4.5いいね!

口コミ18

最寄駅
南砂町駅
2b 徒歩9分

住所 東京都江東区南砂6-4-6 南砂キャピタルコータース104号地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さまの身体的な疲れ度合いなども考慮し、無理を強いることのない治療を行っています

患者さまの身体的な疲れ度合いなども考慮し、無理を強いることのない治療を行っています

虫歯の治療を行う際は、患者さまには我慢をさせることのないように行っています。

よく、「痛い時は手を挙げてください」という歯科医院があります。しかしそう言われてしまうと、痛みのない時は、何も言ってはいけないのではないかという気持ちになってしまいます。歯科医師も黙々と治療をしていると、患者さまとしてはなおさら意思表示がしづらい空気になってしまいます。

そういった空気を作らないために、当院では治療中も頻繁にお声掛けをしています。痛い時はもちろん、長い時間治療をすることで口が疲れてしまうこともありますから、そのような時にも、患者さまが意思表示を遠慮せずできるような空気作りを行っています。また、患者さまからの申告がなくても、つらい時間が続かないように、こまめに口をゆすいでいただくことで、治療の合間にも気を休める瞬間を作っています。

患者さまに気を配りながら治療を進めることで、患者さまにはできる限りリラックスした状態でいていただけるようにしています。

虫歯の特徴

痛みで治療に消極的にならないよう、経験に即して痛みの少ない治療を行っています

治療の際に痛みを感じる機会が少ないほど、次の治療にも前向きになる意識が生まれます。そこで、痛みを伴うと思われる治療の際は、麻酔を行っています。針を刺す時の痛みも感じないように、患部をまひさせる表面麻酔を塗ることで、針を刺した痛みを感じないようにしています。

麻酔は、電動麻酔だと歯茎に圧をかけずにゆっくり注入できますが、時間がかかりすぎてしまうのと、注入する機械の音が恐怖心を与えてしまうことがあります。そのため、薬の効き方に合わせて麻酔薬の注入スピードを変えられるよう、手動で行っています。

歯科医院が怖い場所だというイメージを植え付けないよう、お子さまのペースに合わせて治療を行います

子供の頃に受ける歯科治療は、大人になってもそのイメージが植え付けられる、重要なものです。当院の院長も、子供の頃に虫歯があって治療を受けていた頃に泣いていた記憶が残っています。あまりに嫌な思いをしてしまうと、その直後はもとより、大人になっても歯科医院に通う習慣を自ら消してしまいます。

お子さまには虫歯にならず、健康な歯をそのまま維持していただきたいという思いがあります。そのため、お子さまを押さえつけて治療をするようなことは致しません。あくまで自ら治療に意識が向くように、お話をするなど緊張をほぐして歯科医院が怖くない場所であるという意識を持っていただけるようにしています。

また、普段の予防でご来院いただいた時に、虫歯になりにくい成分を含むフッ素を歯に塗るなど、虫歯になって痛い治療をすることを未然に防ぐ処置も行っています。

関連口コミ

やきとりオヤジさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

以前治療半年以上経過しましたか丁寧に治療してくれました尚短時間治療配慮有り難いです
又は料金説明等丁寧対応

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ

全ての患者様にご不安なくご来院いただくために、当院では、感染症対策を行っております。

発熱やのどの痛み、せき、息切れ、強いだるさ(倦怠感)などの症状がある方は、ご予約や治療スケジュールを変更させていただきますので、事前にお電話でご相談ください。

皆様のご協力、ご理解をお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22
23
24
25 26 27 28
29
30

2024年5月

1
2 3 4 5
6
7
8
9 10 11 12
13
14
15
16 17 18 19
20
21
22
23 24 25 26
27
28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内