口コミ13

最寄駅
干潟駅
出口 徒歩5分

住所 千葉県匝瑳市椿1267-14地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ひがた歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

お待たせする場合もありますが、急患にも対応しています

急患の受付も随時行っております。

ご予約された方を優先的にご案内しますが、急患の受け入れもしています。「予約がいっぱいで対応できない」ことがないように、お待たせしてしまうことがあってもなるべく早く診療できる体制を整えています。

場合によっては応急処置だけを施して次回のご予約を取っていただいたり、2階予防フロアの一室に移動していただいたり、臨機応変に診療しています。まずはお気軽にご来院ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

どの歯科医師が診ても患者さまに適した治療を提供できる体制を整えています

院全体が一丸となって治療に臨んでいます。

当院の歯科医師は担当制ではありません。歯科医師の担当を希望される場合にはご対応もしていますが、1人の歯科医師だけではなく、全員で診療に携わることを大切にしています。そのため毎回違う歯科医師が治療を担当することもあり、歯科医師同士が情報共有をすることで、患者さまに合わせた治療を提供できる準備を整えています。

歯科医師同士がお互いをみられていることで、緊張感を持ちながら診療に臨むことができ、よりよい治療のご提供にもつながっています。

Q.リラックスしていただくための取り組みはありますか?

A.笑顔は特に心がけています。なるべく患者さまには緊張をほぐしてほしいと思っているからです。


患者さまの求める治療をご提供するためには、コミュニケーションが欠かせません。当院での初診は、歯科医師ではなくスタッフが行っています。患者さまにとって白衣を着た歯科医師は、緊張してしまう原因の一つだと思うからです。また、緊張せず患者さまとのコミュニケーションを円滑に取るためにも、お話をするときはマスクを取り、笑顔で接することを全員が心がけています。

患者さまがリラックスできるように努めていますので、お口のお悩みがある方はお気軽にご相談ください。

こだわり

女性への配慮

託児所を設置しており、お子さまは楽しみながらお待ちいただけます

親御さまにもご自身の治療に集中していただきたいと思います。

「治療を受けたいけど、子どもが小さくて目が離せない」という親御さまのために、当院では託児所を設置しています。こちらは予約制となりますが、親御さまにもお口の健康を守っていただきたいので、ぜひご利用ください。

また、待合室の横にはお子さまのためのキッズスペースがあります。お子さまが待ち時間も楽しく遊ぶことができることで、少しでもリラックスして治療を受けていただきたいと思っています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

オートクレーブを3台、大型超音波洗浄器も3台導入しており、使用ごとに器具の滅菌しています

院内は常に清潔な状態を保てるように、全員で取り組んでいます。

院内感染を引き起こさないためにも、衛生管理を徹底しています。まず超音波洗浄器で汚れを落とし、オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)でウイルスを死滅させてから保管しています。患者さまがたくさん来院されるので、それに合わせてそれぞれの機器を3台ずつ導入し、常時稼働させています。

院内もスタッフ全員で清掃して清潔な状態を維持していますので、治療以外のことではご不安なく治療へ専念していただけると思います。

医院からのお知らせ

平日の15時〜18時はWEB受付は可能で、比較的空いています。
■ただし、10日以内に当院で治療を受けた方は対応できない場合があるので電話での問い合わせをお願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内