5.0いいね!

口コミ17

最寄駅
天満橋駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市中央区内平野町1-5-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

つめ物・かぶせ物

機能美のそろったつめ物・かぶせ物の提供

えがみ歯科医院 つめ物・かぶせ物

銀歯の色が気になる患者さまへは、セラミック製の白いかぶせ物(※)による治療も提供させていただいております。

白いかぶせ物はセラミック素材を使用した物があり、以前までは割れやすいという短所もありました。しかし、近年では歯科用素材も進歩しており、体にやさしく、割れにくいセラミック製のつめ物を提供することが可能となりました。
当院では見た目だけではなく、製作する前段階で虫歯や歯周病を治療しながら歯茎との調和にもこだわり、末永く患者さまが快適に過ごせるように治療させていただいております。

製作をおこなう歯科技工士との連携を密に取れるのも当院の強みの一つです。
歯の色や形のご要望を細かくオーダーすることができ、見た目だけではなく噛み合わせも調和する天然歯に近づけたかぶせ物を製作いたします。

患者さまのご要望や口腔内の状態を確認させていただき、患者さま一人ひとりに合った治療方針をご提示させていただいておりますのでお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

~小児歯科・小児矯正治療~ お子さまのペースに合わせた診療スタイルで健やかな成長を応援します

えがみ歯科医院 小児矯正

小児歯科治療はもちろんのこと、お子さまの将来起こりうる歯のトラブルを未然に防ぎ歯並びを整える小児矯正治療(※)にも力を入れています。

小児矯正治療は火曜日に実施しており、矯正担当の女性歯科医師が診療します。歯並びの悪さは、矯正装置を付けなくても、姿勢や何気ない日々のクセを正すことで改善できることもあります。

小児矯正治療を担当する女性歯科医師は、3人の子どもを持つ母親でもあり「子どもの歯を虫歯から守りたい」という思いは皆さまと同じです。
お子さまの成長と共に抱える歯のお悩みに、一緒に対応していきたいと考えていますので、お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

~普段の歯科治療に美しさをプラス~ ライフスタイルに合わせたホワイトニング、輝く笑顔作りのお手伝いをします

えがみ歯科医院 ホワイトニング

「歯の色が気になっている」という方は多いのではないでしょうか。
当院では、患者さまのライフスタイルに合わせて「ホームホワイトニング(※)」「オフィスホワイトニング(※)」、二つの方法を併用する「デュアルホワイトニング(※)」をご用意しています。

お仕事や特別な日を近々に控えて時間をかけられない場合には、時間をかけずに白い歯を目指せるオフィスホワイトニングがおすすめです。ホワイトニング担当の歯科衛生士が、歯のクリーニング、ホワイトニング施術後の歯のトリートメントも含めて施術をおこないます。
ご自身のペースでじっくりとされたい場合には、ご自宅でおこなうホームホワイトニングをおすすめしています。時間はかかりますが、自然な白さに近づけることができます。
ここの二つの方法を併用するデュアルホワイトニングは、二つの長所を掛け合わせ短期間で「より輝く白い歯を目指す施術」です。
ホームホワイトニング用のトレーを患者さまがオフィスホワイトニングの施術を受けている間にホームホワイトニング用のトレーを製作し、お帰りにはトレーをお渡しできるため、その日のうちにご自宅でホームホワイトニングをおこなっていただけます。

銀歯の色が気になるとお考えになっている方へは、セラミック製の白いかぶせ物(※)による治療も提供しています。
かぶせ物の治療では美しさだけではなく機能にもこだわった「機能美」を大切にしています。美しく並んだ歯はとても魅力的ですが、治療後に不具合が出てしまっては意味がありません。提携している歯科技工士に患者さまの歯の色や形をみてもらい、機能的でありながら、より自然なかぶせ物をご提供できるのも当院の強みです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

~予防歯科・歯周病治療~ 自分の歯でいつまでも食事を楽しめるように"歯の健康を守る"お手伝いをします

えがみ歯科医院 予防歯科

初期の歯周病や虫歯は、痛みや腫れといった自覚症状がないまま進行していきます。そのためご自身ではなかなか歯周病や虫歯であることに気づけず、気づいたときには重症化しているということが少なくありません。そこで当院では、未然に防ぐ「予防歯科」に力を入れ"歯の健康を守る"お手伝いをさせていただいております。

歯周病・虫歯治療では、患者さま一人ひとりのセルフケアがもっとも大切になります。まずは、歯周病や虫歯の進行具合などを患者さまにご理解いただくために、アニメーション動画やレントゲン写真をモニターに映してわかりやすくご説明をさせていただいております。

その後、担当の歯科衛生士が歯石をきれいに取りのぞくために歯のクリーニングをおこない、患者さま一人ひとりに合ったセルフケアの方法をアドバイスさせていただきます。
ご自宅での正しいブラッシング方法を身につけていただき、日頃のセルフケアができるようになることが、歯周病や虫歯の予防には大切と考えております。

医院からのお知らせ
※診療日について
2月以降の診療についても、金曜日の午後は休診とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15
16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219611無料通話
  • 受付中
掲載のご案内