4.6いいね!

口コミ20

最寄駅
津田駅
出口 徒歩16分

住所 大阪府枚方市津田西町1-24-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

さかたファミリー歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリー、駐車場あり。落ち着いた院内の空気も相まって、ご家族で通っていただきたい歯科医院です

駐車場をご用意しています

当院はバリアフリーですから、車椅子の方でもご来院いただけます。さらに駐車場をご用意し、通いやすさにはこだわりました。また院内にはオレンジがかったダウンライトを使用し、落ち着ける空間になるよう配慮しました。

当院は、どなたでも通いやすい歯科医院づくりに努めています。その想いは医院名に「ファミリー」を付けたことにも、込められています。親身になってご相談をお受けいたしますので、ぜひご家族皆さまでお越しください。

こだわり

子連れ配慮

保育士免許を持ったスタッフが在籍。お子さま連れでも通えます

キッズスペースをご用意しているので、お子さまをお連れの方も気兼ねなくお越しください

当院は、お子さま連れの方を歓迎いたします。キッズスペースがあるので、待ち時間でもお子さまが飽きてぐずることのないようにしています。また、ベビーカーのままでも院内に入れるよう設計をしています。さらに当院は土足のまま診療室に入れますので、お子さまの靴を脱ぎ履きする手間もかかりません。

さらに、当院には保育士免許を持ったスタッフが在籍しています。どうぞご遠慮なく、お子さまと一緒にご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

個室のカウンセリングルームで、周りを気にすることなく落ち着いた状態で相談ができます

当院は患者さまに治療へのご理解、ご納得をしていただくことを大切にしています。患者さまには後悔をしていただきたくないので、治療説明を手厚くしました。

当院には個室のカウンセリングルームを用意しているので、他の方にお話を聞かれる心配はありません。また、院長をはじめ、当院のスタッフが親身になって対応をすることで、患者さまが話しやすい環境づくりに努めています。

治療へのご要望があれば、遠慮なく仰ってください。レントゲンや歯科用CT画像をお見せしながら、患者さまと一緒に計画を立てていきます。ご自身のお口に合うと思える治療が、きっと見つかると思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌は当たり前。治療用手袋も患者さまの目の前で交換し、見えない衛生管理への不安を取り除けるよう努めています

滅菌作業に注力しております

清潔な治療空間を提供するため、当院は滅菌対策に注力しております。例えば、お口に入れる器具は、患者さまごとに滅菌、消毒をしています。また、滅菌したものは個別にパッキングをして、患者さまから見える位置で開封いたします。また、手袋なども患者さまの前で交換するようにしています。衛生管理は目に見えないからこそ、患者さまに見ていただける部分を増やすことで、不安を取り除くように努めているのです。

また、口腔外バキューム(歯の削りカスなどのごみを吸い出す機器)を使い、治療中の患者さまのお口の中も清潔に保っています。当院は目に見えない部分にもこだわることで、より良い治療を行っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内