4.9いいね!

口コミ3

最寄駅
市川大野駅
車5分

住所 千葉県市川市柏井町3-100-8地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

インフォームドコンセント(説明と同意)を重視し、痛みや不快感の少ない治療を提供することを重視しております。

わかば総合歯科 市川 治療方針

電動麻酔を用いて、なるべく患者さまへの負担を抑えた治療を心がけております

患者さまに対して、不快感の少ない治療を提供するように心がけています。
例えば、治療の際に唇をひろげる、麻酔注射をするといった動作は、歯科医師にとってはいつもの治療の一環だとしても、患者さまにとっては慣れないことだからこそ、驚くことが多いのではないかと思います。
そのため、当院では今からどのようなことをするかを丁寧に説明することで、できるだけ痛みや不快感の少ない治療を提供していきたいと考えております。

小児歯科

Q.小児歯科の治療で大切にしていることはありますか?

わかば総合歯科 市川 小児歯科

女性の歯科医師やスタッフが在籍しておりますので、お気軽にご相談くださいませ

A.恐怖心を取り除くために、優しく声をかけ、まずは慣れることから始めていきます。


小児の歯科治療で大切なことは、お子さまの恐怖心を取り除くことだと考えております。
特に、いきなり大変な治療をしてしまうと、それ以降歯科医院に対してトラウマを持ってしまうこともあります。
そこで当院では、お子さまの負担が少なくてすむ、はみがき指導や、小さな虫歯治療から始めることで、お子さまの成功体験を少しずつ積み重ねていくようにしています。
そうすることで、お子さまにとって少し負担になるような治療も、歯科医院に慣れた状態で治療ができるので、あまり怖がらずに進められるようになります。
今まで歯科医院が苦手だったお子さまも、まずはお気軽にご相談ください。

根管治療

Q.わかば第3歯科での根管治療の特徴は?

わかば総合歯科 市川 根管治療

取り残しや再治療のリスクを抑えられるように、丁寧に治療を行っております

A.当院ではマイクロスコープやCTを活用し、根管治療を行っています。


当院では、通常診療時から拡大鏡を、また必要に応じてマイクロスコープを使用することにより、患者さまに納得いただける治療を可能としています。
また、歯科用CT、根管拡大形成用ファイル、ラバーダムといった、複雑な形をした根管を治療する際に不可欠な器具もそろっております。
歯茎が腫れるまで進んでしまった根の病気もレーザーを併用することで残せる可能性が高くなります。
他院では抜かないといけないと言われてしまった方、まだ方法はあるかもしれません。
当院にてご相談ください。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯の治療で心がけていることはありますか?

わかば総合歯科 市川 入れ歯・義歯

個室の診療室をご用意しております。ちょっとしたお悩みからお気軽にご相談くださいませ

A.患者さま一人ひとりの悩みにそって治療します。


「外れやすい」「痛みがある」など、入れ歯のお悩みは人それぞれです。
一人ひとりに合った入れ歯をご提案し、全てオーダーメイドで作製します。
入れ歯の適応が容易ではない方にはインプラント(※)を併用した入れ歯をご提案する場合もあります。

患者さまが自信を持って笑顔になれる、ご友人とお食事に行ける、そういった治療をご提供できればと考えております。

※は自由診療。

インプラント

チーム医療で、一人ひとりのお口の状態に応じたインプラント治療を行います

わかば総合歯科 市川 インプラント

インプラント治療は、自由診療のため費用や治療期間のかかる治療ではありますが、メリットも多い治療です。入れ歯やブリッジは周囲の健康な歯に負担をかけてしまいますが、インプラントはそのような心配はありません。
また、見た目の違和感も少なく、お食事の際にはご自身の歯のように噛むことも可能です。

当院は、インプラントに関して研さんを積んだ歯科医師が治療を担当しています。患者さまのお口にあったより良い治療をご提供するためには、さまざまな視点で考えることはとても重要だと考えています。そのため、歯科口腔外科を専門とする歯科医師や必要に応じて麻酔科医とも連携を取り、チーム医療が行える体制を整えています。

歯科用CTを使用した精密な検査と診断、清潔な治療環境の準備など、患者さまが心置きなく治療に取り組みやすい環境作りにも努めています。難しい症例にも対応しておりますので、ご検討中の方はぜひご相談にお越しください。

ホワイトニング

ホワイトニングでお口のお悩みを改善して、第一印象をアップさせましょう

わかば総合歯科 市川 ホワイトニング

「歯の着色が気になる」「お口周りの清潔感をアップさせたい」といったお悩みをお持ちの患者さまに、ホワイトニングをご案内しております。40代の男性の患者さまを中心に、成人式や結婚式といったイベントを控えている患者さまにもホワイトニングを受けていただいております。

当院は、オフィスホワイトニング、ホームホワイトニング、デュアルホワイトニングといった三つのホワイトニングをご提供しております。歯科医院でのみ取り扱い可能な高濃度の薬剤を使用できることや、お口や歯に関する知識を持つ歯科衛生士が、患者さまのお口の状態を確認しながら施術が行えることは、歯科医院でホワイトニングを受ける大きなメリットだと思います。

歯が白くなることで、お口に自信が持てるようになれば、次第に表情も明るく見えるようになるでしょう。ホワイトニングを通じて、きれいなお口をサポートさせていただきます。歯の色味やお口の見た目にお悩みの方は、ぜひ当院までお越しください。

予防歯科

お口の健康を維持するため、今できることから始めましょう

わかば総合歯科 市川 予防歯科

年齢を重ねてもご自身の歯でお食事ができることは、何ものにも代えがたい喜びになると思います。ご自身の歯をいつまでも健康な状態で保つには、お身体の健康維持と同様、予防に取り組むことがとても大切です。

お口の健康を維持し、虫歯や歯周病などのリスクを減らすため、定期的に歯科医院へ通ってお口の中のチェックやメンテナンスを受けましょう。もちろん、毎日のホームケアへの取り組みも重要なポイントです。

しかし、当院に治療で通われている患者さまの中にも、予防についてはやや後回しとなってしまっている方もいらっしゃいます。そのため当院は、患者さまにご自身のお口の現状を知っていただくことで予防意識が高められるよう、ていねいな診察を心がけています。

歯や歯茎に問題が起きてからではなく、何もない状態から予防に取り組むことで、お口の健康の長期的な維持につなげましょう。その結果、治療にかかる費用や時間を無駄にかけずに済ませることも期待できます。

矯正歯科

歯並びをきれいに整えることで、笑顔あふれる日々を過ごしていただきたい

わかば総合歯科 市川 矯正歯科

歯並びは、お顔の印象にも大きく関わります。そのため当グループは、Eラインと呼ばれている鼻先と顎の先を結んだラインの中に、唇の高さが収まるように意識した矯正治療を心がけています。そうすることで、お顔のバランスが取れるようになるためです。

また、年齢を重ねてもご自身の健康的な歯を使っていただきたいと考えています。そのためにも、歯を並べるためにすぐ抜歯を選択するのではなく、できる限り今ある歯を守りながら矯正治療を行うことを方針としています。

矯正治療をご検討される際は「周囲の人から見て目立ちにくい装置を使用したい」「装置を固定する方法は避けたい」など、それぞれご要望をお持ちだと思います。そういったご要望を踏まえ、矯正治療に研さんを積んだ歯科医師がより良い方法でのご提案をさせていただきます。

患者さまのお顔立ちに合うきれいな歯並びになっていただき、より笑顔あふれる日々を過ごすお手伝いをさせていただければ幸いです。歯並びにお悩みでしたら、ぜひご相談ください。

小児矯正

お子さまに合った治療時期を見極め、健やかな成長をサポートいたします

わかば総合歯科 市川 小児矯正

歯並びや噛み合わせの状態は、同年齢のお子さまでもみんなが同じ状態というわけではありません。そのため、矯正治療に適した時期も、お子さまによって異なります。顎の状態や成長を考慮すると、早期治療が良いお子さまもいれば、少し様子を見てから始めた方が良いお子さまもいます。

お子さまにとって良いタイミングを逃してしまうと、上下の顎のバランスにズレが生じることもあります。
また、成長後に行う矯正治療は難しくなるため、それに応じて治療期間も長引きやすくなります。できるだけ治療の負担を軽減してあげるためにも、お子さまに合った治療の時期を逃さないことが重要です。もし歯並びが気になるようでしたら、6歳から7歳頃に一度ご相談ください。

当グループは、矯正治療に関して学びを深めた歯科医師が治療を担当しています。一人ひとりの成長に合わせてワイヤー矯正をご提供しておりますので、お子さまのお口のことでお悩みがありましたらぜひお越しください。ご相談いただいた際には、当グループの歯科医院をご案内いたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30
31

2024年4月

1 2 3 4 5
6
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内