4.3いいね!

口コミ47

最寄駅
西新井駅
東口 徒歩1分

住所 東京都足立区梅島3-32-7 イオン西新井4F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

千賀デンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

事前説明では患者さまとのコミュニケーションを重視し、不安や疑問を軽減することに努めています

初診でご来院いただいた患者さまは、治療に対して緊張している方がほとんどで、話したいことも話せないケースが少なくありません。そのため当院では、リラックスして治療を受けていただくために、治療前のカウンセリングで患者さまの緊張をほぐしながら、治療内容について説明するようにしています。

説明は映像や模型など、目で見て具体的に治療内容をイメージしやすくするツールを使用しています。それだけでなく、治療方法に選択肢を設けて患者さまご自身に選んでいただいています。

個室だからこそ話せることが、きっとあります

納得のいく治療とは、歯について気になっていることをすべて理解してくれて、治療に取り組んでもらえることだと考えています。そのためには、遠慮なく思っていることをお話しいただくことが大切です。ささいなことでも気兼ねなくお話しいただけるように、治療室は完全個室になっています。プライベートな内容も周りに聞かれることはありません。

また、治療が終わるごとに次の治療についても説明をさせていただいています。毎回細かく治療の内容を知っていただくことで、何をされるか分からない不安を抱かずに治療を継続していただけるように配慮しています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みやストレスを抑えた治療でいつでも通える歯科医院を目指しています

治療中の痛みを抑えるために、当院では麻酔を使った治療をしています。しかし、患者さまの中には麻酔注射の針が刺さる痛み自体に恐怖心を抱く方もいらっしゃいます。そうした方でも気兼ねなく治療を受けていただけるように、麻酔を注入する前には、針を刺す場所に表面麻酔を塗布しています。これによって感覚が麻痺して、針が刺さる痛みを軽減することが可能です。

麻酔液を注入する際は細い注射針を使用するほか、注射中に神経を圧迫させて痛みを発生させないようゆっくりと注入することができる電動麻酔器を使用しています。また、麻酔液をあらかじめ専用のヒーターで人肌に近い温度まで温めることで、注射中の違和感まで軽減する配慮も行っています。

お子さまも怖くない!歯科医院への抵抗心を生まない診療体制を整えています

お子さまの場合は特に歯科医院への恐怖心も強く、治療に対して抵抗することがあります。そういった場合は、無理やり押さえつけるような治療はいたしません。歯科医院が怖くない場所だと感じていただけるように、治療器具を危険がない範囲で動かしながら見せて、好奇心を持たせることから始めます。

お子さまと信頼関係を築くためのコミュニケーションは大切です。お話と練習を重ねながら、治療の雰囲気に少しずつ慣れていただけるようにサポートしていきます。

こだわり

イチオシの院内設備

小器具まで一つひとつていねいに滅菌し、院内感染予防に力を入れています

患者さまにご納得いただける治療を行うためには、治療内容はもちろんですが医療施設としてしっかりとした衛生対策をすることが大切です。当院では、患者さまごとにしっかり滅菌処理をした器具を使用することはもちろん、紙コップやエプロンなどは可能な限り使い捨てタイプのものを使用しています。

特に院長が、衛生面への配慮が必要な治療が多い「歯科口腔外科」に所属していたことも、衛生管理に力を入れるようになった理由です。患者さまのお口に触れる器具や過ごす空間まで、清潔な状態に保っていますので、気兼ねなく当院へお越しください。

個室の診療室はゆったりとした座り心地の良い診療台があり、プライバシーに配慮した空間です

せっかくお越しいただく患者さまには、不安なく、リラックスしながら当院で過ごしていただきたいと考えています。そのため、心地よく過ごしていただける院内作りを目指しました。

治療中に特に気にされるポイントがプライバシーの配慮です。当院は診療室を個室にすることで、治療内容を周りに聞かれないようにしています。特にお口はプライベートな場所です。そんなお口を開けて治療を受けている姿を、他の患者さまには見られたくはないでしょう。

周囲の目が気にならない個室の診療室には、ゆったりとした座り心地の良い診療台を準備しているので、余計な心配をせずに、ご自身の治療に専念いただきたいと思います。

こだわり

アクセスが便利

西新井駅から徒歩1分、駐車スペースもあります。年中無休で毎日19時まで診療しています

西新井駅より徒歩1分、駐車場もございますのでお車の方でも気兼ねなくお越しいただけます。

当院は、東武伊勢崎線「西新井駅」から徒歩1分の場所にあり、電車によるアクセスがとても便利です。また、商業施設内に位置しており、駐車券無料の240台が駐車可能なスペースもあるため、お車でのご来院も可能です。お買い物やお食事などを兼ねてご来院いただく方もいらっしゃいます。お仕事帰りのお勤めの方や、学校帰りの学生の方、小さいお子さまをお連れの方など、さまざまな方々が出入りしやすい環境です。

年中無休で毎日19時まで診療していますので、お仕事や学業でお忙しい方でも、通院していただけます。このような時間設定をしているのは、年齢や職業を問わずさまざまな方に治療を提供できるようにという、院長の思いからです。歯科一般の診療をはじめ、矯正歯科(※)、インプラント(※)治療などをお考えの方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

「どんな治療も当院で」というモットーのもと、三井記念病院との連携により、親知らずの抜歯も期間をあけず治療可能です

患者さまのお口の健康に責任を持って対応するため、当院では三井記念病院と連携を取っています。

例えば、抜歯の処置が必要な場合に症例によっては、三井記念病院へご紹介をさせていただいています。提携関係にあることでやりとりもスムーズに進み、実際の処置までお待たせする時間が短く、早ければその日のうちに抜歯を行うことも可能です。

このように、ご来院いただいた患者さまの症状を理由に治療をお断りするのではなく、別の医院との連携も利用することで、できる限り当院で対応をさせていただいています。

あなたの経過をよく知る担当歯科衛生士がメンテナンスを行います

当院では患者さまの症状に素早く対応できるように、歯科衛生士は担当制にしています。いつも同じ歯科衛生士が対応をするので、お口の中で起きる微妙な変化にもすぐに気付くことができ、早い段階で処置できるのが特徴です。

チェックも同じ担当歯科衛生士が行うので、当院でお伝えする正しいセルフケアをしっかり実践していただけているかどうかも確認ができます。ケアが不十分な場合でも、お口の特徴に合わせてその都度アドバイスできるので、将来的にご自身で歯の健康を守っていただけるようになります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219626無料通話
  • 受付中
掲載のご案内