4.7いいね!

口コミ9

最寄駅
戸畑駅
南口 徒歩15分

住所 福岡県北九州市戸畑区千防2-1-16地図

  • 土曜診療

戸畑あすか歯科クリニックの7のこだわり

こだわり

子連れ配慮

広々としたキッズスペースや家族室をご用意!お子さまと一緒に遊びながら過ごすこともできます

親御様と離れられないお子様は側で遊んでいていただける家族室もご用意しています

当院は、お子さまをお連れの親御さまが通いやすい歯科医院であることに努めています。キッズスペースをとても広くとっており、遊具もたくさんご用意しております。これまで歯科医院に行くのを嫌がっていたお子さまでも、無理なくお連れすることができると思います。もちろん、親御さまが治療を受けられている際にも、お子さまは楽しく遊びながら待っていることができるでしょう。また無料託児サービスも行っているので、スタッフがお預かりしたお子さまを、責任を持って見守ります。

さらに個室の家族室も用意していますので、どうしてもお子様から目を離したくないと思われている方にはこちらを利用していただけます。小さいお子さまがいるので歯科医院に通えない、とお悩みの親御さまのお悩みをなくしたいという想いを持ってこのような取り組みをしています。

こだわり

治療の事前説明

治療の事前説明やカウンセリングに力を入れており、専用の個室にて親切ていねいに行います

個室のカウンセリングルームで周りの目を気にすることなくご相談いただけます

当院の治療では、事前にしっかりと説明をして、ご理解とご納得をいただいてから実行するようにしています。そのためにカウンセリングスペースを用意しています。まず患者さまのお話を詳しく聞き、治療へのご要望を把握することはもちろん、複合して他のお悩みを伺います。検査や診断後の現状のご説明、治療の選択肢なども、誠意をもって分かりやすく説明いたします。それらをしっかりとご理解いただいてから、患者さまと一緒に治療計画を立案します。

治療後にもその日の進捗や今後の予定などをお話ししますが、診療室だと患者さまの緊張がほぐれず、大切なお話に耳を傾けていただくことができないこともあります。そのような場合でも、周囲の目を気にされることなくリラックスしてお話しいただけると思います。このように当院は、歯科医師だけではなく、スタッフ全員が患者さまとのコミュニケーションを大事にしています。歯科医師に聞きにくいことがあれば、お近くのスタッフにお尋ねください。どのスタッフも親切ていねいにお答えいたします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

【滅菌器で清潔な医療環境を】私たちのこだわりをご紹介します

オートクレーブを始めとした様々な機器を使って衛生管理に気を遣っています

感染予防や滅菌対策は、患者さまの目にとまりにくい部分です。当院では高圧蒸気による滅菌器を複数用意することで、器具をいつでも清潔な状態で維持できるよう努めています。そして、治療器具はお一人分ずつ滅菌パックすることで、使用する直前まで外気に触れることのないようにしています。

また、手袋などは使い捨て用品を使用するごとに取り替えるほか、手袋をしたまま何かを持ったりすることがないようスタッフの教育もしっかり行っています。こうした患者さまに向けた感染予防はもちろん、スタッフも感染から身を守ることで、院内にいるすべての人が快適に過ごせる環境になるよう衛生管理に取り組んでおり、今後も継続してまいります。

こだわり

治療品質に対する取り組み

全員参加のミーティングを実施!どの工程も妥協せず、患者さまにご納得いただけるように努めています

患者様にご納得いただくために治療以外での対応も含めて向上を図っています

当クリニックでは、全スタッフが一丸となって治療品質の向上に努めています。クリニック内では連携を取り、声を掛け合い、作業ミスの防止や、より良い治療の追及に目を向けています。また、定期的に全員参加のミーティングを行っています。そこでは、治療の中の問題点をピックアップして、それをどのように改善するか、など具体例を挙げて話し合っています。その時はできるだけ話しやすい雰囲気を維持できるように、上下関係にかかわりなく思ったことを言える環境を大切にしています。さらに歯科医師間の連携や、勉強会に参加するなど、この地域への貢献を目指して取り組んでいます。

また、被せ物や詰め物の製作を依頼している技工所とも、頻繁にやり取りをしています。共通の写真や資料などを見ながら、電話やメールで何度も話し合い、確認をしながら補てつ物の製作をすすめますので、美容診療に関してはかなり細部までこだわり、自信を持っています。信頼の厚い歯科技工士ですが、患者さまにとってご納得できないと思われる仕上がりであれば遠慮なく指摘します。このように当クリニックは、どの工程にも妥協せず、患者さまにご納得いただけるものを考えながら、治療やその準備に励んでいます。

こだわり

イチオシの院内設備

【広い駐車場×バリアフリー×キッズスペース】通いやすい歯医者さんを戸畑の地に

当院は、世代を問わず誰もが通院しやすい環境を意識した院内設計を行っています。ベビーカーや車いすでも不自由なく移動しやすいよう、院内はバリアフリーにしました。また、お車で通院される方にも配慮し、広々とした駐車場を併設しています。1階は大人の一般的な歯科診療を行う診療スペース、2階はお子さまの診療スペースです。どちらもゆとりのある待合室や診療室にすることで、圧迫感がないようにしました。2階にはキッズスペースや親子室も設けています。

ご来院いただく患者さまはもちろんですが、スタッフにも「ここで働きたい」と思い続けてもらえる環境も意識しています。そうすることで、患者さまにご納得いただける治療のご提供にもつながると考えているからです。これからも、より良い環境作りに努めてまいります。

こだわり

治療方針

小さなお子さまもご年配の方も、予防から外科治療まで幅広く、総合的に対応しています

当院は地域密着型の歯科医院として、地域の皆さまのさまざまなお悩みに対応できる体制を整えています。虫歯や歯周病の治療、クリーニングなどの保険診療をはじめ、マウスピース矯正(※)やホワイトニング(※)、インプラント治療(※)などの自由診療もご相談いただけます。

何らかの理由で通院が難しい方には、訪問歯科診療も可能です。当院から16km圏内の方にご利用いただけますので、ご希望の方はお問い合わせください。

ご家族の皆さまが揃ってお口の健康を守れるようサポートさせていただきます。何かお困りごとがございましたら、遠慮なくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

私たちの強み

根拠のある診療を大切に、患者さまに真剣に向き合います

当院では、すべてのライフステージの方へ治療を提供するために、患者さまの背景にも考慮した治療計画をご提案しています。

様々な世代の方が気持ちよく当院をご利用いただくための方針があります。その中で例えば、どの治療科目においても共通する取り組みとして、すべての治療工程を当院内で完結できるようにしており、インプラントや抜歯などを行う細かい診断に必要な機材を導入しました。これにより、患者さまが検査のために他の医療機関へ行く負担を抑えることができ、スムーズに治療を進めることができます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内