4.6いいね!

口コミ37

最寄駅
池袋駅
東口 徒歩1分

住所 東京都豊島区南池袋1-22-5 鈴木ビル4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病にならないお口の環境作りはご自宅と歯科医院、どちらのケアも大切です

歯周病にならないお口の環境作りはご自宅と歯科医院、どちらのケアも大切です

当院は、歯周病になってしまってからより、ならないための治療に重きを置いています。歯周病にならないお口を作るには医院での清掃と、ご自宅でのケアが必要です。

当院は、患者さまへのご指導に力を入れています。歯間ブラシを使っていただいたり、歯磨き指導をするといった方法で、健康なお口の環境作りをお手伝いします。ご自宅でのケアも、治療と同じほど大事なのです。

ご来院の際には、歯のクリーニング、歯石除去などをさせていただいています。定期的なお掃除で、歯磨きで落としきれない汚れも取っていただけます。

そういったことを続けていただいた患者さまのお口の中は、目に見えてきれいになります。成果を感じていただければ、さらに治療継続の力になると考えます。

歯周病の特徴

口臭を数値化し、曖昧さをなくすことで治療にご納得いただけます

口臭でお悩みの方は多いと思います。しかしどこで、どういった治療を受ければいいか、わかりづらいのが現状です。当院では、口臭を検査、予防しています。

当院は口臭を機器で測定し、数値化、データ化しています。そうすることで、曖昧さをなくし、患者さまにご納得いただける治療をご提案できます。また機器による検査は、口臭の原因まで明らかにします。歯周病を発見できたり、お口以外に原因があることもお伝えすることができます。

口臭は、患者さまご自身ではわかりにくいものです。当院はそれを数値化することで、目に見えるようにしてご提示します。口臭がある方のお悩みに対処するだけでなく、ない方のご不安も取り除くようにしています。当院は患者さまの口臭のお悩みを少しでも軽減できるよう、努めています。

歯科衛生士が親身になって患者さまに合わせたメンテナンスをご提案し、お話しするのも治療の一つです

一人ずつお口の状態は違います。それによって歯周病のメンテナンス方法も変わってきます。当院は、患者さまお一人ずつに合ったメンテナンス方法をご提案します。

歯周病は生活習慣と深く関係しています。そのため患者さまのことをよく聞かせていただく必要があるのです。当院は歯科衛生士を担当制にし、患者さまに親密に思っていただけるよう努めます。いつも同じ歯科衛生士が対応するため、患者さまはご自身のことをお話ししやすくなります。患者さまのことを教えていただくのも、治療の一つです。

そうして教えていただいたことを元に、その方に合った治療法を考えていきます。当院ではクリーニングを基本とし、歯間ブラシ、フロスなどの使い方のご指導などをしています。患者さまをよく知る歯科衛生士からのアドバイスは、受け入れやすいものになっていると思います。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内