4.6いいね!

口コミ15

最寄駅
赤羽駅
東口 徒歩7分

住所 東京都北区赤羽2-24-3 ドモフェリカ1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

赤羽すけがわ歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

親子で入れる広い診療室。バリアフリーの院内。

お子さま連れの方が足を運びやすいようにキッズスペースも設けています

院内は入り口から診療室まで全てバリアフリーとなっています。車いすのまま入っていただけるのはもちろん、診療室が広くなっているので、お子さまの治療の際に親御さまにも一緒に入っていただけます。

内装は歯科医院らしさを感じさせないように、落ち着きある木目のデザインを多く取り入れた空間を演出しました。小さなお子さまからご年配の方まで、気負いせずにご来院いただけるかと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.滅菌に力を入れている理由を教えてください。

当院では自分の家族にも提供できる医療のために、衛生管理にも力を入れて取り組んでいます

A.自分や家族が治療を受けると考えた時、滅菌・殺菌を徹底している歯科医院が良かったからですね。


「自分や家族が治療を受けるなら」と考えた時、コストが掛かったとしても衛生面はちゃんとしたいと思ったからです。そのために、院内には高圧蒸気滅菌器を用意しました。患者さまに使用する器具は毎回滅菌・殺菌処置を施し、滅菌パックに入れて保管し清潔に保てるようにしております。患者さまだけでなく、働いているスタッフからしても、いつでもきれいで清潔な院内で働けると気持ちいいと思いますので、これからも院内感染防止に徹していきます。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.休日診療を始められたきっかけを教えてください。

お勤めの方でも、通えるように土日も診療しています

A.土日も18時まで診療することで、会社勤めの方にも気軽に通ってほしかったからです。


開業前にこの辺の地域を見て回った時、休日のお昼以降、診療している歯科医院がほとんど無かったからです。でも、お仕事をしている方は土曜日・日曜日がお休みの方が多いですよね。せっかく開業するならば少しでも皆さまのお役に立ちたいと思い、土曜日も日曜日も9時半から18時まで診療しています。おかげさまで、平日は主婦の方やご年配の方、土日は会社勤めの方々にお越しいただいています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまが本当に求めている治療に合わせて、分かりやすくご説明。

他の方には聞かれたくない話も気兼ねなく話せるように、個室でお話しをお伺いいたします

患者さまのご希望に添った内容になるように、治療を始める前に丁寧な説明を行うよう心がけています。特に患者さまとしては痛みを感じないのに治療が必要な場合は、具体的な説明をして「なぜ治療をするのか」を理解いただかなければ、余計な不安を与えることになります。

そのため説明する際は口頭だけでなく、お口の中を撮影した写真を見せながら症状について解説するようにしています。写真や資料をお見せすることで、内容を具体的にイメージしやすくなるからです。実際にご自身のお口の状態を知っていただいた上で、どのような治療を希望されるかもお話しいただけるかと思います。

また、治療前だけでなく、治療後にもお口の中を撮影して見比べていただくことで、どれほどお口の状況が改善されたかも実感していただけます。

患者さまとの縁を大切に、話しやすい雰囲気で気軽に相談できる歯科医院です。

当院では、いきなり治療を始めることはいたしません。特に緊張されている患者さまには、できるだけリラックスできるように、歯科治療に関係のない雑談から始めることもございます。

まずは患者さまとコミュニケーションを取ることで、治療に対する不安や恐怖心を少しでも取りのぞくよう努めています。患者さまと歯科医師という立場はもちろんですが、それ以前に人と人とのつながりを何よりも大切にしたいからです。親しみやすい関係を築くことでその場限りの治療ではなく、また診てもらいたいと思っていただけるようスタッフ一同、心のこもった対応を心がけています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内