3.9いいね!

口コミ4

最寄駅
谷町九丁目駅
5番出口 徒歩2分

住所 大阪府大阪市天王寺区生玉前町2-14地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

かい歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

温かい雰囲気の院内に、より良い治療を提供できる様々な医療機器をご用意しています

より通いやすさを意識した院内になっています

当院は、木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気になっています。ウッドテイストである院内のやわらかな雰囲気は、歯科医院というよりカフェのような印象を与え、女性の患者さまにお喜びいただいております。明るい光が差し込みリラックスしていただける待合室、そして患者さまのプライバシーに配慮した半個室の診療室を備えています。

また、患者さまにより良い治療を提供するために「できるだけ抜かない、痛みを抑えた、精密な治療」を心がけ、歯科用CT、マイクロスコープ、位相差顕微鏡などの様々な医療機器もご用意しております。

歯科医院が苦手と感じる患者さまにも、リラックスしていただけるような雰囲気を大切にしていますので、カフェや美容室に行くような気持ちで当院にお越しください。

こだわり

精密な診断・説明

精密な診査・診断を徹底しています

歯科治療と聞くと、歯を削るというイメージがあると思います。しかし、一度歯を削ったり抜いたりすると、前の状態に戻すことはとても難しくなります。だからこそ、治療を行う前にはしっかりとした診断をしなければなりません。

当院では、お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTや、肉眼の数十倍まで拡大して見ることができるマイクロスコープ、虫歯の進行具合を数値で表すことができる光学式う蝕検出装置などを使用して、精密な診査・診断を徹底しています。もちろん、診断をして終わりにするのではなく、その診断結果や治療内容について、患者さまにきちんと理解してもらうことも大切にしています。

また、お口の状態を理解していただくために、当院では、お口専用のカメラを活用しています。治療ごとにお口の中を撮影し、診療室にある二つのモニターに写真を映し出して、お口の状態を目で見て分かりやすくご説明します。治療後にも「こんな風に終わりましたよ」と写真でお見せし、患者さまに納得いただける診療を心がけています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理に気を付け、「自分の家族を治療できる環境」を心がけています

患者さまにリラックスしていただける環境づくりを心がけています

当院は、衛生管理に注力しております。高圧蒸気滅菌器を導入し、目に見えない細菌やウイルスといった微生物を死滅させる「滅菌処理」を行っています。また、滅菌処理後の器具の保管にも細心の注意を払っています。滅菌処理できないものは使い捨てのものを使用し、患者さまごとに新しい物を使用しています。

院内感染を防ぐためには滅菌処理が必要ですが、当院では医師とスタッフ一同、「自分やスタッフの家族が治療に来ても何の心配もなく治療にあたれる」ということを意識し、患者さまにもリラックスして治療をお受けいただけるよう心がけています 。さらに院内も、清掃の行き届いた清潔な空間を提供できるよう努めております。

こだわり

アクセスが便利

地域の皆さまの口腔内の健康維持をサポートさせていただきます

お洒落な外観が目印です

当院は、地下鉄谷町線「谷町九丁目」駅5番出口より徒歩2分、近鉄線「大阪上本町」駅12番出口より徒歩5分の場所にあります。

患者さま一人ひとりの症状に合った医療をご提供し、ご自分の歯で噛める幸せを一人でも多くの方に感じていただきたいという思いで診療を行っております。そのためには、駅から近く、治療や定期検診に通っていただきやすいということが大切だと考えています。

患者さまのパートナーである歯を大切に守るため、また地域の皆さまの歯の健康をサポートする医院として、地域の皆さまに密着した治療をこれからもご提供させていただきたいと思っております。

掲載のご案内