4.5いいね!

口コミ74

最寄駅
練馬駅
南口 徒歩2分

住所 東京都練馬区豊玉北5-3-10 一信堂ビル1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美容診療

院内でつめ物・かぶせ物を作るシステムを導入しているため、短期間・低コストのセラミック治療が可能です

練馬デンタルオフィス 美容診療

当院は、コンピューター制御でセラミックのかぶせ物を作製するセラミック治療システムを導入しました。歯科技工士に作製を依頼する必要がないので、短期間で、かつ価格を抑えてご提供できるようになりました。条件が揃えば、削ったその日に完了させることも可能です。

また、仮歯が必要ないこともメリットの一つです。仮歯は表面が汚れていくことで、接着面に悪影響を及ぼし、外れやすくなってしまいます。しかし、セラミック治療システムを用いることで、その心配がありません。

通院回数を減らすことも可能ですので、仕事で忙しく、中々通院できない方もぜひ当院にご相談ください。

小児歯科

いつまでも健康なお口でいるために、歯科医院をご利用ください

練馬デンタルオフィス 小児歯科

歯科医院に対して苦手意識を持つお子さまは珍しくありません。当院は、お子さまにストレスなく通っていただくにはどうしたら良いかをしっかりと考えています。その理由は、定期的な歯科の受診が将来のリスク軽減に役立てられると考えているためです。そのために意識しているのは、歯科医院内での滞在時間の短縮です。長く診療台に座ったり、長時間待ったりするのが苦手なお子さまも気兼ねなくご来院ください。

また、無理矢理治療するのではなく、まずは歯科医院に慣れていただくことから始めます。緊急性がない場合には、歯を削る真似をしたり、タービンが回る音を聞いたりしていただきます。親御さまと相談しながらお子さまの状況に合わせ、柔軟に対応いたします。院内には子育て経験のあるスタッフもおり、お子さまも不安なくお過ごしいただけます。

「いずれ抜けてしまう歯だから」と乳歯を軽視するのではなく、将来のお口の健康もしっかり考慮して歯科医院をご利用ください。

ホワイトニング

患者さまに白く健康的な歯で毎日を楽しんでもらえるよう、ホワイトニングを行います

練馬デンタルオフィス ホワイトニング

当院は、費用面の負担をなるべく抑え、患者さまが受けやすいホワイトニングのプランをご提案するように心がけています。歯の色味でお悩みの患者さまのさまざまなニーズにお応えするべく、当院はオフィスホワイトニング、ホームホワイトニング、デュアルホワイトニングをご提供しています。

ホワイトニングのメリットは、歯を白くすることでお口周りのコンプレックスを改善し、患者さまの自信につながっていくという点にあります。一方で、知覚過敏が起こったり、色味の後戻りを防ぐためのメンテナンスが必要だったりする側面もあります。そこで、患者さまには施術のデメリットも含めてお話をして、できる限りご希望の色味に近づけられるようアドバイスもしています。

皆さまがホワイトニングをきっかけに、清潔感のある口元を手に入れ、ご自身のお口の健康にも関心を持っていただければ幸いです。

予防歯科

天然歯を残すには早期発見・早期治療が大切です。予防はその手段となります

練馬デンタルオフィス 予防歯科

天然歯は、お口の中にとって代えのきかない存在です。もちろん代替物としてつめ物、かぶせ物やインプラントもありますが、機能面や健康面ではやはり天然歯には劣ってしまいます。天然歯であれば、お食事の際に金属の影響で味が変わったりする心配もありません。

できるだけ長く天然歯を残すためには、早期発見、早期治療が大切です。そのため当院は、定期的な通院でお口のチェックとメンテナンスを行う予防歯科に力を入れております。早期発見、早期治療は、治療範囲を小さく抑えることにもつながります。初期の虫歯であれば、ほんの少し削って、天然歯に近い色味をしている素材で埋めるだけで済ませることも可能です。

歯にこびりついた歯石は歯磨きだけではほぼ落とせませんし、放置すれば歯周病のおそれも生じますので、ぜひ定期的に当院でメンテナンスを受け、お口の状態を整えていきましょう。

矯正歯科

当院の矯正治療は歯並びが悪くなった原因を突き止め、今後の治療計画に生かします

練馬デンタルオフィス 矯正歯科

矯正治療は、お口元の見た目と機能面の両方を改善する治療方法です。矯正装置により歯並びを改善させることによって、整った歯列としっくりくる噛み合わせを目指すことができます。

当院が初めての方でも、お口元が出ている、見た目が気になっている、と来院されるケースは少なくありません。こうしたお悩みを持つ患者さまに矯正治療をご提供することで、噛み合わせの改善に努めます。

矯正治療を行う際には、ただ単に歯並びを改善するだけではなく、なぜそうなったのか、患者さまそれぞれの歯並びが悪化した根本原因を考えたアプローチを大切にしています。診察や検査を通して、お口の中の現状や日常の癖をしっかりチェックしていきます。

また、当院は矯正治療専門の歯科医院ではありませんので、虫歯や歯周病などのトラブルにも柔軟に対応できる診療体制です。お口の悩みごとを幅広く引き受けられますので、ぜひ一度ご相談にお立ち寄りください。

インプラント

インプラントなら周囲の健康な歯に負担をかけずに治療ができます

練馬デンタルオフィス インプラント

歯を失った場合の治療法には、入れ歯、ブリッジ、インプラントの三つがありますが、ブリッジを選ばれる方が多い傾向があります。ただしブリッジの場合、治療のために周囲の健康な歯を削らなくてはいけません。このような点を考慮すると、経済的負担が増えるといったデメリットはあるものの、周囲の歯にダメージを与えないインプラント治療はメリットが大きいと考えます。

インプラント治療を行う際に心がけているのは、インプラントを埋入する箇所だけでなく、お口全体のバランスまでしっかり把握したうえで治療を進めることです。治療によってお口の中がどんな状態になるかといった点まで事前に考え、手術をします。

お身体へのご負担を抑えるためにも手術はなるべく短時間で終えるようにし、また、術中の感染をできるだけ防ぐよう心がけました。感染を防止するため、器具の使い方にまで配慮しており、これまで研さんを積んだ結果、ご負担の少ない手早い処置が可能になっているかと思います。ぜひ一度ご相談にお越しください。

小児矯正

お子さまのお口を健全な成長へと導くのが小児矯正です。段階的に治療へ移ります

練馬デンタルオフィス 小児矯正

当院では、お子さまのお口を健全な成長へと導くことができるよう、小児矯正に力を入れております。小児矯正でも、成人矯正と同じように、歯並びが整えばきれいな見た目やしっくりくる噛み合わせを手に入れることにつながります。

しかし、未知の治療に向き合うお子さまにとっては、いきなり治療を開始することは負担になってしまいます。当院は、まずお子さまと同じ目線に立って不安や恐怖を取り除き、歯科医院に慣れていただくことから始めるスタンスです。

まず矯正装置の仕組みや働きを細やかにご説明し、親御さまと一緒に理解を深めてもらえるよう努めております。会話を通じて心を通わせる中で、指しゃぶりなどの日常生活の癖にも着目し、治療の中で改善していくのでお任せください。

1人でも多くのお子さまに治療を受けてもらい、整った歯並びに成長してもらいたいと考えています。成長期の貴重なタイミングに、ぜひご来院ください。

医院からのお知らせ
診療開始時刻は平日10:00、土、日、祝日は9:00からになります。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-165036無料通話
掲載のご案内