4.0いいね!

口コミ11

最寄駅
赤坂駅(福岡県)
出口 徒歩3分

住所 福岡県福岡市中央区舞鶴2-2-11 富士ビル赤坂1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

赤坂総合デンタルオフィスの4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

昼休みを設けず、診療時間は長めに設定しています

当院はビジネス街に位置しているということもあり、お越しいただく患者さまはお忙しい方が多い傾向にあります。そのため、診察時間を長めに設け、お仕事に行かれる前やお仕事帰りでも治療を受けられるように配慮いたしました。

診療時間は、平日は8時から21時、土曜日は17時までとしています。平日に関しては休憩時間を設けずに診療していますので、お昼休みの時間などを利用して通っていただくことも可能です。

空港線「赤坂駅」から徒歩3分と、最寄り駅からのアクセスが便利な点も当院の特徴です。皆さまが治療やメンテナンスに通いやすい環境を整えることも、歯科医院としての大切な務めだと考えています。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやマイクロスコープを用いてお口の中を細部まで確認しています

お口の状態を詳しく確認した上で治療を行えるよう、当院ではさまざまな医療機器を検査や診断に役立てています。

その中の一つが、お口の中の断面図を撮影し、血管や神経の位置を立体的に把握できる歯科用CTです。またマイクロスコープも採用しており、肉眼では見えないような小さな虫歯や歯のヒビなども見逃さないようにしています。これらの機器は、インプラント治療(※)や親知らずの抜歯、根管治療といったシーンで活用されます。

患者さまがお口の状況をしっかりと理解できるよう説明を行いながら治療してまいりますので、分からないことや気になることはいつでもお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

矯正歯科・インプラント・歯科口腔外科、それぞれの分野を担当する歯科医師が在籍しています

治療は人間同士のコミュニケーションによって成り立っているものです。そのような考えに基づき当院では、歯科医師・歯科衛生士を担当制にすることもできるようにしています。ご希望の歯科医師・歯科衛生士の治療を継続して受けることもでき、途中で担当を変更することも可能です。

加えて、矯正治療(※)やインプラント治療(※)、歯科口腔外科の治療など、それぞれの分野を得意とする歯科医師が在籍していることも当院の強みです。患者さまのお口の状態に合わせてしっかりとサポートしてまいりますので、お口のお悩み、治療へのご希望などがあればいつでもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

Q.患者さまにご対応するにあたって工夫している点はなんですか?

A.より良い治療にするために、歯科助手ではなく歯科衛生士がご対応いたします


患者さまにより良い治療をご提供するために、歯科助手ではなく歯科衛生士が担当するようにしています。きちんとお口の健康やトラブルについて学んできたスタッフが担当いたしますので、患者さまは不安が少ない治療を受けていただくことができるかと思います。

また人数も多いので、ご自身に合った歯科衛生士を担当にすることもできます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内の空気や水にも気を配るなど、細部にまで力を入れた衛生管理に取り組んでいます

皆さまが清潔な環境で治療に専念できるよう、細かい部分にまで注意を払いながら衛生管理に努めています。

例えばその取り組みの一つとして「残留塩素濃度補正システム」を導入しており、これによって歯科ユニット内に清潔な水が流れるようにしています。また院内の空気への衛生管理にも配慮し、空気清浄機を設置し、窓を開けて常時換気扇を稼働させることで新鮮な空気を循環させるようにしました。

治療器具はそれぞれ滅菌処理した上で保管しており、コップやエプロン、手袋といった滅菌できないアイテムには使い捨て用品を採用しています。もちろん、診療台のアルコール清掃、スタッフ・患者さまの手指消毒、混雑しないような予約調整など、環境づくりに努めています。

そして当院の診療室はほかの患者さまとほとんど接触しない半個室タイプとなっていますので、リラックスして治療に臨んでいただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219704無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内