口コミ1

最寄駅
西新駅
4番出口 徒歩3分

住所 福岡県福岡市早良区西新5-2-43 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

瀬戸歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

健康な状態の維持に尽力。大学病院勤務の妻との情報共有も診療に生かしています

基礎治療を大切に、患者さまの状態の維持向上を目指しています

当院の院長は歯科口腔外科の出身で、大学卒業後は大学病院でさまざまな患者さまの治療を行ってきました。大学病院では治療が中心でしたが、現在は健康な状態を維持することに力を入れて日々診療をしています。また、妻は大学病院で勤務していて、今でも勉強を続けています。妻と治療に関するさまざまな情報を共有して、治療に生かせるものがあれば取り入れております。

患者さまの悪くなった歯を治療するために、さまざまな方法がございます。良い状態を維持していくことは歯科診療の基本です。基本を維持して精度を高めていくことが患者さまに対する誠意だと考え、日々取り組んでいます。

こだわり

治療の事前説明

治療を途中で止めると悪化するというリスクを伝えた上で、治療内容を説明します

必要に応じてレントゲン写真も見ていただきながら説明をいたします

当院は、治療に入る前に患者さまへ途中で治療を止めないようお願いをしています。途中で止めてしまうと、良い状態どころか治療前の状態も維持できず、かえって悪くなるからです。

治療前の説明は、患者さまにお口の状態を把握していただくようお口の中を鏡で見ていただきながら説明をします。モニターで伝える方法もございますが、実際にご自分の目でご覧いただくとご理解が早いことが多いので、鏡で見ていただいています。治療の時間や内容は患者さまと話し合いをして、ご要望を伺ってから治療を進めてまいります。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌処理を知り尽くしたスタッフがいます。使い捨てにできるものはすべて使い捨てにしています

こちらのオートクレーブを使って器具の滅菌を行っています

当院では、院内感染防止のため衛生管理に取り組んでいます。スタッフの中には滅菌に関する勉強をしてきた者がおります。熟達した者が作業を行うことで、お抱えの不安を解消できるかと思います。取り組みとしては治療機器の滅菌はもちろん、治療器具は患者さまごとに交換して、使い捨てにできるものはすべて使い捨てにしています。治療時に歯を削るタービンやコントラアングルも、個別に分けて滅菌処理をしています。

また、紫外線を使った器具で漂白や滅菌も行うなど、院内感染の防止も考え、取り組んでいます。

こだわり

イチオシの院内設備

個室診療室を用意。痛みを軽くする静脈内鎮静法の治療や、集中治療を行っています

当院には個室の診療室を設けています。この部屋は短期間で治療を終わらせる集中治療に臨まれる患者さまや、インプラントの手術の際に使う場合が多いです。

また「歯科医院が怖い」「口を開けての治療がつらい」といった歯科恐怖症の患者さまとしっかりコミュニケーションを取りながら治療をする部屋としても利用をしています。歯科医院が怖い患者さまも集中し、落ち着いて治療に臨めるので、徐々に緊張がほぐれ、歯科医院に来ることが怖くなくなってくるかと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2022年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2022年12月

1
2
-
3
-
4
5 6 7
8
9
10
-
11
12 13 14
15
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内