがあります。
医院からのお知らせ
※診療日について
2月以降の診療についても、金曜日の午後は休診とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15
16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219611無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内