4.8いいね!

口コミ13

最寄駅
黒崎駅
南口 徒歩8分

住所 福岡県北九州市八幡西区西神原町3-29地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

亀山矯正歯科センターの3のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

ブティックな院内空間。院長自らデザイン、こだわりの院内空間もお楽しみください

患者さまに自信に満ちた笑顔を取り戻していただくため、空間作りにも意識し、院内環境を整えています。例えば、癒やしと憩いを感じることができるブティックのような空間は、院長自らデザインを行って作り上げました。落ち着ける環境の中でゆったりと矯正治療に取り組んでいただけるという、これまでにあまり見られなかったスタイルの矯正・美容診療サロンとして足を運んでいただければと思っています。

また、機器類についても充実を図り、矯正治療でより良い成果を残せるよう注力しています。院内にセファロシステムや光学スキャナーのほか、歯科用CTも備えており、高精細な3次元データに基づいて顎骨や歯根の位置の確認を行うことが可能ですので、矯正をお考えの方はぜひご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Design for Smile. 輝く笑顔をデザインする。当院のコンセプト・想いをご紹介します

矯正治療は歯科で行われる治療の中でも、特に長い治療期間が必要となります。そのため、患者さまと歯科医師が同じゴールを共有しながら足並みをそろえて治療を進めることが大切です。

当院では、まず患者さまとのコミュニケーションを十分に深めることで、患者さまに不安なく矯正治療に臨んでいただくよう努めています。そのため、患者さまがどのような悩みを持ち、矯正治療にどのようなことを望んでいるのかということを丁寧にお伺いして、治療プランをわかりやすくご案内しております。

矯正治療の目的は歯並びの改善にありますが、歯並びがきれいに整うことで笑顔に自信が持てるようになることも大きな役割の一つです。患者さまに笑顔を取り戻していただき、より良い人生を送っていただくためのお力となれることを願っております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

徹底した滅菌管理対策。使いまわしのない、リラックスのできる医療空間を提供します

院内感染の予防対策を講じることは、歯科医院に限らず、どの医療機関にも求められる基本的な取り組みとなっています。当院でも、ユニバーサルプレコーションからスタンダードプレコーションに移行して、幅広い感染対策に取り組み、治療器具の消毒と滅菌を行っています。

歯を削る器具であるハンドピースも治療に使用するたびに滅菌を行っており、院内では治療を行うエリアとカウンセリングを行うエリアを分けており、衛生管理対策を徹底しています。

また、チェアサイドでは落ち着いた状態で治療説明を受けることができないという患者さまも少なくありませんが、当院では患者さまとお話をさせていただくカウンセリングスペースと治療を行う場所を分けることで、よりリラックスした状態で診療に臨んでいただけるようにしています。

掲載のご案内