4.8いいね!

口コミ27

最寄駅
都島駅
4・5番出口 徒歩13分

住所 大阪府大阪市都島区友渕町2-15-28 ベルファ2地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

たけしデンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

子連れ配慮

Q.小さい子供がいるのですが、通院は可能でしょうか?

広いキッズスペースをご用意しています

A.はい。広いキッズスペースがありますし、ベビーカーを押したまま院内に入っていただけます。


当院にはお子さま連れの方や、ベビーカーをご使用の方のご来院も大歓迎です。広いキッズスペースがありますので、お子さまは楽しく過ごせます。

トイレも広いつくりなので、ベビーカーのまま入っていただけます。バリアフリーとなっていますので、足元の段差などへのご不安もありません。トイレ内にはおむつ替え用の台や、お子さまが座っていただけるいすもございます。院内のやわらかい配色や、アットホームな雰囲気も通いやすさを意識しました。ぜひご家族の皆さまで、お越しください。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の説明で気をつけていることは、なんですか?

カウンセリングルームもご用意しています

A.あらゆる選択肢をお話し、その中から選んでもらうことを大切にしています。


患者さまのご要望に添えるよう、治療を選んでいただくことを大切にしています。患者さま一人ひとり、お考えは違います。そのお気持ちを汲みとっていくには、できる治療法をすべてお話することが必要だと考えています。

たとえば歯を失ったときの選択肢には、ブリッジ、入れ歯、インプラントなどさまざまなものがあります。どの治療においてもしっかりメリットとデメリットのご説明をさせていただきますので、患者さまにはご自身に合うものを選んでいただければと思っています。ぜひ治療選びのご参考にしてください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.より良い治療のために、取り入れている機器はありますか?

より丁寧な治療を心がけています

A.歯科用CT(3Dレントゲン)、セファロ(矯正用レントゲン)、レーザーなどを導入しています。


当院はより良い治療を提供するため、導入する機器にもこだわっています。歯科用CT(3Dレントゲン)は主にインプラント治療で用いています。神経や骨の位置などの細かい部分まで撮影が可能なので、インプラント手術においてシミュレーションやどのようなリスクがあるかが想定できるのです。

セファロ(矯正用レントゲン)は、特に顎(あご)や歯ならびの確認に役立ちます。また当院はレーザーを使った治療も行っています。これらの機器の持つ力は、すべてより良い治療というかたちで、患者さまに還元させていただきます。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.通いやすい医院づくりのための、工夫はありますか?

土日も診療をおこなっています

A.月曜日・火曜日・木曜日・金曜日は20時まで、土日も17時まで診療しています。


当院は土日も診療し、平日の月曜日・火曜日・木曜日・金曜日は20時まで診療しています。お仕事帰りやお休みの日にも、立ち寄っていただけるような体制にしました。

院内のデザインにもこだわり、温かいアットホームな雰囲気を意識しています。プライバシーを重視される方のためには個室を、狭い空間が苦手な方には、広い診療台をご用意しております。

院内はバリアフリーで、ご年配の方にも通院していただきやすいように配慮しました。キッズスペースもあるので、お子さま連れでもお気兼ねなくご来院ください。お子さまからご年配の方、忙しくお仕事をされている方など、どなたでもお越しいただけます。

こだわり

イチオシの空間

親子でも通えるファミリールームをご用意しています

当院では、待合室にテレビやおもちゃのあるキッズハウスをご用意しています。お子さまは治療の待ち時間を遊びながら過ごすことができ、親御さまも気兼ねなく治療に専念していただけると思います。

また、幼いお子さまなど親御さまから離れることが難しい場合には、親御さまと一緒に診療室に入っていただくことも可能です。診療チェアの横にキッズスペースを設けたファミリールームをご用意していますので、遠慮なくお申し付けください。お手洗いにはおむつ交換台を設置し、赤ちゃんをお連れの親御さまにも使いやすい環境作りを行っています。

医院からのお知らせ

急患は随時受け付けておりますが、お待ちいただく可能性がありますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内