4.5いいね!

口コミ18

最寄駅
南砂町駅
2b 徒歩9分

住所 東京都江東区南砂6-4-6 南砂キャピタルコータース104号地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

患者さまの身体的な疲れ度合いなども考慮し、無理を強いることのない治療を行っています

南砂キャピタル歯科 虫歯

お声かけをしながら丁寧に治療を進めていきます。

虫歯の治療を行う際は、患者さまには我慢をさせることのないように行っています。

よく、「痛い時は手を挙げてください」という歯科医院があります。しかしそう言われてしまうと、痛みのない時は、何も言ってはいけないのではないかという気持ちになってしまいます。歯科医師も黙々と治療をしていると、患者さまとしてはなおさら意思表示がしづらい空気になってしまいます。

そういった空気を作らないために、当院では治療中も頻繁にお声掛けをしています。痛い時はもちろん、長い時間治療をすることで口が疲れてしまうこともありますから、そのような時にも、患者さまが意思表示を遠慮せずできるような空気作りを行っています。また、患者さまからの申告がなくても、つらい時間が続かないように、こまめに口をゆすいでいただくことで、治療の合間にも気を休める瞬間を作っています。

患者さまに気を配りながら治療を進めることで、患者さまにはできる限りリラックスした状態でいていただけるようにしています。

歯周病

今残っている歯を失わないために、歯周病の検査と予防を行っています

南砂キャピタル歯科 歯周病

ブラッシング指導で、ご自身の歯ブラシを見直してみましょう。

歯周病は、発症してからの治療ではなく、かからないようにすることがとても重要です。そのため、当院では定期検診の際に歯石などの汚れを取りながら、日頃の歯磨きの方法に間違いや足りていないところがないかのチェックとアドバイスを行っています。

検査では、歯周ポケットの異常や歯茎が出血していないかなど、細かい検査を行うことで歯周病を未然に防ぐよう心がけています。

このようなこまめな検査が、ご高齢の患者さまの場合は口内での雑菌の繁殖を防ぎ、雑菌が混じった唾液が気管から肺に入ることで起きる肺炎の予防にもつながります。他にも、顎の骨から菌が全身に広がるのを防ぐため全身の健康維持にもなり、また身近なところでは口臭の予防になるなど、ただ歯周病の感染予防を行うだけでなく、さまざまなメリットがあります。

ホワイトニング

歯に負担をかけずに、白さと歯の表面に強さを取り入れることができるホワイトニング

南砂キャピタル歯科 ホワイトニング

目標の見た目に近づくために、まずはご要望をお聞かせください。

当院で行っているホワイトニングは、歯科医院にご来院いただいて行うオフィスホワイトニングを取り扱っています。当院のホワイトニング剤には、漂白成分の濃度が低い成分を配合しているためにしみにくく、歯へのダメージが少ないのが特徴です。

また、この成分には歯の表面をコーティングする作用もあるため、ホワイトニングを行いながら歯の表面を強くすることができる利点があります。

ホワイトニングは歯を白くする作用が強い一方で、漂白成分によって歯茎がしみることがありました。患者さまへの負担を考慮した結果、この成分を配合したホワイトニングを取り入れています。

予防歯科

健康なお口を維持するために、定期検診をおすすめしています。

南砂キャピタル歯科 予防歯科

細かいところまで見えるルーペを使用し、お口の中を隅々まできれいにいたします。

治療を終えた後もお口を健康に保つためには、4カ月に1回のペースで定期検診にお越しいただくようおすすめしています。特に成人の多くがかかっていると言われている歯周病は、自覚症状が出ないまま進行する病気です。定期検診を受けることで症状の早期発見・早期治療にもつながります。

定期検診では、歯と歯茎の隙間である歯周ポケット検査を行って、そのデータからお口の状態をお話ししています。院長自身が多くの歯の治療を受けてきたことからも、患者さまに歯の重要性をお伝えしており、お口への意識を高めていただけるように努めています。

医院からのお知らせ

全ての患者様にご不安なくご来院いただくために、当院では、感染症対策を行っております。

発熱やのどの痛み、せき、息切れ、強いだるさ(倦怠感)などの症状がある方は、ご予約や治療スケジュールを変更させていただきますので、事前にお電話でご相談ください。

皆様のご協力、ご理解をお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30 31

2024年4月

1
2
3
4 5 6 7
8
9
10
11 12 13 14
15
16
17
18 19 20 21
22
23
24
25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内