口コミ1

最寄駅
広尾駅
2番出口 徒歩3分

住所 東京都渋谷区広尾5-16-11 マルチヒロオ201地図

  • 日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.診療するにあたり、心がけていることはありますか

デンタルヘルスケアクリニック 治療方針

患者さまのお話をしっかり聞いた上で治療いたします

A.患者さまのお話をしっかり聞くなど、意思疎通をして、お悩みを改善できる方法をご提案します


私は歯科医師と患者さまの関係は一方通行であってはいけないと考えています。お互いの意思疎通が大事です。患者さまが今、何に悩まれているのか、どんな希望があるのかをしっかりとお聞きして、お悩みを改善できる治療方法をご提案できるように、日々、歯科治療の向上に努めています。患者さまはそれでなくも、院内では不安な気持ちでいっぱいです。ですから、今これからどんな治療やケアをするのか、難しい用語を使わずにきちんとお話をして理解、納得していただき、心に疑念が一切なく、受診してもらいます。ぜひ、当院への来院をご検討ください。心よりお待ちしております。

歯周病

Q.歯周病を防ぐため、患者さまにお伝えしていることは何ですか

デンタルヘルスケアクリニック 歯周病

A.継続は力なり。歯周病の感染、進行、発症を防ぐために続けるメンテナンス法をお教えしています


お口は人間が栄養補給をする際の玄関口です。そこにトラブルがあっては、食べ物をよくかめず、消化不良を起こしかねません。私がお口の健康管理を考えるうえで、危惧しているのが歯周病です。歯を支える土台組織を壊疽(えそ)させ、歯が抜け落ちたり、歯周病菌が全身に飛散して、心疾患を引き起こしたりと、体にとって不都合な存在だからです。当院は歯周病の感染、進行、発症を防ぐため、患者さまが継続できるメンテナンス方法をお教えしています。お口の中に歯周病菌の居場所がないように、隅々にまでするブラッシングは、その一例です。継続は力なりです。続けることが大事だと、患者さまにお伝えしています。

予防歯科

予防歯科で健康なお口づくり!予防歯科に力を入れて、虫歯・歯周病になりにくい口内環境を作っています

デンタルヘルスケアクリニック 予防歯科

私どもはご自身で通院できない方が対象の訪問歯科診療を行っています。そのため、高齢者施設様にいらっしゃる患者さまも診療しております。だからこそ生涯を通じて歯をトラブルから守ることの重要性を考え、予防歯科に重点をおいています。

虫歯は進行すると痛みが出ますが、歯周病は重度になるまで自覚症状がほとんどありません。気が付いた時には、抜歯が必要なくらい悪くなっていたということもありますので、今から当院で予防を始めませんか?患者さまがケアできない所は、当院がしっかりとサポートします。

末永く食べられるお口づくりを目標に、しっかりと定期健診を習慣化して、一緒に歯とお口の健康づくりを実践していきましょう。

ホワイトニング

Q.どのようにして歯を白くしますか?

デンタルヘルスケアクリニック ホワイトニング

A.歯の色味が後戻りしにくいホームホワイトニング(※)を主軸に、オフィスホワイトニング(※)を併用しています


私どもはホワイトニング治療で、患者さまの歯を白くする、そのお手伝いをしています。実際に行っているのは歯科院内で行うオフィスホワイトニングと患者さまご自身にご自宅等で行ってもらう、ホームホワイトニング、この両者の併用です。歯の色味が後戻りしにくいホームホワイトニングを主軸に、タイミングを見計らい、オフィスホワイトニングをします。私はホワイトニング治療はとても大事だと考えています。顔の印象は歯の状態で変わってくると言われているように、歯が白いと、めいいっぱいに口角を上げた笑顔が見せられ、表情が豊かになり、自信が湧いてくるのではないでしょうか。こうして、患者さまのお気持ちを晴れやかにするため、ホワイトニング治療に一層、精が出る毎日です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

訪問歯科診療に対応!「健口から健康、そして健幸へ」をモットーに、皆さまの健康をサポートします

デンタルヘルスケアクリニック 訪問歯科診療

寝たきりで通院が困難な方のために、当院は訪問歯科診療に対応しています。老人ホームなどの入所施設や個人宅に伺い、治療を行っています。

「生きることは、食べること。食べることは、生きること。」を合い言葉に、チーム医療を行っています。食べたいもの、美味しいものを食べることは、いくつになっても楽しみのひとつです。健康なお口づくりは、全身の健康を保つためにもとても大切です。

治療に関しましても、歯科医師だけで治療を進めることはありません。施設のスタッフさまやご家族の方から同意を得た上で治療に入っています。また、訪問先の環境に合わせて治療時の体勢や器具の配置を換えて、患者さまのお身体に負担がかからないように配慮しています。お身体の入り口であるお口の健康をしっかりとサポートしますので、訪問歯科診療をご希望の方は気軽にご連絡ください。

医院からのお知らせ
当院は、訪問歯科診療をメインとして診療を行っておりますが、web受付に関しては、院内診療のみの受付となっておりますので、何卒ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内