4.3いいね!

口コミ8

最寄駅
南与野駅
東口 徒歩12分

住所 埼玉県さいたま市中央区新中里3-10-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

患者さまが次にご来院されるまでの期間にも考慮した治療を行っています

アール歯科セントラルクリニック 虫歯

当院が虫歯の治療をする際に心がけていることは、患者さまに対し「痛みが少ない・怖くない」治療をご提供することです。

虫歯治療で歯を削る場合、患者さまは痛みを想像して緊張状態になってしまわれます。身体が緊張すると痛みに敏感になってしまうため、治療時にはできるだけリラックスしていただくことが望ましいです。ですから、歯科医師・スタッフ共に、治療前、治療中、治療後に患者さまへのお声がけをしっかり行うことで、緊張と緊張感を軽減できるように心がけています。

お声がけする際には治療のことばかりではなく、ご家族の話や、お昼ご飯の話などもしています。気軽な話題でコミュニケーションを多く取ることで、患者さまの不安を緩和するだけではなく、「この後ランチに行くなら、小さい部分の虫歯治療だけにしましょう」など、患者さまごとのご事情や予定を考慮した治療の内容をご提案することも可能となっています。

矯正歯科

3ヶ月後に結婚式が……。そんな時にも対応いたします

アール歯科セントラルクリニック 矯正歯科

歯の矯正というと、歯にワイヤーを付けて2~3年の期間が掛かるもの、というイメージがあると思います。しかし、当院で行っているセラミック矯正(※)なら、早い場合は2週間ほどで歯並びを白く、美しく整えることが可能です。

セラミック矯正とは、乱れた歯を細く削り、セラミック製の人工歯を被せることで歯並びを整えるというものです。当院は院内に技工所があり、専属の歯科技工士が在籍しているため、歯科技工士が患者さまのお口の中を直接確認して、見た目にも機能的にも患者さまに合った人工歯を作成することができます。

患者さまの中には、急に歯並びを整えなければならない事情ができて矯正を望まれる方も少なくありません。セラミック矯正は、機具を付けずに短期間で矯正治療を行うことができる場合もあります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

オフィスとホームを併用するデュアルホワイトニングで、より白さを長持ちさせることが可能です

アール歯科セントラルクリニック ホワイトニング

ホワイトニング(※)とは、飲食や喫煙によって歯に付いてしまった着色汚れを、薬剤で漂白することにより白くする治療です。当院ではホワイトニングの際に、患者さまになるべく白くなったと感じていただけるように工夫しています。

ホワイトニングを始める際、まず歯の汚れをクリーニングすることをおすすめしています。歯に汚れが残った状態でホワイトニングを始めると、薬剤の成分が歯を白くすることではなく、汚れを分解する方へ強く作用してしまう可能性があるからです。また、ホワイトニング後は、非常に歯に色が付きやすい状態になっていますので、飲食の際には気を付けていただくようにお願いしています。

当院では院内で行うオフィスホワイトニングと、ご自宅で行っていただくホームホワイトニングの二種類をご提供しています。特にオフィスホワイトニングは短い時間で早く漂白されるため、お急ぎの方におすすめです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

数回に分けて行うクリーニングで、細かい汚れまできれいに落とせるよう努めています

アール歯科セントラルクリニック 予防歯科

当院は予防歯科に力を入れ、お口のクリーニングを3回に分けて細かく行っています。1回目は検査と専用の機械でのお掃除をします。次に来院いただいたときには、取り切れなかった汚れを細かく器具でかきだし、最後は再検査と表面の着色汚れをきれいにしていきます。

また、メンテナンスの都度、歯周病などに関する歯科情報をまとめたものをモニターに映しています。「カエルに歯はあると思いますか」といった豆知識など、患者さまの興味を引くように内容も工夫しました。少しでもお口への関心を高めていただけるようにしています。

さらに、1階のフロアは予防を中心とした個室の診療室になっています。プライバシーに配慮し、通いやすいような環境を整えていますので、ぜひメンテナンスにお越しください。

入れ歯・義歯

お口の見た目に配慮した入れ歯をご提供することが可能です

アール歯科セントラルクリニック 入れ歯・義歯

当院は患者さまの口内の状態を診て、ご希望の方にはノンクラスプデンチャーをご提案しています。この入れ歯は、軽くて弾力性の高い素材でできており、落としても壊れにくくなっています。金属のバネを使用していないので、装着していることに気付かれにくいというのもメリットです。入れ歯をつけた時の見た目が心配な方には、特におすすめです。

ノンクラスプデンチャーは単体で使う以外に、他の入れ歯と併用する方法もあります。歯茎に触れる部分が金属でできている金属床や、歯科用の磁石を合わせることで、より使いやすくなります。患者さまが入れ歯で快適に生活できるようにお手伝いしますので、ぜひ当院にお越しください。

医院からのお知らせ
診療時間を変更しています
午前:9:00~12:30 午後14:00~18:30

ネット予約の患者様
ご希望の条件でのネット予約は仮予約です。後ほど医院から確認の電話がありますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内