4.7いいね!

口コミ12

最寄駅
平野駅(Osaka Metro)
4番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市平野区平野本町2-10-20 平野第一生命ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

かんばら歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

会社勤めの方やお買い物帰りの方も立ち寄りやすいと思い、平野駅から徒歩1分の所に開院しました

当院は、大阪メトロ谷町線「平野」駅4番出口から徒歩1分の場所にございます。駅から歩いても負担の少ない距離であれば、お仕事や学校の帰りにもお立ち寄りいただきやすいのではないかと考え、この場所に開院いたしました。

当院は、平日は19時まで、土曜日は17時まで診療しています。そのため、日中にはお買い物帰りの主婦の方やお子さま連れの親御さま、夕方には学校帰りの学生の方、さらに遅い時間にはお仕事帰りの方など、それぞれの生活リズムに合わせて患者さまが越しになるため、同時間帯に人が密集する状況はあまり多くありません。

年齢や性別、生活スタイルにかかわらず、お困りの際はいつでもお越しください。地域の皆さまにとってのかかりつけ歯科医院となれれば幸いです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

院長自身も痛みが苦手なため、患者さまのことを考え、細い注射針や電動注射器を使用して痛みを抑えています

当院は、できる限り治療時の痛みを軽減できるように取り組んでいます。当院長自身が痛みに対し苦手意識を持っており、患者さまのお気持ちがよく理解できるからです。そしてこの取り組みは、当院の診療モットーである「自分が受けたいと思える治療を提供する」という考えにもつながります。

具体的には、歯茎に表面麻酔を塗り、感覚を鈍らせたうえで細い注射針を使用し、電動注射器で一定の速度を維持しながら麻酔液を注入します。麻酔液を入れる速度を落とすことで、痛みの軽減につながります。一つひとつの手順をていねいに行い、より快くお過ごしいただけるよう配慮しています。

こだわり

イチオシの院内設備

お口の検査を細かくするため「歯科用CT」を導入。「セファロ撮影」にも対応しています

院内には、お口を立体的に撮影することで、顎の骨の厚みや神経の位置などをより細かく診断できる「歯科用CT」を導入しました。また、矯正治療に欠かせない「セファロ」と呼ばれる規格の撮影にも対応しています。

このような画像診断装置を導入したきっかけは、例えば重度の歯周病などに対しても、院内でしっかり診査・診断したうえで治療を進められるからです。患者さまに複数の施設に足を運んでいただく必要もなく、スタートからゴールまで当院で対応することで、治療の負担を軽減できると考えています。

設備を整えることはもちろんですが、きちんと使いこなさないと意味がありません。当院のスタッフは知識と技術を習得すべく日々研さんを積んでいますので、治療という形で皆さまに還元できれば幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌・消毒を徹底し、院内感染対策に努めています

歯科治療でよく使う、歯を削る機器は複雑な構造をしていて、奥に削りカスが溜まりやすくなっています。そのため、念入りな感染対策が必要です。当院には、歯を削る治療器具用の滅菌器も導入しており、細かい部分まできちんと滅菌を行っています。院内感染が起こる可能性があるため、治療器具を使いまわすことはございません。

歯科医院が取り組むべきことは、院内感染防止のための「衛生管理」です。どのスタッフも高い志を持ち、衛生管理に努めていますので、皆さまはぜひ心配なさらずに受診ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内