口コミ1

最寄駅
与野駅
西口 徒歩1分

住所 埼玉県さいたま市中央区下落合1712-102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病対策を中心に、患者さまの歯を残すための歯科治療の提供

歯周病対策を中心に、患者さまの歯を残すための歯科治療の提供

歯周病はお口の中にいる細菌によって歯茎に炎症が起きる感染症です。重症化すると歯を支える骨が溶け、最終的に歯を失うことにも繋がります。そこで当院はお口の中に潜む菌を除去することを重視して治療を行っています。

当院の院長は日本歯周病学会認定の歯周病専門医ですので、専門性の高い歯周病治療を受けることができます。重度の歯周病の患者さまでも、できるだけ歯を残せるよう対応させていただきます。

また、歯周病の治療は日頃のケアが重要になってきます。患者さまが意欲的に取り組んでいただけるよう、歯科知識などをお伝えし、モチベーション維持できるようサポートしています。

歯周病の特徴

再生療法にも対応しております

歯周病が進むと、歯を支えている顎の骨が溶けてしまうことがあります。そのままにしておくと抜歯することにもなりかねないため、当院では歯周組織再生療法を用いて骨を補う治療を行っています。これは特殊なたんぱく質を歯の根の表面に塗って、歯の周りの組織を再生させる方法です。

こういった再生療法を行えば、入れ歯をする必要がなくなることもあります。「症状の重い患者さまであっても、少しでも歯を残したい」という強い思いで歯周病治療にあたっています。

入れ歯からの脱却を目指して、歯を残す処置や入れ歯を使わない方法をご提案いたします

歯周病で歯を失った方に対して、なるべく入れ歯を使わずに天然歯で生活できるような治療を心がけています。重度の歯周病で歯を失いかけている方でも、治療によっては歯を残せる場合があります。また、残っている歯で工夫をすれば、入れ歯を使わずに食生活を営むことが可能です。

そのために、当院では、できるだけ歯を残せるような治療を行います。残った歯で生活をする方法をご提案いたします。入れ歯から脱却をする方法をご提案することで、患者さまの生活の質の向上に少しでも貢献できたらと考えています。

医院からのお知らせ
受付をされてすぐのキャンセルは、他の患者様のご迷惑になりますので、次回以降、受付を取るのが難しくなります。ご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219630無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内