4.9いいね!

口コミ23

最寄駅
中野新橋駅
出口 徒歩8分

住所 東京都中野区弥生町3-9-20 MOAしらかわ2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.診療のモットーを教えてください。

7 Dental Clinic 治療方針

患者さまがご希望する治療を提供するため、説明に力を入れています。

A.最低でも30分、患者さまと一緒に話し合いをしながら治療方法を決めていきます。


当院は、治療前に最低でも30分はカウンセリングの時間をとっています。カウンセリングでは、患者さまのお悩みをうかがい、そのお悩みに対応できる治療法をいくつかご提示いたします。その中で、どの治療法が患者さまに適しているかを一緒に見つけていくために、ライフスタイルなどもお聞きしていきます。
患者さまが求める結果がイメージできたら、それをゴールに設定して治療に入っていきますので、患者さまのご希望を反映するために必要な30分だと思っています。

ホワイトニング

「もっと歯をきれいにしたい」という思いをサポートするホワイトニングのご提案

7 Dental Clinic ホワイトニング

患者さまが求める白さにするために、しっかりと話し合っています。

ホワイトニング(※)を始めようと思うきっかけはさまざまですが、当院は結婚式や前撮りなどの大切なイベントを控えている方や、口内のクリーニングをしてみて「もっと歯をきれいにしたい」と思い始めたという患者さまが多くいらっしゃいます。

また、女性は20代、30代の方が中心ですが、男性は若い方から70代の方まで性別や年齢を問わず幅広い層の患者さまにホワイトニングを受けていただいております。

ホワイトニングは歯を白くするものですが、見た目が良くなって口元に自信が持てるようになると、自然と表情が明るくなり、人前でも思い切り笑えるようになるなど、精神的なメリットも得られると考えています。また、ブラッシングをしっかり行う習慣がつきますので、虫歯予防の作用も期待できます。

患者さまのご要望に添ったホワイトニングプランをご提案いたしますので、ホワイトニングを始めるか迷っている方は、ぜひ気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

「美しく噛む」をコンセプトに 機能面と見た目の美しさを大切にしております

7 Dental Clinic 美容診療

お口は噛むという生きる上で欠かせない役割を持つほか、患者さまの見た目にも関わる器官です。そのため、当院では「美しく噛む」をコンセプトに、お口元の見た目の美しさに配慮した治療も行っています。

例えば、虫歯などの治療を行った際に入れる被せ物・詰め物には、白いセラミックの素材(※)をご用意しました。保険診療の銀歯と違い、見た目がお口に馴染む、金属アレルギーの心配がないなどのメリットがあります。

また、歯を白くするホワイトニング(※)の処置、歯並びを整える矯正歯科(※)なども行っています。それぞれのメリット・デメリットをしっかりご説明し、ご納得いただいた上でご提供させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラント治療でのこだわりについて教えてください。

7 Dental Clinic インプラント

インプラントが長持ちするように努めています。

A.専用のオペ室を備えていること、また骨の状態や噛み合わせを確認し、インプラント(※)が長持ちしやすい環境を優先することです。

外科手術の際に大切なことは、清潔な衛生環境です。
当院では少しでも感染リスクを減らすため、また患者さまが気兼ねなく治療を受けられるように、オペ室を設備として導入しております。

他人の目を気にすることもなく、そして感染リスクも下げることができるので、気兼ねなくご相談いただければと考えております。

そして、インプラント治療で重要なことは、骨の状態や噛み合わせです。ここに異常があると、メンテナンスを行っていてもインプラントを失うリスクが出てきてしまうからです。そこで当院は治療の前にお口全体を診て、インプラント治療をしてもよい状態かを確認しています。タイミングもありますので、とにかく歯が抜けたからすぐ入れるのではなく、ご要望とのバランスをとって進めていきます。
また、噛み合わせの調整やその後のメンテナンスのご案内も含め、長持ちさせるための治療計画を心がけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまの将来を考えた治療を心がけています

7 Dental Clinic 小児歯科

小児歯科を行うにあたって、当院ではただ単に虫歯を治療するだけでなく、いつまでも健康な状態を保っていただけるようサポートすることを大切にしています。例えば、歯科医院でのメンテナンスだけでなく、正しい歯磨きの方法をお伝えすることで、日頃から虫歯になりにくいお口の環境を作ってもらえるようにしました。また、お口の中を撮影して記録として残し、将来を見据えたお口の健康管理ができるよう対応を行っています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内