4.9いいね!

口コミ17

最寄駅
中野新橋駅
出口 徒歩8分

住所 東京都中野区弥生町3-9-20 MOAしらかわ2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

7 Dental Clinicの4のこだわり

こだわり

女性への配慮

Q.女性の患者さまへの配慮として取り組んでいることを教えてください。

化粧直しができるようにするため、パウダーコーナーを設置しました。

A.お化粧直しができるパウダーコーナーをご用意しています。


院内にパウダーコーナーを設置して、治療後の化粧直しや身だしなみのチェックができるようにしています。次の予定のためにご利用いただいても結構ですし、治療を待っている間にもご自由にお使いください。パウダーコーナーには、コットンや綿棒、化粧品などをご用意しています。

Q.お子さま連れの方が気軽に通院するための取り組みはございますか?

A.ユニットの前にテレビを設置し、アニメをご覧いただくことができるようにしています。


当院では、ユニットの前にテレビを設置し、親御さまの治療を待つお子さまにアニメをご覧いただけるようにしています。アニメを流すようになってから、お子さまは飽きずに親御さまの治療を待っていることが多く、また親御さまはお子さまの近くで治療を受けられるので、お子さまが何をしているかを把握することができます。
お子さま連れの方でも通いやすい院内設備を整え、来院をお待ちしています。

こだわり

治療の事前説明

お口全体を考え、治療計画をご提案するカウンセリング

当院が重視しているのは、治療の事前説明です。お口の状態、治療内容をお伝えすることはもちろん、処置を行うことによるリスクやデメリットまでお話しし、患者さまにご納得いただける治療をご提供できるよう心がけています。また、治療計画を立てる際は、患者さまが悩みを抱えている歯だけに着目するのではなく、お口全体に視野を広げて診察を行い、その状態を改善できるようにしています。

患者さまによっては、歯科医師相手では萎縮して伝えきれないこともあるかもしれません。そこで当院では、歯科知識のあるカウンセリング担当のスタッフがお話をお伺いするようにしています。
担当のスタッフが歯科全般に対する説明を行っておりますので、どうぞお気軽にお口のお悩みや治療に対する疑問点など、打ち明けていただければと思います。

モニターなどを使用し、分かりやすく伝えることを重視しています

治療に関する内容をより詳しくご理解いただくために、当院は目で見て分かりやすくお伝えすることを大切にしています。例えば、お口の中を撮影した写真をモニターに映し、実際に治療が必要な部分をご覧いただきながら説明を行っています。

また、お口の中の様子はご自身の目で直接確認することができないため、変化が分かりにくいこともあるかと思います。そこで治療の前後を写真で見比べていただくことで、良くなった状態を維持するためのモチベーションにつなげてもらえるようにしました。治療をきっかけに、患者さまが少しでもお口の健康について意識していただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内のデザインでこだわったことを教えてください。

歯医者の雰囲気をなくして落ち着ける院内にしました。

A.リラックスしていただけるよう、カフェのような雰囲気づくりを意識しました。


歯科医院に来ると患者さまは緊張していると思います。その緊張をほぐすために、いかにも歯医者という雰囲気を出さないよう内装にこだわりました。例えば待合室の壁にタイルを貼り付けて、落ち着ける雰囲気にしてあります。また緑があるとリラックスできるので、人工植物を置いてみました。このような取り組みから、できる限り歯科医院を身近に感じていただけるようにしていますので、お気軽にお越しください。

Q.院内でのこだわりについて教えてください。

A.他の患者さまを気にせず質問していただけるよう、個室をご用意しています。


お口のコンプレックスに関する相談は、人に聞かれたくないものですよね。ましてや顔を見られてしまうとなったら、聞きたいことも聞けないのではないかと思います。
その点、当院は個室の診療室をご用意していますので、他の方に見られたり、話を聞かれたりすることはありません。患者さまが納得してから治療に入ることをモットーにしている歯科医院だからこそ、患者さまが話しやすい環境にはこだわっています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の滅菌を徹底

歯を削る際に使用するタービンなど、患者さまのお口に入る器具はいつでも清潔な状態でなければなりません。万が一器具に細菌が付着していたら、治療した部分から感染症を引き起こす可能性があるからです。そのため、当院では治療で使用した器具は滅菌処理を施し、使い回しのないようにしています。また、保管する際の状態にも気を配り、滅菌パックすることで次の使用まで清潔な状態を維持できるようにしました。

自分の家族や大切な人にも自信を持って提供できる治療を心がけているからこそ、衛生管理に関してもしっかりと取り組むようにしています。

使い捨てを採用し、清潔な状態を維持

処置に使用した器具をきちんと滅菌器にかけることは、医療機関として当然の取り組みですが、治療で用いるものの中には滅菌が難しいものがあることも事実です。そこで当院ではコップなど、できるものは使い捨てを採用し、衛生的な環境を維持できるように努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内