5.0いいね!

口コミ6

最寄駅
大橋駅(福岡県)
西口 徒歩3分

住所 福岡県福岡市南区向野2-14-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

アイビーデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科医療だけに偏らない、全身のリスクまで視野に入れた治療をしています

聴診器や生体モニターなど、全身を把握するための機材も導入しています

当院では、歯科の範囲だけに偏らないお身体全体のリスクまで考えた治療をするようにしています。

例えば、ラテックスゴムにアレルギー症状をお持ちの方のために、手袋は「ニトリル」と呼ばれる素材のものを使用する工夫をしています。ゴム手袋ではないので、ラテックスアレルギーをお持ちの方でもかぶれる心配はありません。

また、患者さまによっては、虫歯以外にお身体に持病をお持ちの方もいらっしゃいます。処方するお薬を選んだり、病院と連携したりと、患者さまの症状に合わせた治療も可能です。

こだわり

治療の事前説明

モニターにお口の写真やCT画像、活動している菌を映しながら、わかりやすく説明しています

お子様への説明をする際も目線を落とし、親御様の目の前で分かりやすく説明いたします

当院では患者さまと歯科医師がしっかりコミュニケーションを取って、意思疎通することを大切にしています。お互いが症状の原因と必要な治療についてしっかり共有できて、初めてスムーズな治療ができると考えているからです。

そのため、治療に関する説明をする際は口頭の説明だけでなく、診療台に備え付けてあるモニターに写真やCT画像、レントゲン写真を映し出して、イメージしやすいように工夫しています。顕微鏡をモニターにつなげて、お口の中で活動している菌を見ていただくこともあります。

お口の健康は患者さまと歯科医師で協力しながら保っていくものです。お悩みやご希望などがあればお気軽にご相談ください。健康な歯を守れるようにしっかりサポートいたします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

お口の中に入れる治療器具は、患者さまごとに滅菌処理された清潔なものを使用しています

治療器具は一つ一つ滅菌処理の上パック詰めして患者様ごとに開封しています

当院は衛生管理を徹底しています。患者さまには清潔な環境で治療を受けていただきたいと考えているからです。

例えば、医療器具は菌が侵入しにくいプラスチック製のパックに入れたあと、高圧高温の蒸気で滅菌できるオートクレーブを使用して、滅菌処理をしています。そのためお口の中に入れる器具は、いつでも清潔な状態を保っています。

他にも、エプロンやうがい用のコップなどは使い捨てできるものを使用しています。歯科医師が治療の際使用する手袋は使い回さずに、その都度新しいものに取り替えることで、お口の中に菌が入らないように工夫しています。

こだわり

アクセスが便利

お子さま連れの親御さまやご高齢の患者さまでも、幅広い交通手段を使って通院いただけます

医院裏手に専用駐車場がございますのでお車の方はご利用ください

当院は電車、バス、自動車など、様々な交通手段を利用して通院いただけます。

西鉄大橋駅の西口から徒歩3分の場所にあるので、お子さま連れの方やご高齢の患者さまでも電車での通院に便利です。西鉄天神大牟田線を利用すれば、福岡の中心地である天神からも10分程度で大橋駅に着くことができます。

また、大橋駅のバス停は複数の路線とつながっているので、バスでの通院もしやすくなっています。お車でお越しの方は2台分の駐車スペースもご利用いただけます。

医院からのお知らせ

当院の従業員はコロナワクチン接種完了しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
15
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内