4.5いいね!

口コミ14

最寄駅
八戸ノ里駅
出口 徒歩2分

住所 大阪府東大阪市御厨南2-1-1 八戸ノ里HIROビル3階地図

  • 18時以降診療

しろくま歯科の4つのこだわり

こだわり

アクセスが便利

皆さまにとっての通いやすい環境を大切にしています

患者さまの目線に立ち院内設計を考え、通いやすい歯科医院を目指しました。

例えば、院内はバリアフリー設計です。車椅子でお越しの場合は、入り口から診療室までそのまま移動することができます。ベビーカーをご利用の方にも対応しています。さらに、通院時のご負担を減らせるよう、お靴のまま入れるようにしました。

加えて、通院しやすい立地と診療時間にこだわりました。まず、駐車場を備えていますのでお車でアクセスしやすくなっています。さらに、八戸ノ里駅から徒歩2分ほどの場所にあり、電車通院が可能です。そして、平日20時まで診療を行っています。こういった工夫で、様々な移動手段や、生活背景に対応できるようになりました。

こだわり

子連れ配慮

治療中もお子さまの様子の確認ができます

診療室でもお子さまの様子を確認できるモニターをご用意しています

お子さま連れの親御さまがリラックスして受診できるよう、当院では様々な配慮を行っています。診察スペースを広くとり、靴のままベビーカーで入室できるため出入りがスムーズにできます。院内には広々としたキッズスペースを設け、治療中でも、お子さまが飽きずに時間を過ごせるおもちゃなどもご用意しています。

また、キッズスペースには、お子さまの見守りカメラを導入しています。診察室からモニターでお子さまの様子が確認することができます。親御さまの負担や不安を減らし、親御さまができるだけご自身の治療に集中できるよう努めています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理をしっかり行っています

患者さまごとに注力した滅菌処理を行っています

患者さまに気持ちよく治療を受けていただくために、当院では注力した衛生管理を行っています。患者さまのお口に入る器具は、ウイルスをなくす高圧蒸気滅菌器を使用し、1本1本滅菌処理をします。

滅菌した器具は、滅菌パックに入れて保管し、患者さまの治療に入る直前に開封します。歯医者独特の消毒のにおいがしないように、受付にはアロマを置いています。患者さまには、清潔な環境で、快適に治療を受けていただけるよう日々配慮を行っています。

こだわり

治療の事前説明

治療方法はメリット・デメリットをご説明した上で、患者さまに選んでいただきます

治療計画を立てる際には、患者さまのご要望などをじっくりお聞きするようにしています。ご同意の上で治療を行うためには、「どういう風にしたいか」を歯科医師が知ることが大事だと考えています。

そして、なるべく複数の治療方法をご提案するようにしています。その後、各メリット・デメリットをご説明した上で、患者さまに選んでいただきます。こちらの考えを一方的に勧めることは、極力いたしません。

また、治療前には歯や歯茎の状況をお伝えします。その時は、模型やアニメーション、お口の中を見るためのカメラ、レントゲンの画像などを使用することで、目で見て分かりやすいようにしました。丁寧な説明を行うことで、ご納得いただける治療ができると考えています。

医院からのお知らせ

【当院からご協力のお願い】
・入り口にアルコール消毒液を設置しておりますので、手指消毒にご協力ください。
・待合室では、できる限りマスクの着用をお願いいたします。
・待合室では間隔をあけてお座りください。

【新型コロナウイルス対策として追加の取り組み】
①定期的に共有スペース(待合、お手洗い、手すり、ドアノブ等)の消毒
②玄関への手指消毒液の設置
③当院関係者へのマスク着用の義務付け
④当院従業員の一日3回の体温測定ならびに、健康管理
⑤滅菌システムでの衛生管理
⑥常時換気
⑦予約の調整
⑧マスクを着用してお話しいたします
歯科医師・スタッフからの飛沫防止、歯科医師・スタッフへの感染予防のため、現在はカウンセリング時・治療の説明時もマスクを外さずお話をさせていただいております。お顔を見せずに大切なお話をするのは不本意ですが、現在は感染予防にプライオリティをおいております。ご了承いただけますようお願いいたします。
⑨患者さまの体温を計測させていただきます
現在、来院される患者さまには受付で体温を計測させてもらい、体調をお伺いしております。
体温、体調に異常がある場合は、診療をキャンセルさせていただきますようお願いしております。
ご了承いただけますようお願いいたします。

新型コロナウイルスの流行に伴う患者さまへのお願い

熱・咳等の風邪症状がある方へ
現在テレビなどのメディアを通じてご存知の通り、新型コロナウイルスがこの日本でも流行しております。そこで当院といたしましては、院内での感染を防ぐため、熱症状のある患者さまに関しましては、ご予約をキャンセルいただきますようお願いしております。
多少の熱の場合、ご自身の活動には問題ないかもしれませんが、万が一の感染を考慮し、念のためご来院をお控えいただきますようにお願いいたします。
お熱のある方で、4日以上続く場合は「新型コロナ受診相談センター(帰国者・接触者相談センター)」へ電話し、相談してください。
東大阪市保健所:072-963-9393

4日以内であれば解熱後にご予約のお取り直しをしていただきますよう、よろしくお願いいたします。

いずれも患者さまの健康をお守りするために、スタッフ一同尽力してまいります。
皆さまにはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

可能

2020年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28 29 30
31

2020年11月

1
2
3
4 5 6
7
8
9 10 11 12 13
14
15
16 17 18 19 20
21
22
23
24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219312無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内