口コミ1

最寄駅
広尾駅
2番出口 徒歩3分

住所 東京都渋谷区広尾5-16-11 マルチヒロオ201地図

  • 日曜診療
  • 18時以降診療

デンタルヘルスケアクリニックの6のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理を徹底。衛生面を心配せずに治療を受けられるように配慮しています

清潔な環境で歯科治療を行うことは、歯科医院の義務だと考えています。そのため、当院は衛生管理に力を入れてきました。

治療に使用した器具は全て回収して、一つひとつていねいに滅菌しています。その後、器具にほこりや細菌が付かないように滅菌パックに詰めたまま保管しています。開封するのは診療時となるため、その時まで清潔さが保たれます。サイズや形状、材質などの理由で滅菌できない物は、消毒をして細菌を除去するようにしました。また、訪問歯科診療の際には滅菌した器具を持参して、治療後は院内で滅菌処理を行っています。

院内感染対策として、患者様ごとにチェアシート等はアルコール消毒を徹底しています。ドアノブや手すり等、よく触れる箇所には抗菌シートを貼付し、衛生管理を強化しております。
院内感染防止に努めていますので、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

治療の事前説明

治療前の説明を重視!治療内容や進め方を分かりやすくお伝えします

「今からどのような治療を受けるのかな」と、不安になったことはありませんか?患者さまに落ち着いて受診していただくために、当院は分かりやすい説明を心がけました。

例えば、治療内容や進め方をお伝えする時は専門用語を使わず、馴染みのある言葉を使用しています。さらに、視覚的にイメージしやすいように、絵などをお見せしています。

患者さまがご理解・ご納得してから治療に入っていきますので、不安なことがありましたら、いつでも気軽にご相談ください。当院は、患者さまと歯科医師が一緒に治療を進めることが大切だと考えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

女性歯科医師が在籍しています

女性目線の配慮があります

当院には女性歯科医師がいることを、ぜひ、皆さまに知ってもらいたいと思います。女性歯科医師が女性目線で細やかな気配りをいたしますので、リラックスしていただけるのではないでしょうか。なぜなら、「異性にお口の中を隅々まで見られるのは恥ずかしい」と異口同音、口にされる方が少なくないからです。女性の患者さまは相談もしやすいようです。お口の中の問題をお調べし、原因を探る時、どうしても、患者さまのプライベートな領域をお聞きすることがあります。そうした時、女性の患者さまは女性の歯科医師なら話しやすいことがあるようです。異性の歯科医師に少々、気後れするという女性の患者さまは、当院への来院をご検討されては、いかがですか?

こだわり

イチオシの院内設備

Q.どのように、患者さまのプライバシーに配慮していますか

他の患者さまと顔を合わせなくてもすむように、個室での診療となります

A.待合室から個室タイプの診療室まで、院内にいる他の患者さまと顔を合わせずに診療できます


当院の特筆すべき点は、待合室から個室タイプの診療室まで、院内にいる他の患者さまと顔を合わせずに診療が受けられることです。歯科医院はお口を開くなど、患者さまによっては、恥ずかしいと思う行為をする所です。そのため、患者さまの中には、「他者のから視線がすごく気なる」と胸中をあかす方がいらっしゃいます。そうした方には、プライバシーが十分にたもたれた、当院内の空間設計は非常に好都合ではないでしょうか。当院は個室タイプの歯科医院をお探しの方に、ぜひ、おすすめしたい歯科医院です。

こだわり

隠れ家的歯科医院

隠れ家的歯科医院。人知れず通える歯科医院。

当院はビルの2階にある為、こんなところに歯医者があったのかと驚かれることも多いですが、お陰様で開院から5年以上が経過いたしました。
診療代が1台のみの為、話し辛い内容や、よりご相談しやすい環境作りを心掛けております。

こだわり

予約の取りやすさ

日曜日診療!優しい女性の先生が要望をお聞きしながらご提案をさせていただきます

当院はご自身で通院が困難な方(施設やご自宅)へ訪問歯科診療を行っており、外出していることが多い為、日曜日にメインで院内診療を行っております。訪問歯科診療で患者さまから言われることで多いのが、「もっとちゃんと歯医者さんに通っておけばよかった、メンテナンスを受けておけばよかった」というお声です。歯は何か症状が起きた時は、削ったり神経を取ったり抜歯をしないといけない状況になってしまいます。そうなる前に定期的にチェックをしたり、歯石をとったりしていることで今の状態をキープすることにつなげていくことができます。またもし治療となっても年齢によっても治療内容は違ってきますし保険と自由診療とどちらがその症状で適しているかも変わってきます。

当院は診療台1台のみで、全て先生が担当しますしお時間もとっておりますのでまわりに気兼ねなく相談しながら診療を進めていく環境を用意しております。入れ歯やホワイトニング(※)等も行っております。

ぜひ気兼ねなくお問い合わせください。ご来院お待ちしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

当院は、訪問歯科診療をメインとして診療を行っておりますが、web受付に関しては、院内診療のみの受付となっておりますので、何卒ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内