目黒駅前セントラル歯科の7つのこだわり
こだわり
1
予約の取りやすさ
Q.患者さまが通いやすいように工夫していることは何ですか?
仕事終わりや休憩時間に通いやすい環境です
A.受付時間を長めにとり、土日祝日も夜間診療を行っていることです
しっかりとした治療を行うことと同じぐらい大切なのが、患者さまがご自身のスケジュールに合わせて通院しやすいということです。当院は、平日は20時まで、土曜日は19時、日曜日と祝日は18時半まで診察を行っています。また、お昼に休診時間を設けていないため、お仕事や学校でお忙しい方でも、定期的に通院できる環境が整っています。
地域柄、ビジネスマンやお子さま連れの方、ご年配の方など、幅広い患者さまがいらっしゃいます。どなたでも通いやすい歯科医院を目指して、スタッフ一同、励んでいます。
こだわり
2
アクセスが便利
Q.この場所にあるメリットはなんですか?
通勤通学に大変便利な立地です。お気軽にお立ち寄りください
A.複数の路線が通っているターミナル駅なので、通勤途中、お買い物のついでに通いやすいです
目黒駅東口から徒歩1分、ビルの2階に当院はあります。目黒駅は、JR山手線、東急目黒線、都営地下鉄三田線など、多くの路線が通っているターミナル駅なので、通勤帰り、お買い物のついで、さらに遠方にお住まいの方にも通いやすくなっています。
目黒駅から医院までは、エスカレーターやエレベーターもあるので、スムーズにご来院いただけます。また、ビル内の駐車場もご利用いただけます。お車でもお気軽にご来院ください。
こだわり
3
先生の専門性・人柄
Q.歯科医師として、目指している姿はありますか?
些細なことでもお気軽にご相談ください
A.患者さまに親身に寄り添って、なんでも相談していただけるような歯科医師になりたいと思っています
歯科医師から高圧的な印象を受けたという方は、少なくないと思います。一般的に、歯科医院が進んで通いたい場所でないのは、そういった理由も挙げられるのではないでしょうか。
院長である私自身、以前は歯科医院が苦手でした。だからこそ、お悩みを話しやすく、何でも相談できる歯科医院を作りたいと考えています。
特に、見た目の美しさに関わる治療は、男性には話しづらいこともあるかと思います。ご希望であれば、私が女性の細やかな視点で、お顔や雰囲気にあったアドバイスをさせていただきます。
こだわり
4
痛みへの配慮
Q.治療中の痛みにはどのような対応を行っていますか?
電動麻酔器や表面麻酔などを用いて痛みをおさえます
A.表面麻酔や温かい麻酔液の使用のほか、休憩を挟んで患者さまのご負担を軽くしています
歯科の治療で感じる痛みの多くは、麻酔によるものです。そのため、ジェルを塗るタイプの表面麻酔を行い、麻酔注射をする際のチクっとした痛みを軽減するようにしています。さらに、麻酔液を人肌に温め、できるだけ刺激がないように配慮しました。
痛みだけでなく、治療中にずっと口をあけていることも、患者さまのご負担になると思います。そのため、適度に休憩を挟んで、お口が疲れないように心がけています。また、リラックスできるまでお話をしたり、音が出たり響いたりするときには、その都度、お伝えするようにしています。
こだわり
5
子連れ配慮
Q.お子さま連れの患者さまに配慮していることを教えてください
当院にはキッズスペースも完備しております
A.キッズスペースをご用意し、お子さまが治療をお待ちいただく間、退屈しないように配慮しました
小さなお子さまがいらっしゃる親御さまは、お子さまから目が離せず、ご自身のことは後回しにしてしまいがちです。しかし、お口のチェックを怠れば、虫歯や歯周病が進行してしまいかねません。
そのため、キッズスペースをご用意し、親御さまが治療を受けている間、お子さまが遊びながらお待ちいただけるようにしました。大きな動物のステッカーを貼った、良い意味で歯科医院らしくない空間なので、お子さまも楽しく過ごしていただけると思います。キッズスペースには、お子さまが早いうちから歯科医院に慣れることで、治療を怖がらなくなる、というメリットもあります。
また、バリアフリー設計なので、ベビーカーのままでもお入りいただけます。
こだわり
6
イチオシの院内設備
ゆったりとリラックスできる院内、しっかりと整えられた治療設備
歯科医院への通いやすさは、患者さまにとって気になる要素のうちの一つでしょう。当院は内装にこだわり、リラックスできるような空間作りに努めました。落ち着いた雰囲気を演出し、目にも優しい色使いを心がけています。肩の力を抜いて、ゆったりとした気持ちで過ごしていただければ幸いです。
また歯科用CTなどの機器を取りそろえ、治療に活用しています。笑気麻酔の設備を整えることで、治療への恐怖心が強い方にも配慮しました。少しでも患者さまに気軽に通っていただけるような、工夫をしています。
医療を提供する場として、責任を持って衛生管理に取り組んでいます。
治療に使った器具は、患者さまごとに交換します。器具は薬液で消毒をした後、さらに滅菌器にかけています。虫歯を削るときの器具はもちろん、お口のお掃除に使った器具も使い回すことのないようにしています。清潔な院内環境で、患者さまをお迎えいたします。
こだわり
7
治療の事前説明
患者さまに寄り添った治療を行うため、丁寧に行われるカウンセリング・治療説明
お口の中はご自身で直接確認することができない分、しっかりとした説明がないと、不安を抱える方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。当院は治療の事前説明に力を入れ、患者さまの思いに応えられるよう配慮しています。
まずは患者さまのお悩みをお聞かせください。スタッフはその方にとって心地良い対応を心がけながら、お話に耳を傾けていきます。患者さまのご要望は、できるだけ治療に反映させるようにしています。
どれほど優れた治療も、患者さまにご納得いただけなければ良い治療とはいえません。当院は患者さまの思いを汲みとれるよう、コミュニケーションを大切にしています。
★ネット予約ご利用の患者様へ★
当日予約をご希望の患者様は、「急患対応」とさせて頂きますので、ご予約の患者様の合間に拝見しますのでお待ち頂くことを予めご了承下さい。
また、症状等について確認のご連絡をさせて頂く場合もございますが、あらかじめご了承ください。
初診の患者様は、問診票の記載がありますので予約時間の10分前にお越しください。
お薬手帳をお持ちの患者様は、お持ちください。
歯科検診・歯のクリーニング等のご予約に関しましては医院に直接お電話ください。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
![]() |
![]() |
![]() |
ネット予約・空き状況確認 |
24時間受付中とは
医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名