4.9いいね!

口コミ14

最寄駅
八幡山駅
出入口 徒歩1分

住所 東京都杉並区上高井戸1-8-28 貫井ビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

八幡山Kデンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

お口に関心を持っていただくために、歯の断面図や模型を使ってご説明します

当院は、患者さま一人ひとりに、定期健診の受診とセルフケアに取り組んでいただきたいと考えています。そのためにはご自分のお口に対して、関心を持っていただくことが大切です。

当院では、時間をかけて分かりやすく、丁寧なご説明を心がけています。患者さまがイメージしやすいように歯の断面図や模型、モニターを見ていただきながら、どのような状態にあるのかご説明しています。ご理解いただいているかどうか、表情を見ながら細心の注意を払って説明を行っていますので、分からないまま治療が進むことはありません。

こうして患者さまがお口に関心を持っていただくことで、予防意識が高まりやすくなると当院では考えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

空気清浄器を設置して、薬品の匂いがない院内にしています

滅菌パックは治療前に目の前で開けて使用します。

治療後の器具には、細菌が付着していますので、洗浄し滅菌することが必要です。当院は専用の機器で洗浄した後に、オートクレーブで滅菌を行っております。このことで、器具に付着した細菌が死滅し、衛生的な治療を行うことができます。

当院は、空気を清潔にするため、また薬品の匂いをなくすために、空気清浄器を設置しております。歯科医院独特の匂いが、患者さまの緊張の原因となるかもしれません。患者さまにリラックスしていただくためにも、空気管理に取り組んでおります。

当院は患者さまに、衛生的で、かつリラックスしていただける環境で治療を受けていただけるよう、今後も衛生管理に力を入れて取り組みます。

以上です。

こだわり

イチオシの院内設備

通いにくいイメージをなくすために、歯科医院らしさの少ない院内雰囲気にしました

一つ一つの空間は半個室ながら、広々としたつくりになっております。

歯科医院には、通いにくさを感じてしまうマイナスなイメージがあると思います。当院はその一つが、院内の雰囲気だと考え、患者さまが歯科医院に来ていることを忘れるような院内づくりをしております。例えば、木をベースにした温かみのある雰囲気にし、歯科医院関係のポスターや物を置かないようにしました。

患者さまの多くは、治療中の姿を見られたくないとお思いです。当院は、プライバシーに配慮した半個室の診療室となっており、患者さまが治療に専念していただける環境となっております。

患者さまに通っていただくことで、治療や予防に取り組むことができます。だからこそ当院は、治療だけでなく、院内の設備にもこだわりました。お口の中のことは、当院にお任せください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

土曜日・日曜日も診療しています

当院では、土曜日と日曜日は17時半まで診療を行っていますので、「平日は忙しくて歯科医院に通うことができない」という患者さまにも無理なく通院していただくことができます。

社会人の方など、日頃お忙しくされている方は定期的に通院することが難しい場合もあると思います。そのような患者さまがより通いやすくなるよう、当院では患者さまのご要望に柔軟に対応しております。診療時間のご変更など、調整が必要な場合には遠慮なくおっしゃってください。

また、周辺の地域で、土曜日・日曜日診療を行っている歯科医院をお探しの方も、気兼ねなく当院へご相談ください。

こだわり

アクセスが便利

八幡山駅から徒歩1分の場所にございます

「通いやすい」という利便性は通院していく上で大切な要素になります。当院は、京王線「八幡山」駅出入り口から徒歩1分という、アクセスの便利な所にあります。大通り沿いにあるグレーの建物が目印です。

また、診察後に予定がある場合は、事前に時間をお伝えくだされば、できるだけ対応いたします。例えば、「今日は急いでいるので、30分で歯科医院を出たい」とお伝えいただければ、処置の終わる時間を予定に合わせることが可能です。

お口の中のトラブルなど、気になることがありましたら、お話をするためだけでも結構ですので、気兼ねなく当院にお立ち寄りください。

医院からのお知らせ

日曜診療をしております。
交通系ICカード利用可能です。

こちらからの予約は仮予約のため、こちらより確認のメールをさせていただきます。
※WEB受付をされる方へ
下記アドレスからご予約の確認メールが届きますので、
ドメイン拒否の解除など、あらかじめ、メールが受信できる設定にしていただきますよう、お願い申し上げます。
【noreply@haisha-yoyaku.jp】
また、当院のホームページの予約システムを優先させていただきますのでご了承ください。

詳しくはホームページをご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能

お問い合わせ
ください

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内