くいしばりの治療内容|八幡山Kデンタルクリニック

お気に入り

4.9いいね!

口コミ14

最寄駅
八幡山駅
出入口 徒歩1分

住所 東京都杉並区上高井戸1-8-28 貫井ビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

肩こりや頭痛の原因にもなるくいしばりの改善に取り組んでいます

肩こりや頭痛の原因にもなるくいしばりの改善に取り組んでいます

当院は、くいしばりの改善に取り組んでおります。くいしばりは歯がしみるだけでなく、頭痛や肩こりといった全身にも悪影響を及ぼす可能性があります。また習慣的に歯をくいしばっていることが多いのため、改善するには患者さまに自覚していただくことが必要です。

まずは患者さまのお口の中を見て、歯をくいしばっているのかを確認します。くいしばることが癖になっている患者さまは、歯がすり減っていたり、噛み合わせがずれていたりします。そのような現象がお口の中で起きていましたら、マウスピースを使って改善することもあります。

頭痛や肩こりで悩んでいる方、原因はくいしばりかもしれません。ぜひ一度ご相談ください。

くいしばりの特徴

当院は地域に密着して住民のお口を健康にしていくことを目指しています

当院は地域に密着した歯医者として、住民の方々のお口を健康にしていきたいと考えております。そのため、治療だけでなく、根本的な原因を見つけて患者さまに合った改善方法をご提供いたします。

当院は、お口の中を見せていただき、検査をした上で、症状の原因などについてご説明させていただきます。そして治療を受けるかは、患者さまに決めていただきます。

歯医者に行くことイコール治療とお考えの方もおられるかもしれません。しかし当院は、相談だけでも大丈夫です。症状に悩み続けるのではなく、一度気兼ねなくお越しください。

治療だけでなく、生活習慣の改善から噛み合わせをよくしていきます

噛み合わせは、顎(がく)関節症や認知症といった歯以外のところにも関連する場合があります。全身の健康のためにも、噛み合わせは重要です。当院は、噛み合わせを意識しながら治療を進めます。例えば、かぶせ物の治療の際は、作製に力を入れ、噛み合わせの合った技工物をご提供いたします。また患者さまの生活習慣をお聞きしております。なぜなら姿勢が悪いなどの生活の中に、噛み合わせを悪くする原因があるからです。

噛み合わせは、患者さまご自身で確認していただくことは困難です。そのため当院は、噛み合わせを意識して、ずれていればすぐに対応いたします。噛み合わせのずれは、当院にお越しいただければ確認することができます。ご自身の健康のためにも、ご検討ください。

医院からのお知らせ
日曜診療をしております。
交通系ICカード利用可能です。

こちらからの予約は仮予約のため、こちらより確認のメールをさせていただきます。
※WEB受付をされる方へ
下記アドレスからご予約の確認メールが届きますので、
ドメイン拒否の解除など、あらかじめ、メールが受信できる設定にしていただきますよう、お願い申し上げます。
【noreply@haisha-yoyaku.jp】
また、当院のホームページの予約システムを優先させていただきますのでご了承ください。

詳しくはホームページをご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内