4.6いいね!

口コミ20

最寄駅
津田駅
出口 徒歩16分

住所 大阪府枚方市津田西町1-24-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

将来を見据えた予防処置に注力し、お子さまの笑顔とお口の健康をお守りします

さかたファミリー歯科クリニック 小児歯科

当院では、お子さまが怖がらずに治療や歯科検診に前向きになれるような工夫をしています。まずは診察台に座る練習から始め、院内の雰囲気に慣れていただき、お子さまが自らお口を開けられるような雰囲気作りに取り組んでいます。

また、歯磨き指導やフッ素塗布、クリーニングなどお子さまの将来も視野に入れたお口の健康管理に力を入れています。親御さまにも予防意識を高めていただけるよう、ていねいなレクチャーと分かりやすい説明を心がけておりますので、些細だと思われることでも遠慮せずご相談ください。

院内へはベビーカーのままお入りいただけます。また、キッズスペースを設けておりますので、小さなお子さま連れの方も気兼ねなくご来院いただける環境です。

予防歯科

顕微鏡で菌を視認することで、自覚症状のない歯周病への「気づき」となります

さかたファミリー歯科クリニック 予防歯科

歯周病は自覚症状がほぼないため、知らず知らずのうちに進行し、やがては歯を失う可能性のある病気です。当院は歯周病の怖さを患者さまにお伝えし、未然に防げるようサポートしています。

まず初めに、顕微鏡を使って患者さまのお口の中の菌を見ていただきます。目に見えないレベルの汚れを認識し、予防意識を高めていただければと思います。

当院は歯周病を未然に防ぎ、患者さまの歯を守ることでお口の健康維持のお手伝いをしたいと考えています。

歯科口腔外科

お口の中全体を考えた治療を行います。歯の見た目を整える「美容診療」などもご相談ください

さかたファミリー歯科クリニック 歯科口腔外科

当院では、親知らずの抜歯や顎関節症治療、お口の見た目を整える治療など、お口の中のあらゆるトラブルやお悩みに対応しています。斜めに生えた親知らずの抜歯などもご相談ください。

また、歯を失った時の選択肢としてインプラント治療(※)も行っています。インプラントには、自分の歯で噛んでいるような感覚で食事ができるというメリットがあります。しかし、それと同時に、費用がかかったり、外科手術を必要としたりする側面もあります。

当院の院長が治療の選択肢をご提示する時は、自分の家族と思って治療をおすすめするよう、心がけています。そして、患者さまが何でもお話しできる雰囲気づくりに努めます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お子さまの歯並び・出っ歯・受け口が気になる際は当院へご相談ください

さかたファミリー歯科クリニック 小児矯正

お子さまの成長は早いものです。その成長に合わせて「歯がガタガタしている」「歯が重なり合っている」など、お子さまの歯並びが気になってきたという親御さまもいらっしゃるのではないでしょうか。

当院は、小児矯正に力を入れています。
歯がきれいに並ぶためのスペースを作る床矯正(※)においては、乳歯が抜け始める頃から矯正を開始することで、動かす歯が少ないため比較的早く治療を終えることができます。
そのほか、透明な素材を用いたマウスピース矯正(※)もご用意しています。治療段階に合わせてマウスピースを交換して歯を動かしていく方法です。

お子さまはもちろん、親御さまも通いやすい環境を整えておりますので、いつでもご相談にいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ライフスタイルに合わせたホワイトニングで、美しい歯を手に入れましょう

さかたファミリー歯科クリニック ホワイトニング

お仕事や育児・家事など、皆さまのライフスタイルはさまざまです。また「できるだけ早く白くしたい」「自分のペースで施術したい」といったご要望もお持ちかと思います。
当院では2種類のホワイトニング(※)をご用意し、ご希望とライフスタイルに合わせたホワイトニング方法をご提案しています。事前にそれぞれのメリット・デメリットをしっかりとお伝えし、ご理解いただいた上で施術していきますので、ご心配なことがあれば遠慮せずにお申し付けください。

白くて健康的な歯を手に入れたことがきっかけとなり、お口全体の健康を意識するようになった方もいらっしゃいます。お悩みがなくなり、皆さまが末永く笑顔あふれる毎日をお過ごしいただけるよう尽力いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219422無料通話
  • 受付中
掲載のご案内