4.5いいね!

口コミ74

最寄駅
練馬駅
南口 徒歩2分

住所 東京都練馬区豊玉北5-3-10 一信堂ビル1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

練馬デンタルオフィスの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療内容をしっかりご説明。患者さまの表情まで観察し、正しく伝わったか確認しています。

ご自身がどんな治療を受けるのかは、患者さまは当然知っておきたいところでしょう。当院は伝わることを大切に、治療の説明をわかりやすく行っています。

説明にはモニターを使い、目で見てわかるように工夫をしています。また、患者さまの表情などをよく観察し、お話が正しく伝わっているか確かめています。ときにはご理解いただけているかどうか、こちらからご質問をさせていただくこともあります。それだけ当院は、治療の説明に重きを置いているのです。

患者さまのご理解は、治療を円滑に進めるうえで欠かせません。また、患者さまは十分に説明を受けたうえで、治療に入っていただけます。治療の全容をつかんだ上で治療を受けていただくことで、不安を少しでも軽減したいと思っております。

こだわり

先生の専門性・人柄

目指すのは、予防の習慣化。日々のお手入れを強化して歯の健康維持を促進します

小さなお子さまからお年寄りの方まで、ご家族皆さまで通っていただける歯科医院を目指しています

当院は、予防の習慣化を目指して治療にあたっています。治療はあくまで対症療法ですから、日々のお手入れで、予防を強化することが大事です。予防の習慣を生活に組みこめれば、歯の健康維持は促進されるのです。

当院の院長は、歯の保存を学んできました。その中でも、白い被せものの製作には特に興味を持ってのぞみました。

当院は、小さなお子さまからお年を召した方まで、ご家族皆さまで通っていただける医院を目指しています。ぜひ、一度足をお運びになってください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

お身体の健康を守るために、配管を洗浄できる設備を導入しました

衛生管理を徹底することは、医療機関として最低限のマナーだと思っています。そのため、水にも配慮して、配管を洗浄できる設備を導入しました。

また、紙コップやグローブなど、治療で使用するものはできる限り使い捨てにしています。捨てられない治療器具は、消毒・滅菌を行っています。歯を削ると、器具の中に血液や唾液が入ってしまうので、内部までしっかりと綺麗にして院内感染のリスクを抑えています。もちろん、滅菌パックで保管して清潔な状態を保つことも欠かしません。

こだわり

アクセスが便利

「練馬駅」より徒歩2分。土日、祝日も開院している、通いやすい歯科医院です

練馬駅より徒歩2分のアクセスの良さだけではなく、診療時間においても土日・祝日も診療を行っています

お仕事などでお忙しい方には、歯科医院に通うこと自体が負担になりかねません。当院は立地、開院時間ともに、そんな方でも通いやすい歯科医院です。

当院は西武池袋線、都営大江戸線「練馬駅」より徒歩2分の好立地です。平日は22時まで診療していますので、お仕事帰りにも通っていただきやすいと思います。また、土日祝日も診療していますから、忙しい方も通院いただきやすいです。

お仕事帰り、休日でも開院しています。時間がなく、歯科医院に通うのをためらわれていた方に、ぜひ当院をご利用いただきたいです。

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない、患者さま第一の治療で、気軽に来院いただける歯科医院を目指しています

治療を受ける際に、これから何をされるのか分からないと不安だと思います。そのため、当院は治療の説明に力を入れて、目で見て理解しやすいように配慮しました。また、患者さまの表情を観察して、きちんと理解していただいているのかをご確認することもあります。そして、患者さまに心から納得していただいたうえで、治療に入っていきます。

さらに、痛みの少ない治療にも注力してきました。当院は、歯茎の感覚を麻痺させる表面麻酔を塗り、注射した時の痛みを和らげています。そして、電動麻酔器を用いて、一定の圧力でゆっくりと麻酔液を注入していきます。

このような取り組みを通して、どなたにも通いやすいように努めていますので、ぜひお気軽にお越しください。

医院からのお知らせ

診療開始時刻は平日10:00、土、日、祝日は9:00からになります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-165036無料通話
掲載のご案内