EPARK歯科埼玉県川越市川越駅まつむら歯科クリニック
ネット予約 24時間受付中
0066-9758-598885 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

川越駅から徒歩1分。年中無休で幅広い診療をご提供する歯科医院です。

EPARKからのおすすめポイント

年中無休なので、予定に
合わせた通院が可能

日曜日・祝日も診療しているので、急に歯が痛くなった、被せ物がとれてしまった場合にも診てもらうことができます。
 

JR・東武東上線
川越駅から徒歩1分!

駅からすぐのところにあるため、お仕事帰りやお買い物帰りに歩いて立ち寄れます。お忙しい方にぴったりな歯科医院です。
 

お子さま連れの方に!
キッズスペースあり

キッズスペースで遊ぶことができるので、小さなお子さまをお連れの親御さまも治療に専念することができます。そのため、親子で一緒に通うことが可能です。

まつむら歯科クリニックの特徴

  • 少しでもリラックスして通っていただけるよう院内設備も徹底しています
  • 患者さまにとってわかりやすいご納得できるご説明やご提案をいたします
  • 複数のドクターが在籍し幅広い診療で患者さまの健康をサポートします

診療受付

住所・アクセス

〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18 ニューパレスビル2F

川越線川越駅 西口 徒歩1分
東武東上線川越駅 西口 徒歩1分
西武新宿線本川越駅 出口 徒歩9分
西武新宿線新狭山駅 出口 車15分
東武東上線上福岡駅 出口 車20分

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00        
15:00~19:00        
14:00~18:00        
ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18 ニューパレスビル2F

■最寄駅からの所要時間
川越線川越駅 西口 徒歩1分
東武東上線川越駅 西口 徒歩1分
西武新宿線本川越駅 出口 徒歩9分
西武新宿線新狭山駅 出口 車15分
東武東上線上福岡駅 出口 車20分

駅前の大型駐車場と提携しています

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたまつむら歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

まつむら歯科クリニック

常に声をかけて頂いたし、画像見せてもらっての説明、分かりやすかったです。お口の健康手帳が特に状況が分かってありがたいです。

投稿者さん 50代 女性 投稿日 2018/02/03

一年以上お世話になっています。まだまだ先が見えない治療の最中です。頑張って通おうと思えるのは先生がいつも変わらずこちらの話を聞いてくださり丁寧に治療してくださるからです。衛生士はじめスタッフの皆さんいつも対応が良いです。

投稿者さん 40代 女性 投稿日 2018/01/05

いつも対応がいい。今迄で一番長く通っている歯医者です。熱帯魚も好きでいつも見ています。全体的に綺麗。

投稿者さん 30代 男性 投稿日 2017/12/18

もっと口コミを見る

院内写真

  • 外観
  • 受付
  • 待合室
  • キッズスペース
  • 診療室
  • 予防専用スペース

当院は駅から徒歩1分で、仕事帰りの方や遠方からいらっしゃる方でも通いやすい環境です。
少しでもリラックスしていただけるように院内は緑や水槽などをご用意しています。また、キッズスペースもあるのでお子さま連れの方にも気軽にお越しいただけます。

もっと医院写真を見る

特徴

少しでもリラックスして通っていただけるよう院内設備も徹底しています

少しでもリラックスして快適に通っていただきたいと思い、キッズスペースや完全個室などの院内設備を整えています。さらに器具の滅菌処置も徹底し、皆さまの歯だけでなく健康もお守りできるように尽力しています。
歯科治療は、人から人に感染するウイルスが潜伏している可能性のある歯の削りカスや唾液、血液などに直接触れる機会が多い治療です。当院では、歯を削る回転器具や直接触れる器具などは大きな滅菌器やハンドピース専用の滅菌器、高圧蒸気滅菌器にて滅菌処置を施します。そして、患者さまに使用するまでは滅菌パックに入れて保管し、治療するとなった時に、患者さまの目の前で開封するように徹底しています。日々変わっていく歯科治療の中で、当院は機器の導入など、院内の衛生面にこだわることで、患者さまだけでなく働くスタッフにとっても集中して診療が出来る環境を整えています。
つぎに治療室への入り口は一部屋ずつ別になっているため、他の患者さまに治療している姿を見られる事はありません。
ほかにも院内にはキッズスペースをご用意していますので、お子さまをお連れの親御さまも一緒にご通院していただく事が可能です。「ここなら通いやすい」と思っていただけるような院内環境を随時取り入れ、皆さまのホームドクターになれるよう努力していきたいと思います。

特徴画像

患者さまにとってわかりやすいご納得できるご説明やご提案をいたします

患者さまのご要望や生活スタイルに合わせた治療計画を、わかりやすくご説明することが当院のモットーです。さらに、治療時の痛みを軽減する工夫やコミュニケーションを大切にするなど、皆さまが気軽に通えるような歯科医院を目指しています。
診査が終わった後は、治療台の目の前にあるモニターへ、お口の中のお写真やレントゲンを映し出し、ご自身のお口の状況を見ていただきます。文字や矢印を書き込めるツールがあるため、普段は見えない奥の虫歯などもわかりやすくご説明することが可能です。その後、「ご予算のご要望」や「生活スタイルに合う通院間隔」を全て考慮した治療計画をご提案し、ご納得していただいてから治療に進みます。このように事前説明には時間をかけるため、ゆとりを持った診療時間をお取りしています。
また、久しぶりに治療を受ける方は特に、治療時に生じる「痛み」への不安があると思います。当院では、歯茎(はぐき)の表面に麻酔液を塗ってしびれさせてから、細い針で歯茎(はぐき)全体に麻酔を施します。数ある注射針の中でも特に細いため、針が刺さる時の痛みも、中に麻酔液が入り込む圧も通常より少なくなることから、麻酔や治療時の痛みを軽減することが可能です。そして、歯科医師や歯科衛生士はコミュニケーションを取ることを心がけ、治療への不安や緊張をほぐせるように努めています。
皆さまにとって通いやすい歯科医院となれるよう、患者さまの立場に立った診療をご提供させていただきます。

特徴画像

複数のドクターが在籍し、患者さまの健康をサポートします

当院では、虫歯治療や歯周病、歯の美しさや機能性を修復する被せ物やインプラント治療、矯正などに対応しています。さらに複数名の歯科医師がいることから、平日から土曜日・日曜日・祝日まで皆さまの歯の健康をサポートしています。
各診療の中でもインプラント治療には力を入れて取り組んでいます。院内には、歯茎(はぐき)の中の骨の位置や厚みなどを把握できる「歯科用CT」を設備しているため、より精密な診査診断することが可能です。また、外科手術となりますので、個室のオペ室を用意しています。そのため、周りの患者さまを気にすることなく、リラックスして治療を受けられるのも当院の特徴です。術後のメンテナンスでは「かみ合わせのチェック」や「歯の清掃」を行い、しっかりインプラントをお使いいただけるように努めています。
ほかにも、虫歯や歯周病にならないための「予防」も重要だと考えています。治療を終えた後は、お口の状態によって、1~6カ月に1回の通院間隔でお越しいただいています。予防専用スペースにて歯磨きでは取りのぞくことが難しい歯石(しせき)除去や正しいブラシ指導を行い、虫歯や歯周病にならないようなお口の状態を維持できるようにお手伝いします。「急に歯が痛くなった」「仕事で平日の通院が難しい」という方は、休日も診療している当院へ、ぜひお越しいただきたいと思います。

特徴画像

インタビュー

先生のリアルな声をお聞きしました!

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

インタビュー画像

初めてお越しになる患者さまは既に痛みを感じていらっしゃる方が多いように思います。そのため、早めに応急処置をして痛みを改善することを大切にしています。

また、セカンドオピニオン等のご相談でお越しになる患者さまもいらっしゃいますので、資料や画像などをみながら、わかりやすい説明をすることも心がけています。

休日または夜間診療を始めた理由を教えてください。

虫歯は急に痛くなることが多いですよね。もし痛くなったのが日曜日や祝日で「歯科医院がどこも開いていない・・」となると、患者さまは痛いまま我慢をしなければなりません。

あと、前歯の被せ物が取れてしまって困っているなど、急な出来事でお困り方々へ手をさしのべられる存在になりたいと思い、平日はもちろん、土曜日・日曜日・祝日まで治療をできる環境を整えました。

女性の患者さまへ配慮していることはありますか?

インタビュー画像

私たちは、妊婦の方への治療もご提供することができます。実は妊娠するとつわりで歯磨きがしにくいことや、ホルモンバランスの変化によって「妊娠性歯肉炎」などのお口のトラブルが増えるといわれています。

このことから、妊婦の方に向けての治療ができることをご案内するように心がけています。出産後お忙しくなる前に、ご自身のお口の中の環境を整えさせていただきますので、ささいなお悩みでもお越しいただきたいと思っています。

歯医者が苦手なお子さまのために行っている工夫があれば教えてください。

不安な気持ちがあるまま、無理に治療を進めてしてしまうと恐怖心を抱いてしまうと思っています。まずはイスに座ってお口の中にお水をかける練習や、風が吹くような器具を実際に使ってみて、お口を触られることに慣れていただいています。

すると徐々に「思っていたより怖くない」と認識できて、自らお口をあけてくれるようになることが多く感じます。

子どもの歯を守るために何を気を付ければよいかアドバイスをお願いします。

インタビュー画像

お子さまが歯磨きした後に、仕上げ磨きをしてあげることで、より虫歯から守れると思います。なので、お子さまが自主的に歯磨きできるようになるまで、お手伝いしてあげてほしいですね。

おやつやジュースをあげた後は、歯磨きを随時することで、虫歯の予防にもつながるのでぜひ実践してみてください。

院内のデザインや設備・空間でこだわったところがあれば教えてください。

お待ちいただく待合室は緊張してしまう場所だと思い、少しでもリラックスできる空間になるよう水槽を置いています。また、患者さまにより適している治療をご提案するために「歯科用CT」を備えていることも当院のこだわりですね。インプラント治療もそうですが、歯の根の治療をする際に、歯の奥にある神経の曲がり具合や本数を診断する事もできます。

また院内の設備や空間ではありませんが、患者さまが通いやすい環境になるように、治療が終わった後には歯科医師が次の受付のお約束をお取りするようにしています。おおよそ後何回ほどの通院が必要で、どのような治療をするかということをご説明することで、患者さまのお休みのご予定が組みやすいのではないかと思ったからです。私たちは、患者さま目線に立った診療を心がけています。

スタッフとのコミュニケーションで取り組んでいることはありますか?

インタビュー画像

歯科医師やスタッフが数多くいるので、随時スタッフ同士で声を掛けて連携を取ることを大切にしています。しかしスタッフ間だけでなく、患者さまとのコミュニケーションも大切にしています。

なによりも治療を終えた後「ここにきてよかった」と思ってもらえるように、患者さま第一に考えた診療を心がけながら日々取り組んでいます。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

「予防歯科」に力を入れていきたいと思っています。虫歯や歯周病にならないようなお口の環境をみなさまが維持できるように、歯ブラシの仕方や歯のクリーニングを行いながら、もっと早期発見・早期治療をしていきたいです。

医師スタッフ

院長写真

院長 松村 佳樹(Yoshiki Matsumura)

虫歯の治療で、痛みをとりのぞいて歯としての機能を取り戻すだけでなく、美しさを求めた治療をご提供することもできます。

患者さまの中で歯科医院に対して不安に思われていることや、ささいなお悩みでも構いません。土曜日・日曜日・祝日も診療に対応していますのでお気軽にご相談をお待ちしています。

院長略歴

  • 2003年4月 日本歯科大学 新潟歯学部卒業
  • 2005年6月 まつむら歯科クリニック設立
  • 現在に至る
スタッフ写真

副院長
桑野 真(Makoto Kuwano)

スタッフ写真

副院長
宮崎 英樹(Hideki Miyazaki)

スタッフ写真

歯科医師
朝霧 志保(Shiho Asagiri)

スタッフ写真

歯科医師
高橋 基能(Motoyoshi Takahashi)

スタッフ写真

スタッフ一同

まつむら歯科クリニックの基本情報

医院名

まつむら歯科クリニックまつむらしかくりにっく

開院年月日

2005年6月6日

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9758-588960 無料通話
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町15-18 ニューパレスビル2F

アクセス

川越線川越駅 西口 徒歩1分

東武東上線川越駅 西口 徒歩1分

西武新宿線本川越駅 出口 徒歩9分

西武新宿線新狭山駅 出口 車15分

東武東上線上福岡駅 出口 車20分

  • 提携駐車場があり、無料駐車券を発行致します。
診療受付・休診日
  • なし
  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~19:00    
14:00~18:00     
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 部分矯正 マウスピース矯正 裏側矯正 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 歯科口腔外科
施設規模
診療チェア数9台
お問合わせ

049-244-0252

特徴

施設情報

駐車場あり

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9758-598885無料通話
  • オペレーター受付中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

オペレーター受付とは

オペレーター受付について

ただいまの時間は代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付をご希望の
1) 市区郡名
2) 医院名
をお伝えください。

掲載のご案内