4.5いいね!

口コミ19

最寄駅
横川駅(広島県)
北口 徒歩2分

住所 広島県広島市西区三篠町1-8-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お子さま一人ひとりの性格や発育に合わせた、無理のない診療を心がけています

はしかた歯科小児歯科 小児歯科

当院は、お子さま一人ひとりの成長や発育、性格を考慮しながら歯科治療を行っています。歯科医院や治療に苦手意識をお持ちであれば練習からスタートし、いきなり治療を始めることはございません。機械と手動の器具を臨機応変に使い分け、恐怖心の軽減に努めています。

開院当初からご家族皆さまで通える歯科医院を目指し、小さなお子さまはもちろん、育児中の親御さまも気兼ねなく治療を受けに来られる環境作りに力を入れてまいりました。

お子さまを預けられる託児ルームや遊んで待てるキッズルームの設置、保育士による見守りなど、歯科医院全体でお子さまと親御さまをサポートしています。
また、ブラッシング指導や仕上げ磨きのアドバイスも行い、ご自宅でのケアへの不安にも寄り添うようにしています。

他にも、お子さまが楽しく通えて、頑張って治療を受けられるようさまざまな面で工夫しています。スタッフ一同、皆さまのご来院をお待ちしています。

小児矯正

歯並びや食育、言葉の発達や発音などお子さまのお口周りのお悩みに幅広く対応します

はしかた歯科小児歯科 小児矯正

当院は矯正治療(※)だけでなく、虫歯治療や予防、食育などお子さまの様々なお口周りのお悩みに対応できる歯科医院です。

お口の環境作りは0歳から始まっています。離乳食の頃から食事や生活習慣に気を配り、虫歯のない永久歯がしっかり並ぶお口の状態を目指していきましょう。
きれいな歯並びは見た目の美しさだけでなく、お口や身体の成長、発音にも大きな影響があります。発育にプラスになるよう歯が生えたら歯科医院に通うことを習慣付けて、早めに矯正相談を受けていただくことを推奨しております。
当院は、言語聴覚士も在籍していますので、言葉の発達や発音の面で気になることがありましたら、どうぞ気兼ねなくご相談ください。

当院はお子さまの成長段階や性格に合った装置や治療計画をご提案いたします。矯正治療は長期間にわたりますので、お子さまのやる気を引き出しながら取り組んでまいります。キッズスペースや親子イベントなど、親子で楽しく通える環境を整えて、皆さまのご来院をお待ちしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

患者さまのライフスタイルに合った治療計画をご提案します

はしかた歯科小児歯科 予防歯科

当院は、患者さまのご希望やライフスタイルに沿った、予防メニューをご提供しております。お口の健康づくりは一朝一夕にできるものではありません。お仕事やご家庭の事情などさまざまな事情のある方も、無理なく続けていただくことが大切だと考えているからです。

予防歯科とは、毎日の歯磨きで取り切れなかった歯垢や歯石を取り除いたり、正しい歯磨きの仕方や食生活習慣についてお伝えしたりする治療です。虫歯や歯周病の予防、あるいは既に歯周病になっている方がこれ以上進行しないように進行を管理するために行います。歯は一度削ってしまうと元の状態に戻すことができません。そのため、治療を受けなくても済むように、トラブルが起こる前に歯科医院に行くという考え方が少しずつ広がってきています。

当院は小さなお子さまに向けた歯並びや虫歯予防のご相談から、ご年配の嚥下治療まで幅広く対応しております。定期的にご来院いただくことで、皆さまの健康なお口づくりをサポートいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219604無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内