口コミ1

最寄駅
与野駅
西口 徒歩1分

住所 埼玉県さいたま市中央区下落合1712-102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

与野駅前ヒロデンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

科学的な根拠に基づいたゴールを示すことで、患者さまが不安を感じないように治療が受けられるよう努めています

科学的根拠に基づいた治療をご提案させていただきます

当院の特徴は、科学的根拠に基づいた歯周病とインプラント治療を行っていることです。治療をする前には、患者さまに対して、お口の中のレントゲン写真をお見せするとともに、治療の根拠をしっかりと示しながら、わかりやすい説明をしています。

大切なことは、患者さまに治療のゴールを示すことです。当院では、複数のゴールである治療方法をご提案し、最終的に患者さまに選んでいただきます。ゴールが決まれば歯科医師と一緒に走るだけです。どんな治療を行うのかをしっかりとお伝えすることで、できるだけ不安なく治療を受けられるよう努めています。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすく丁寧に行うカウンセリング

治療の説明をするにあたって大切にしていることは、患者さまご自身にお口に対して興味を持ってもらうことです。自分がどんな状態なのか、どういった原因で症状が起きているのか、これからどんな治療が行われるのか、そういったことを理解していただいた上で治療を行うようにしています。

ご自身のお口の状態とそれに伴う治療方法を理解していないと、セルフケアにもどう取り組んで良いのか分からないと思います。そのため、患者さまの知識向上を促し、治療内容や検査結果に対しより理解を深めていただくことで、お口の健康に対する意識を持ってもらえるようにしました。

また、説明時には資料やお口のレントゲン写真をご覧いただき、目で見て分かるようにお伝えしています。もちろん、専門用語を避け、分かりやすいようにかみ砕いた言葉でお話しさせていただきます。疑問点などがあれば、お気軽にお申し付けください。

こだわり

イチオシの院内設備

周りの目を気にせずに治療に専念できるよう、個室にして患者さまのプライバシーに配慮しています

診療室ごとに壁紙が異なるデザインとなっております

院内設備へのこだわりとして、当院の診察室は個室になっています。お口の治療はあまり知られたくないことです。そのため、プライバシーに配慮し、患者さまが周りの目を気にせず、心地良く治療を受けていただけるような設計にしています。

患者さまにリラックスしていただくために、モダンなインテリアを取り入れています。一つひとつの部屋の雰囲気を変えてたり、季節ごとにインテリアを変え、治療以外の部分でも、気持ちが楽になり、患者さまが楽しんで通院していただけるようになるのが私たちの願いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまのお口の中に入るものなので、しっかりと行われた衛生管理

治療器具は、クラスBの高圧蒸気滅菌器を用いており、肝炎やHIVのウィルスも死滅させています。患者さまに使用した治療器具は一本いっぽん滅菌消毒し、血液や唾液、目には見えない細菌もしっかり取り除き、院内感染を起こさないよう徹底しています。

また、治療器具の洗浄中はスタッフが怪我をしやすいため、出血による二次感染が起きぬよう、全自動式の器具洗浄機を導入しました。システム化することで、トラブル防止に努めています。

当院のモットーは、自分の大切な家族に受けてもらいたいと思える治療の提供です。このような厳しい衛生管理もその一環です。患者さまが気兼ねなくお越しいただけるような歯科医院を目指しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

インプラント後のケアもお任せください

インプラントは処置後のケアが重要です。もしも、清掃を怠ってしまうとインプラントの周りの歯茎が炎症を起こし、歯周病に似た症状を引き起こす、インプラント周囲炎になりかねません。それを防ぐためにはしっかりと歯磨きなどを行うことが必要です。

通常、歯周病になると歯の動きなどで食べにくさを感じ、症状を自覚できることがありますが、インプラントは顎の骨に直に埋め込むため、そういった動きがありません。そのため症状が進んでも気付きにくくなります。そういったことのないよう当院では定期的なメンテナンスを行い、患者さまがお口の健康を守れるようにサポートしています。

メンテナンスではお口の清掃だけでなく、患者さま自身がインプラントの部分をしっかりと磨けるように指導もさせていただきます。ぜひ、セルフケアに取り組み、当院でのメンテナンスの受けてもらい、お口の清潔を保っていただきたいです。

医院からのお知らせ

受付をされてすぐのキャンセルは、他の患者様のご迷惑になりますので、次回以降、受付を取るのが難しくなります。ご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内