4.5いいね!

口コミ19

最寄駅
横川駅(広島県)
北口 徒歩2分

住所 広島県広島市西区三篠町1-8-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

はしかた歯科小児歯科の4のこだわり

こだわり

初めての方へ

地域に根差し、地元密着型の治療に取り組んでいます。平日は8時半から20時まで診療しています。

当院は西区三篠町に位置する、地域に根差した歯科医院です。お仕事をされている方にも治療を受けていただきやすいように、平日は8時半から20時までお昼休憩を挟まずに診療をしています。出勤前やお仕事帰りにご利用ください。また、土曜も17時まで診療しております。

歯科医院にいらっしゃる方は不安なお気持ちを抱えていることが多いため、それを和らげられるよう、当院は「川沿いのカフェ」をコンセプトに内装をデザインしました。待合室には患者さまの癒やしとなるよう、アクアリウムを設置しています。カフェスペースとして、無料のドリンク類もご用意しました。

どなたもお気軽に来ていただければ幸いです。

治療前にご納得いただけるまで丁寧な説明をいたします。お口の潜在的なリスクについてもお伝えしています。

一口に虫歯治療と言っても、症状へのアプローチは一つとは限りません。また、歯科医師がすすめるものが患者さまの価値観と合致しないこともあります。そこで当院は提供できる治療を複数ご提案し、それぞれのメリット・デメリットをお伝えしています。当院主導ではなく、患者さまによって処置を決めてもらえるようにしました。

治療方法をお話しする際は、目で見て分かりやすいよう写真やアニメーションも使います。また、患者さまに自覚症状がなくても、虫歯・歯周病などのリスクがある場合は、併せてお伝えしています。

納得いただける治療を提供するために、しっかりとした説明を欠かしません。

こだわり

子連れ配慮

広いキッズスペース、託児サービスあり。お子さま連れの親御さまが通いやすい環境を整えました。

当院は、お子さま連れでも来院しやすく、快適に過ごしてもらうために工夫を様々に凝らしています。例えば、待合室に広いキッズスペースを作り、診察室はベビーカーのままで入ることができるようにしました。親御さまが気兼ねなく治療を受けられるよう、事前に連絡いただければ保育士が院内の託児ルームで、お子さまをお預かりする体制も整えました。

また、医院の衛生管理を特に気にされる親御さまが多いことから、当院は治療器具を患者さまごとに交換し、個別にパック詰めして高圧蒸気滅菌器で滅菌しています。さらに器具に菌がつかないよう、診療で使うトレーは紙製の使い捨て製品を採用しました。

どうぞ親御さまもお子さまも、不安なく来院していただきたいと思います。

急患のお子さまにも対応しています。

お子さまはふいに痛みを訴えたりお口元をケガしたりしてしまいがちです。そこで当院は、平日の20時から22時も急患のお子さまを受け付けています。お子さまが当院を初めて受診する場合も、気兼ねなく相談ください。もちろん、診療時間中もご相談いただけますので、お電話いただければと思います。

こだわり

幅広い診療科目

幅広い診療に対応しています。

当院では、一般的な歯科診療のほかにも矯正歯科(※)や小児歯科など様々な診療科目を設けております。患者さまがいつまでも健康的なお口でいられるようにサポートするため、一人ひとりに合わせた治療をご提案いたします。また、今ある歯を大切にしていただくためにも、予防歯科にも力を入れております。患者さまの明るい笑顔に寄り添えるようサポートいたしますので、歯のトラブルでお悩みの方はどうぞお気軽にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

予防歯科

虫歯も歯周病も、早期治療が大切です!一緒に健康なお口の環境を作りましょう。

歯を失わないためには、虫歯や歯周病をなるべく初期のうちに治療しておくことが重要です。近年、虫歯の患者さまは減少傾向にあると感じていますが、歯周病はご自身の症状に気付かず放置している方がまだまだ多いようです。そこで当院は、早期発見と治療を呼びかける他、短時間でリスクが分かる唾液検査(※)をして、予防プランの提案をしています。

また、お子さまに歯科治療に楽しく通ってもらえるよう、味の異なる様々な歯磨き粉を用意しました。毎回違う味を試される方や、お気に入りを見つける方など、楽しんでいただけているようです。当院で処置に慣れてもらい、定期的な通院を身につけ、少しでも長く健やかなお口を維持してもらえれば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内